※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

母子手帳の名前欄未記入で不安。他の人と間違える可能性あり。補助券と体重が同じなら大丈夫か。役場に確認を考え中。不安で質問しました。

私は母子手帳の名前の欄を未記入にして受付など出してました。
他の人の母子手帳と書き間違えられたりすることはあるのでしょうか?

名前の欄を未記入の人とか滅多にいないから間違えたりはしないですよね、、、

書いてなかった完全に私が悪かったのですが
急に違う人の事かかれてたらどうしよう、ほんとに私の母子手帳なのか?と不安になってきました。

補助券と母子手帳の体重と一緒なら大丈夫ですかね?
母子手帳を交付された日は覚えてません。
役場などに問い合わせて母子手帳の番号の確認をしようかとも思ってます。

くだらないかもしれませんが、気になって仕方がないので質問させていただきました。

コメント

meee

わたしだったら不安なので
問い合わせちゃいます🥺

というか、産婦人科で名前記入してくださいとその場で言われないんですか😳?
誰のかわからなくなっちゃうのに、、

• ☺︎

☺︎

言われないです!
    だから気にしてなかった私が悪かったです😭

• 1月18日
まいこママ

そんなに心配なら母子手帳の交付番号は必ず載ってますから役場に聞いた方が確実だと思いますよ💦

• ☺︎

☺︎

役場に問い合わせてみます!

• 1月18日
ドレミファ♪

何か事情があって書かないのでしょうか❓
受付の人も慎重にしてるとおもうので大丈夫だと思いますが紛らわしいので書いてあげた方がお互いのためだと思います

• ☺︎

☺︎

何も言われなくて気にしてなかったです。
    受付の人に聞くのは失礼ですよね、、、

• 1月18日
ママリ

うちの市は補助券全てに名前、住所書きますが、中に書いてたりしませんでしたか?

• ☺︎

☺︎

中には書いてます!
    だから補助券と母子手帳の日付と体重が一緒だったので、少し安心してます。

• 1月18日