※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
雑談・つぶやき

素直になるって大切やなと実感。ここ最近旦那と喧嘩続きで、もうやって…

素直になるって大切やなと実感。

ここ最近旦那と喧嘩続きで、
もうやっていけんね。ってなり、
役所で離婚届もらってくる。とまでいき
離婚寸前だった。

でも昨日夜話し合って、
最初は喧嘩になったし言い合いもしたし、
勢いでたくさんお互いに言いまくったし、
あーもうほんと終わりやな。って思った。

けど途中でいきなり旦那がハグしてきて、

寂しかったん?
だから色々ゆーてまっただけなんやろ?
ごめんな、色々言いすぎたわ。

と言われ、その瞬間号泣。笑

いつも自分は強がってツンツンしてて、
全然可愛くなかったと思った。

泣きながら、
離婚したくない。離れたくない。
って言った。笑

普段そんなこと言えないのに、
昨日は素直に言えた。笑

旦那も俺もしたくないと思っとる。

と(´・_・`)

強がってもいいことないなと実感!
そしてもっと旦那に優しくしようと思った。

最近自分の不安ごとぶつけ過ぎてた。
自分しか見えてなかった。

なんか昨日のいいあいで
すこしスッキリした。

そのおかげで今日の朝から仲良くできた。


素直って大事!!

コメント

Nまま

朝から素敵なエピソードです(*^^*)
私も妊娠中、出産直後は素直になれず
一人で抱え込んで、爆発しとました…
それから素直にはなることは
大事だなって私も実感しました!
お互い頑張りましょうね❤

  • まっぴ

    まっぴ


    元々素直になるの苦手なんですよね(´・_・`)
    ひとりで抱え込むのはほんとしんどいですよね!(>_<)
    わたしもたくさん抱え込んで泣きました(T_T)

    • 5月13日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

素敵☺️
私もそうなれたら、こんなことにならなかったのになーと思います!

素直大事💗見習います💗

旦那さん素敵☺️

  • まっぴ

    まっぴ


    プロフィールみさせてもらいました!
    シングルで頑張ってらっしゃるのですね(>_<)♡

    でもきっと昨日は素直になれたけどまたツンツンしちゃうです(T_T)笑

    • 5月13日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    実はまだシングルになってないんですが、別居してます😂ダラダラ1年3ヶ月。。笑離婚で話を進めていますが。。

    ほんとに共感しました😂一緒にいるときの私たち夫婦を見てるようで😂私達もそんな日があったなあーと懐かしくなりました(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*笑

    • 5月13日
れん

素敵なお話ですね(o^^o)♡
朝からちょっとウルっときちゃいました!笑

私もツンツンしちゃうタイプですし結婚する、しない、でだいぶ口喧嘩しちゃったので
素直な気持ちを話すのはすごく大事だなぁと思いました。
うちの旦那ももっと喋ってくれたら良いのになぁ(´Д` )

  • まっぴ

    まっぴ


    わたしも結婚前揉めました!
    結婚するしないで(T_T)
    入籍当日もこのまま出しに行っていいんか?どうせ離婚するやろ。とかめっちゃ言い合いました( ´ : ω : ` )

    素直になるのってむずかしいっていうか、照れくさいというか(T_T)

    旦那さん静かな方なんですか?( ´ ω ` )

    • 5月13日
  • れん

    れん


    同じですねー!
    私たちは、結局私が婚姻届を書かせた形になって、理想の結婚の仕方とは程遠い感じでしたヽ(;▽;)ノ

    旦那は自分の考えていることはあまり話さないタイプですね(´Д` )
    今日1日何があった、とかは喋ってくれるんですが...笑

    • 5月13日
  • まっぴ

    まっぴ


    そうなんですか(´・ω・`)
    わたしもプロポーションも指輪もなしですw
    指輪は付き合ってる時からつけてるペアリングです(´・_・`)
    でも婚姻届出した日がわたしの誕生日やったんで、ずっと欲しかった財布をプレゼントしてくれたくらいですね(>_<)

    考えてることとか思ってることは話して欲しいですよね(´・_・`)
    仲はいいんですか?( ´ ω ` )

    • 5月13日
  • まっぴ

    まっぴ


    プロポーションwww
    プロポーズでしたw

    • 5月13日
  • れん

    れん


    プロポーションちょっと面白かったです笑
    入籍日が誕生日って素敵ですね✨
    指輪は高いから仕方ないかなーと思っても、やっぱりいずれは欲しいですよねヽ(;▽;)ノ

    仲は良いと思います!
    たまに私が拗ねたりしますがそこは割と寛容に流されます泣

    • 5月14日
yamyam*

おはようございます☀
お二人のやりとりにウルウルしちゃいました(ToT)
同棲中に私のわがままでケンカになった時、旦那さんが同じような対応してくれたことを思い出しました。。
旦那さんからの歩みよりって、本当にありがたいですよね!
素直になれない自分を素直にさせてくれる、やっぱり大切な人だと気付かされるというか…
私も優しくなろう…と心が洗われます😅

私は素直に謝れないんですが。。
でも謝りたい気持ちもあるので、頑張って謝ろうとすると、お笑いコンビのひびきの『ど~もすみませんでした!😒💢』みたいに『ごめんねぇっ!😠』ってなります(笑)
『優しく謝れないの~?』と笑って頭を撫でてくれる旦那さんには頭があがりません…😅

みこさんと旦那さん仲直りできてよかったです❤

  • まっぴ

    まっぴ


    ウルウルするなんて!w

    いやー、ほんと旦那から歩み寄ってくれるとほんと助かります。笑
    自分から歩み寄ることも苦手なので(T_T)
    言い合いになると旦那、いつも暴言やばいし言ったらいかんことも言うしって人なんですけど、たいがい歩み寄ってくれるの旦那でごめんねって言ってくれるのも旦那だなーと振り返ってみると今そう思いました(>_<)

    それの謝り方めっちゃわかります!w

    ころっけちゃんの旦那さん優しいですね♡

    • 5月13日
vuvu

素敵すぎるっ♡

わたしは素直になって
旦那に優しくしたけど
離婚しましたっ
ハグなんて酔っ払った
いきおいで1回だけ。笑
みこさんがうらやましい(>_<)
私の見る目がないのが
1番の問題だったんですよねー

次はみこさんの旦那さんみたいな
素敵な方と結婚したいです♬

  • まっぴ

    まっぴ


    ええっ( ´ : ω : ` )
    離婚されたんですね。。

    酔ったときじゃなくシラフの時にしてほしいですよね!!

    わたしも今までは散々の男でした。笑

    今の旦那ともたくさん喧嘩するし、喧嘩すれば言ったらあかん言葉もたくさん言われますけどなんだかんだでやっていけてます(>_<)w

    • 5月13日