※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

流産を繰り返し、治療を受けずに自然妊娠された方の体験を知りたいです。

流産を何度も繰り返しても、治療せず自然妊娠された方いらっしゃいますか…?

私は流産3度経験し、先月12月は子宮外妊娠で右卵管を摘出しました。今まで不育症検査も不妊症検査も何十万円とお金をかけてやってきましたが、旦那の精子が少し悪いくらいで特に原因が見つかりませんでした。

4度の妊娠は全て自然妊娠です。
妊娠はできても一度も出産までいかず、原因も分からず治療も何もせずに妊娠するとまた同じような結果になるのではないかと今は妊娠するのが怖くてしばらく妊活はお休みしようと思っています。
妊娠する度に心身共にダメージが大きく失うものも大きくて…。
ただ、子供が欲しい気持ちには変わりはないのでどうしたらいいのだろうと希望が見えずにいます。

まだ術後なので週一で通院しているのですが、先生からは自然妊娠できるんじゃない?って軽く言われてしまって…。
こんなに流産などを繰り返していても自然妊娠で出産まで辿り着いた方が居ればお話お聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

流産何度か経験しましたが、2人目は自然妊娠です😌

元々、多嚢胞など色々な要因があり不妊治療しており2人目も不妊治療していましたが、流産をきっかけに疲れてしまいお休みしている間の2人目妊娠だったので、先生が一番驚いていました…😂

• ほー

ほー

返信ありがとうございます!
    不妊治療されていたのに自然妊娠とはすごいですね😳
    お休みしている時にできるってよく聞きますよね、やはりストレスとかが大きいんですかね。
    あと少しお身体お気を付け下さい☺️

• 1月18日
ままま

二人目の妊活開始後、三回流産してます。
三回目のあとは習慣流産と言われて不育症の検査を勧められて、おそらくほーさんと同じ検査もしてきました。

本当につらいですよね。妊娠するのに育たないというのが。。

お金かけるだけかけたのに何も原因が見つからず、ショックと疲れでうつ病になり退職まですることになりましたが、やめたことで仕事のストレスはなくなり、人間関係も楽になり、その後すぐにまた妊娠しました。ストレスも流産の原因になることもあると医者には言われました。

これまでの流産は心拍確認前でしたが、今回は心拍確認でき今12週です。

まだ安定期ではないですし、出産までたどり着いてはいないのにコメント申し訳ありません。。。

辛い状況ではありますが、私が言えるのはとにかくなるべくストレスを発散すること!なくすことです!

• ほー

ほー

私も3度目の流産後に仕事辞めました😢
    もう辛過ぎて仕事どころじゃなくて、精神的にかなりきついですよね。
    私は心拍確認後の11週にも一度流産しています。心拍確認後は流産の確率かなり減ると聞いていたので、なんで?と本当に苦しかったです。何か原因が見つかって治療しながら妊活できたらどれだけいいか、と思ってしまいます。

私も少しでもストレス軽減できるようにしていきます。
    まだまだ寒い日が続くのでお身体大事にされて下さい☺️

• 1月18日
もち( ・∇・)

私は死産、流産、子宮外妊娠しましたが
今自然妊娠です\( 'ω')/
まだ出産終えてないのですが
コメントさせていただきました!!

• ほー

ほー

死産まで経験されて、とても辛かったですよね。
    ちなみに子宮外妊娠後はどれくらいで妊娠されましたか?
    差し支えなければ教えて下さい😣

元気な赤ちゃんが生まれることを願っています😌

• 1月18日
  • もち( ・∇・)

もち( ・∇・)

当時はかなり辛かったですね(T . T)

子宮外妊娠してから
    1年3ヶ月で授かりました(*´ω`*)
    1年くらいは妊活してなかったんですが(´;ω;`)

ありがとうございます\( 'ω')/♡

• 1月18日
  • ほー

ほー

そうですよね😣
    話して下さりありがとうございます!
    やはりしばらく身体休めてあげた方がいいですよね。周りがどんどん出産していくのでかなり焦りもあって…😢
    実質3ヶ月ですね!すごいです!

私も続けるようにパワーいただきます☺️

• 1月18日