※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後に嘔吐や腹痛があり、不安です。食中毒や感染症の可能性はありますか?妊娠9wでした。

※少し汚いです。食中毒なのか食べ過ぎなのかわからなくて不安です。妊娠9wです。

お昼にカツカレー1人前(もしかしたら1.5人前はあったのかも)とポテサラ少量食べました。もともと空腹ではなかったですが、昼食の時間だったので食べてみたんです。

食事中、すでに満腹ぎみでしたが無理して完食。
完食したあとすぐ胃もたれと腹痛がじわじわきて、30分もしたら嘔吐と腹痛による便意がきました。
嘔吐は一度で全部だしきると胃がすっきりし、さっきまでかなり痛んだ腹痛も和らぎました。
そのあと何度か腹痛が続いたのですが便をだしきったらおさまりました。

今は胃腸に少しの違和感がある程度で横になってます。食後すぐのことなのですが感染症や食中毒は考えられるんでしょうか?💦

コメント

くれは

食中毒は食べて約5時間後に発症します、そして吐いても、出してもスッキリしませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    安心しました💦

• 1月18日

多分それは食べすぎからくるものですね。食中毒なら数時間後にきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    妊娠中、胃腸が過敏になってるので気を付けたいと思います💦

• 1月18日