※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
子育て・グッズ

娘が下痢と嘔吐をしました。服やタオルは捨てた方がいいです。胃腸炎の汚物処理について相談中。


娘が昨日、大量の下痢?軟便?を一度。
先程、大量の嘔吐をしました。
熱はなく普通に遊んでいます。

嘔吐は本当に急にしたので私が思わず素手でキャッチ🤦‍♀️
とりあえず手洗いをして、服は着替えさせてタオルで口を拭きました。

服やタオルは捨てた方がいいですよね‥💦

胃腸炎だった場合の汚物処理はどうしたら良いのでしょうか。
2人目にしてはじめての経験のため突然のことにあたふたしてます💦

コメント

あまじ

我が家も火曜夜中にいきなり嘔吐して、シーツや毛布もデロデロでした。

夫が汚れた物を洗ってくれ私は着替えたり子供を着替えさせたり、その後も6回くらい嘔吐しました。
翌日も嘔吐と下痢。
下痢は昨夜も二回ほどありました。

食欲もなくぐったりしてましたが、吐瀉物が掛かったのは手洗いしてから洗濯して普通に使ってます。何故なら、吐瀉物を浴びたり下痢がついたりと、移ってたら既に移るわ。と思ってたので(ToT)

今のところ家族はなんとも無いですが、私が今気持ち悪いです。

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます😊
    あの後、娘はけろっといつもどおり元気にしてるのですが私がやられました😭
    大量嘔吐からの寒気からの水下痢、高熱です💦
    あまじさんに何ともありませんように🙏

    • 1月19日
  • あまじ

    あまじ

    娘さん良かったですね!
    私は昨日気持ち悪かったのですが。嘔吐も下痢もなく、今は公園です。

    下の子が胃腸炎だったのか?と思うくらい夫も上の子も何ともありません。

    私も一晩気持ち悪いくらいだったので我が家は日常に戻りました。

    母親業は休めなくて辛いですね。

    • 1月19日
jnnqjamp

うちの子がノロだった時、汚れてしまったものは捨てました😣💦

嘔吐の回数も半端じゃなく、目を離せばゲーっとどこでも嘔吐してしまってました😭

どうしても捨てられない物はミルトン霧吹きで消毒💦

手袋して汚物処理しましたが案の定感染、旦那も上の子も感染.😣💧

汚物は袋に密閉して外に出しておくのが一番だそうです😣💦

お大事になさって下さいください🙇‍♂️

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます😊
    あの後、手洗い消毒したのですがしっかり私がもらってしまいました💦
    幸い娘はけろっとしていつもどおり遊んでいます😊
    私も洗うのもめんどくさいし結局捨てちゃいました!
    アドバイスありがとうございました!

    • 1月19日