※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のベビーカー重くてセカンドベビーカー検討中。ハンドル2つは片手押し厳しい?フロントバーなしは乗りにくい?20分の保育園行き帰りとバス利用。車購入予定でバギーでもOKか。使い心地教えて欲しい。

今赤ちゃん本舗オリジナルのABベビーカーを使ってますが、6kgぐらいあってバスが大変なのでセカンドベビーカーを買おうと思ってます!

簡易バギーを買うか
アップリカマジカルエアー、コンビF2で迷ってます(>_<)

いくつか質問ですが、
ハンドルが2つに別れていると片手押しは厳しいですか?

フロントバーが無いとやはり乗りにくいのでしょうか?

用途は保育園の行き帰り片道20分とたまにバスです!

秋には車を買う予定なのでバギーでも良いのかなーと迷ってます(>_<)

セカンドベビーカーを使用している方何を使ってるか、使い心地なんでも良いので教えてください!

コメント

琉空&琉海mama

1歳近くなるとベビーカー邪魔になってきますよ!ベビーカーでよくお昼寝しちゃう子なら別ですが、乗せて歩く程度ならバギーで充分だと思います😀

体重も増えてきて、荷物引っ掛けたりしてると、どっちみち片手押しは難しいと思います😅

私も同じくらいの時期にバギー買うか悩みましたが、基本車だったのとママチャリを買ったことで歩くことも少なくなったので買いませんでした。

ただ、遠出した時など、ベビーカーよりバギーのほうが車に積んだりしても場所取らないので、この時期にベビーカーを買うのなら、やっぱりバギーをオススメします!