※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

すごく長い愚痴になります!お時間ある方、お付き合いください😂🙏💦産後に…

いつもお世話になっています!!
すごく長い愚痴になります!!
お時間ある方、お付き合いください😂🙏💦

産後にいろいろあり、義母のことが嫌いになってしまい、
旦那は同居を希望していて、わたしは義理家族と生活したくないので、ワガママですがわたしの実家に息子と住んでいます😂義理実家とわたしの実家は車で15分で、旦那の会社とわたしの実家は車で5分です😇

義父が体調を崩し生活費が足りなくなったため、
旦那が出稼ぎに行くと言い出し、どうせ息子にも会えないんだし、離婚しようと言われました。
5ヶ月ぶりにわたしの実家に来たと思ったらこの話で、わたしに話す前にわたしの母に話したみたいです🤷‍♀️💧
息子に会えないと言っていますが、いくらでも見に来てと言っているのに、自分が足運ぶ必要ないと言って見に来ませんでした😩
旦那に児童手当が振り込まれるのですが、どうやら児童手当を義理実家で使っていたみたいです😩
でも、5ヶ月ぶりに息子とわたしに会ったら、離婚したい気持ちが無くなったらしく、旦那的には離婚話は無かったことにしたみたいです。
わたしは旦那のことが嫌いになった訳では無いし、息子のためにも籍を抜くつもりはなかったのですが、旦那がわたしより先にわたしの母に話してしまい、親を巻き込んだ話になってしまったので、旦那から母に「お騒がせしました」でも、何かあってもいいと思うのは、おかしいでしょうか?

年末にわたしの父がお歳暮を持って義理実家に行ったのですが、義理実家からは何もありません。
孫(息子)を連れてこい。息子(旦那)は今どこにいる?
などのメールは頻繁に送ってくるのに、こういった時はなしかよ!って感じです(笑)
この間、義母が旦那の保険証を持ってわたしの実家に来たみたいなのですが、チャイムも鳴らさず、ただポストに入れて帰ったみたいです。「ポストに入れておきました」のメールが届いてました。こんなもんですか??
わたし的には、孫に会ってないと言うなら、チャイム鳴らせよ!って感じだし、お歳暮渡した後なのに、手ぶらで声かけることなく来て帰ったの?保険証って大事な物じゃないの?って感じで、もう何が常識で何が非常識なのかわからなくなってしまいました😂

結局旦那は自分の両親のために出稼ぎに行し、行く前にわたしの実家に寄ることも無く、勝手に行ってしまいました😩💦💔

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
お時間ある方、良ければアドバイスください👨‍🦳

コメント

旦那さんが意味不明すぎます。
児童手当も義両親に使うって・・・
すみませんがそこだけとったら私なら離婚します。
義両親に子ども見せたくもないです。

• ぽぽ

ぽぽ

読んでいただき、コメントもありがとうございます😭
    やっぱりおかしいですよね?
    わたしは今育休中なのですが、育休手当もらってるからいいでしょ?足りてるでしょ?的な感じで、わたしが思いやりなくて金に汚い扱いされてます😅💔

• 1月18日

退会ユーザー

育休手当は生活費で児童手当は子どもに使うお金です。
    旦那さん児童って何か知らないんですかね?
    ぽぽさんはおかしくありません!
    旦那さんドン引きです。
    ってか私なら役場に行って相談します。
    負けないでください!!

• 1月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那は人のアドバイスを聞きたくないタイプ?😂で、自分の家の考えが正しいと思っているみたいで😂🤷‍♀️役場の意見なら聞いてくれそう…(笑)
    役場に行くというのは思いつかなかったです!
    ありがとうございます😣✊
    旦那と話す時は文面1部パクらせていただきます🙏(笑)

• 1月18日
ひまま

私は籍抜いた方がいいんじゃないかな〜と思いました。
そして旦那さんは何してるんですかね笑笑
どうせ息子に会えないって会わせないわけじゃなく自分の意思で行動して、顔見たら別れたくないってどんなわがままなんですか😂しかも児童手当まで手を出してなんのための金だと思ってるん😂義両親も然り😂
旦那さんは一体誰のために働いてるんでしょうか😂
ぽぽさんは別居して生活費は旦那さんからもらってるんですか?
嫌いになったとかじゃなくても5ヶ月も自分の子供に会いに来ない人は子供からして誰このおじさん?状態だと思いますし、この事しか状況が分からないですが義両親のために出稼ぎに行くっていうことがちょっとよく分からないかなって思いました。自分が養う家族の一番は嫁子供だと思いますし、そりゃ自分の両親も大事ですけど出稼ぎって今の仕事は?って思いました。
しかも出る時顔も合わさずって謎すぎますし、失礼ですが親も親なら子も子だなって感じです。義両親とこれからも親戚関係続けてもし自分の子供に余計なこと吹き込まれても嫌ですし、そんな常識のない人達になんだかんが言われ続けるのもぽぽさん苦だろうな〜と思います。
息子さんを保育園に入れるなり実母さんが見てくれるなら預けるなりして、働いて実家暮らしならやっていけるようにやりくりはできるのかなと、、、ぽぽさんの事はこの文でしか分かりませんが、このまま婚姻関係を続けて意味があるのかと私は思いました。
失礼しました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• ぽぽ

ぽぽ

読んでいただき、コメントもありがとうございます😭

旦那から生活費はもらっていません!
    先輩の奥さんも我慢して同居してるのに、なんてぽぽは我慢できないの?と思っているみたいで、ワガママでの別居だから生活費を渡す考えはないと思います🤦‍♀️
    3月から保育園に預けて職場復帰なのですが、復帰するまで育休手当と、実両親に甘えさせてもらってます💦
    わたしじゃなくても、誰が聞いても旦那の行動は理解しがたいですよね😩
    だんだん、わたしがただ旦那に対抗してるだけ?とか思ってきちゃって、ゴチャゴチャになってました。。
    ほんと、親も親なら子も子ですね😑💢
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😭✨

• 1月18日
  • ひまま

ひまま

え、ちょ笑笑
    先輩の奥さんだってって笑笑意味わからない笑笑
    他人ですよね???笑笑
    謎すぎる〜!!!!笑笑
    私は旦那さんと義両親の言動理解し難いです、、、😂😂
    てか無理です、理解したくもないですね🤣🤣
    対抗してるだけっていうか、義両親と上手くやるのってお互いが譲り合って上手く関係を築くもんじゃないですか、それに関しては私がどっちがとも言えないですけど、それを旦那さんが真っ向から俺の両親は間違ってない!って意気込んでる感じが既に間違いですし、生活費も貰ってない、むしろ児童手当使われてるって泥棒、、、、🤣
    他人の私が別れろ!!なんて強くは言えないけど、どうなのかなとは思いますよ😭これからぽぽさん自身が息子さんと幸せに暮らせるようになればと願ってます。😢

• 1月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

お返事遅くなってしまいすみません😭😭😭
    こちらの通信環境の影響で失礼してしまいました😭😭😭

ほんっと、泥棒ですよね?!たまに会って色々買ってくれたと思ったら、あの時買ったから児童手当渡せないとか言うんですよ😩💧えっ、て感じです😂
    入園準備でお金かかるのに、義理両親は旦那にお金たかるし、なんだかもうほんと疲れます😂💔💣

ありがとうございます😣
    話聞いてもらえて、意見もいただけて、スッキリしました✨

• 2月7日