※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりん
お金・保険

旦那が結婚後に実家の犬の医療費を負担するようになり、自分の稼ぎが使われていることに不満を感じています。義両親の稼ぎもあるのに、自分の自由なお金がなく、貯金もできない状況で、旦那は生活費を削減するように言ってきます。義実家のペット代まで出さなければならないのか疑問を持っています。

旦那の実家で犬を飼っていて、これまでは義両親が診察費用を負担していたらしいのですが、私と結婚してからいきなり旦那が払うようになりました。
正直、毎回は納得いきません。保険も効きませんし、私が飼っている訳でもないですし。何万という単位でお金がとんでいきます。
稼ぎは私の方があるのに自由に使えるお金もなく、自分のために何かを買ったこともないですし、それなら貯金したいのに納得いきません。
旦那は口出ししてくるな、という割には生活費をもっと切り詰めろと言ってきます。
結婚すると、義実家のペット代まで出さないといけないもんなんですか?義両親はまだ退職はしていないので稼ぎはあります。
自分の稼ぎが持って行かれているようでかなり不満です。

コメント

だんご

えー、それはおかしいですね(´・_・`)💦
同居してるんですか?それなら100歩譲って半分ずつならまだしも全額払ってるんですよね?
義両親から何もぷるめりんさんに話は無くて勝手に払うようになってたって感じですか( ・ᴗ・̥̥̥ )?

同居じゃないならハッキリ言った方がいいと思います(*_*)💭

• ぷるめりん

ぷるめりん

同居してないです。今まで両親が払ってくれてたから自分が出すっていう旦那の考えみたいで…何でそれが結婚を機にそうなるわけ?って聞いても何も言わず、共稼ぎを利用されてる感があります。そんな大金毎回出させて何も言わない義両親にも疑問があります。旦那だけのお金ではないので。もうすぐ子供も産まれますし。正直、旦那だけの稼ぎだとそのような出費によりオーバーする月もあります。
    これが続くようであれば家計が成り立たないので言おうと思います。有難うございます。

• 5月13日
  • だんご

だんご

同居してないんですね!それなら飼ってもないペットにお金なんて払いたくないですよね💔
    義両親がお金が無くて助けてほしいという事で払うのならまだしもまだ稼ぎがあって尚且つこれから子供が生まれてお金がかかるぷるめりんさん達に平気でお金を出させるなんてありえないですねヽ(;▽;)ノ
    100%相手がおかしいと思います(*_*)💭

払わないでいいようになるといいですね( ; ; )

• 5月13日
may

自分の実家で飼っていて義実家は飼ってないのでそういった経験はないのですが、いきなり負担させるのは変だと思います💦

あと、診察費がかかっているとのことなので、保険とか検討してみても良いかもです💡
うちのチワワはガンの手術などの治療をして自費だと100万は超えていたはずですが、保険に入っていたので負担がかなり軽く済みましたよ☺

ゆきちゃん

それはおかしい!…というのではなく旦那さんの気持ち考えの問題ですねʕ•̀ω•́ʔ✧払いたい!払ってあげたいという旦那さんの思いなので…そこは旦那さんに、なんで飼ってないのに払うの?!って言っても通用しないかと思いました。家で飼ってる人が払うのが普通だと私も思いますがね。現役なら年金生活でもないでしょうし…。違う支出からお金の節約する話を持っていくか…ですね。

にゃんわんこ

旦那さんはそのワンちゃんが大好きなんですかね??
私も実家で飼っている犬の治療費出したりオムツ代にってお金渡したりします。一緒に育ってきた大切な家族なので、側でなにもできないからせめてお金だけでもと思って(^_^;)
でももし旦那さんが親に利用されているだけなら嫌ですね(~_~;)

ザト

それならご主人のお小遣い(ご主人の手取りの1割)の中から出してもらいましょう(●´人`●)
それなら、ご主人に『あなたが出したいなら反対しないから、ぜひ自分のお小遣いの範囲内でいくらでも援助してあげて』で済みます╰(✿´⌣`✿)╯♡
ご主人の独断で払いたいから払ってるのに家計から負担するのは変だと思いますが、お小遣いの範囲内なら使い方は自由なので、お昼抜いても飲み会行けなくても払ってもらえば良いと思います♪