※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

冷え性がひどい方で妊娠可能か不安です。治療中で、妊娠経験のある方のコメントを求めています。

冷え性がひどいと言う人はいらっしゃいますか?
私は小さい頃から手足が冷たいことが多く、出産してからは余計に冷え性がひどくなりました。
冬は体が冷えすぎて外に行った時やスーパーの冷蔵ケースの近くに行くだけでお腹が痛くなってトイレに駆け込むほどでした。
今はそこまででは無いのですが、特に足首から足先にかけてとても冷えてしまって2日位前の温めた充電式湯たんぽよりも自分の足の方が冷たい位です。
今は漢方薬で治療していますが、こんなに体が冷えている私でも妊娠できると思いますか?
冷え性がひどかったけど妊娠したよと言う方がいらっしゃいましたらコメントいただけるとうれしいです。

コメント

ちょこ

私も冬場は基本、足先、指先の感覚ありません😂
平熱も35.4℃と低めです🙆‍♀️
でも、自然で2人の天使に恵まれましたよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。私は平熱は36度以上あるのですが特に足が冷えてしまって。足が冷えると子宮も暖まらないと聞いたことがあったので不安でした。
    なかなか妊娠できないのは体が冷えるからなのかと思っていろいろ試しているのですが冷え性も改善せず赤ちゃんもまだ降りてきません。

• 1月18日
とみぃ

私もすぐお腹痛くなるのでずっと腹巻きしてました(;´∀`)
多分冷え性なんだと思います(´・ω・`)
揉むホッカイロがいくらやっても全然あったまらないです。
でも妊娠できたし子供生んでから良くなった気がします☺

ももこ

冷え性ひどかったです😅
手足は氷のように冷たく、たいてい感覚がなくなってしまいます。。
外から暖めても、気休めくらいにしかならないので、本当は運動して筋肉量上げないとダメなんだろうな。。と、思いながらも運動嫌いで実行できていません(笑)