※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
妊娠・出産

西村クリニックでの妊娠検査後、次回の健診を断られたため、戸田公園駅の桜公園クリニックと戸田中央産院で迷っています。通った方の雰囲気や感想を教えてください。里帰りのため健診のみをお願いする予定です。

西村クリニックで妊娠確認の検査?をしましたが次回からの健診を断られてしまい、
戸田公園駅の桜公園クリニックと
戸田中央産院で妊婦健診を迷っています。

通った方いましたら雰囲気など教えていただきたいです。早く決めなきゃと焦って悩んでいます。。
ちなみに里帰りなので健診のみお願いする予定です。

コメント

ママリ🔰

同じく西村さんで妊婦健診が立て込んでる為断られたので今戸田中央産院に行っています。
健診になるまでは予約が出来ないので待たないといけないですが午後は割とスムーズに呼ばれます。
診察券があれば当日ネットから整理番号を貰えるのでご自宅が戸田中央産院から距離がありましたら便利です。
雰囲気は女医さんも多くて丁寧な先生ばかりだと思います。小さな子供が遊べるプレイルームもあるのでお子様連れの方も安心かと思います(^-^)

• わいわい

わいわい

早い返信ありがとございます。そうなのですね、同じ境遇のかた結構いらっしゃるのかもしれませんね(>_<)
    桜公園が10分、戸田が9分くらいでなんとも言えなくて。里帰りなので戸田だと先生がバラバラ?とかで少し不安で(>_<)
    かにゃぽんさんは分娩も戸田予定ですか?
    やはりプレイルームなどはありがたいですよね!

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

桜公園さんの方には行った事はないので分からないのですが、戸田中央産院はHPの先生の外来表を見て、診てほしい先生の日に行くと安心出来るかもしれません。私も先生が違う時がありましたが診察時にカルテを確認をし情報共有して下さったので安心して診察してもらいました(^-^)
    もし子供がぐずっても看護師さんが診察の時見てくれるのでそれも良かったです。
    私も今回は里帰りなので分娩は戸田ではしませんが、第一子が戸田中央産院で分娩したので先生も助産師さんも優しい方が多かったので健診も安心出来ると思います(^-^)

• 1月18日
  • わいわい

わいわい

間違えて返信を違うところで返してしまいました(*_*)泣

• 1月18日
  • わいわい

わいわい

自分のところで、ふかふかという名前で質問者として下のところに投稿してしまったので、それをみて返信いただけましたら幸いです( ; ; )はじめてなものですみません。お手数かけます。

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ大丈夫ですよ(^-^)
    戸田中央産院は大きな病院なのでお子さん連れの方も安心して行ける病院だと思います。健診になれば予約も出来るのでトータル30分くらいで終わりますし、プレイルームの他に入り口に大きめな水槽もあるので気分転換もできます。
    妊娠判定の時に非常勤の女医先生に診て頂いたのですがエコーも分かりやすくてとても丁寧で優しい先生でした(^-^)

• 1月19日
  • わいわい

わいわい

お手数おかけしました(*_*)
    予約すればそんなに早く済むのですね!
    非常勤の女の先生気になっていたのでとても有力な情報ありがとうございます。
    1人目の時に医師がバラバラで少し不安を抱いたので、桜公園にしようかとも思っていましたが、上の子も小さいことを考えると戸田中央産院になるのですが。。。
    でも、かにゃぽんさんのおかげで戸田の先生方も安心できるかなぁと思えました( ´ ▽ ` )
    追加質問いいですか( ; ; )?里帰りの際の健診はいつまで戸田で診て下さるとか説明はありましたか?

• 1月19日
わいわい

そうなのですね!上の子がまだ一歳すぎなので診察の時にぐずったらどうなってしまうのか不安でしたが、看護師さんたちも協力して下さるのであればこれ以上の安心感はありませんね(>_<)
周りに迷惑かかるんじゃないかもだいぶ不安だったので。。
何度も聞いてすみませんが、里帰りは非常勤の先生になるとききまして、その中で女医さんがいたのですが、その方にみていただいたことはありますか?

ゆうママ

1人目、西村さん通って、戸田中央で産みました!
私の担当は医院長?でしたが、毎回細かく色々と教えてくれましたよ!
切迫早産で入院になった時も、帰りたいと泣いたら担当の先生達が、何度も丁寧に話を聞いて、少しでも気持ちや不快を緩和しようとしてくれました!

出産は会った事ない先生でしたが、入院中お世話になった先生がわざわざ出産直後に来てくれ、入院からよく頑張ったね、元気な赤ちゃんで僕らも安心したなど、声を掛けて下さいました!

戸田中央で産んで良かったなぁと思いましたよ😌

• わいわい

わいわい

回答ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!自分が不安でいっぱいの時に、面倒臭がる医療者もたくさんいますけど、ちゃんと寄り添ってくれるなんてほんとありがたいですね( ; ; )
    戸田中央さんにお願いしてみようかなぁと思ってきました。ありがとうございございます!

• 1月18日