※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

栃木中央クリニックでの不妊治療について質問です。自己注射はOKでしょうか?近隣の病院で注射を受けることは可能でしょうか?

栃木中央クリニックで顕微授精もしくは体外受精した方にお聞きしたいのですが、長文失礼します。

私は以前、茨城県の水戸市の産婦人科に不妊治療で通っていて、タイミング法と人工授精をしたのですがダメだった為、先生の方から顕微授精をすすめられて、水戸には不妊専門の病院がないのでつくばか栃木に専門の病院があるのでそっちに通うように言われ、紹介状を書いてもらい、栃木中央クリニックに通い始めました。
まだ通いはじめたばかりなのですが、採卵する際に注射を何日間かしなくてはならなくて、医院長先生にここまで通うのは大変だろうから、近くで注射してくれる病院ないかな?探してみてと言われて、近くの病院に聞いてみたところあまりいい反応をしてくれませんでした( ̄∀ ̄)
他の産婦人科だと、自己注射OKのところもあったりするんですが、栃木中央クリニックさんは自己注射はOKだったりしないのでしょうか?

コメント

ママリ

中クリで治療しました。
注射は基本的に病院です。私は看護師なのでお願いして特別に自分で注射してましたが…
自己注射のキットもあるけど聞いたら普通の注射より5万とか高くなるって言われました。

• はる

はる

看護師さんなのですね。羨ましいです。
    先生からも、友だちに看護師さんがいるなら友だちにお願いしても大丈夫だよと言われましたが、看護師の友だちはいないので💦
    一応あるのはあるんですね。
    次回の診察のとき相談してみようと思います。

• 1月18日
み*

私は水戸の植野産婦人科で
タイミング→人工授精までやって、体外受精(顕微授精)のみ栃木の中央クリニックにて採卵と移植を行い、妊娠判定は水戸の植野産婦人科でした!

その際は植野産婦人科にて毎日注射し、オリエンテーション、採卵と移植の日のみ中央クリニックに行きましたよ!

植野産婦人科では体外受精をやっていないので、提携先の中央クリニックを紹介されました!

植野産婦人科で注射出来るか聞いてみてはどうでしょうか?もし、既に植野産婦人科を受診されていたら申し訳ございません。

• はる

はる

私もみ*さんと一緒で、植野さんに通ってました!
    不妊専門の病院をいくつか教えてもらって、つくば方面か栃木だったのですが、栃木中央クリニックと提携してるし、つくば方面は料金が高いみたいなので栃木中央クリニックにしました。

医院長先生が、注射お願いするのに植野さんはお産でいっぱいだし、石渡産婦人科は体外やってるから申し訳なくて頼めないもんなって言ってて、注射ならどこでもいいから近くの病院とかに聞いてみて紹介状書くからって言われ、近くの内科の病院聞いたら、そういうのは婦人科がいいんじゃないですか?紹介状書いてくれるならみてみないと分からないですし、って反応が良くなくて。。。

本当に悩みどころです。
    体外を栃木中央クリニックで、妊娠判定植野さんで出来るんですね!
    植野さんは栃木中央クリニックと提携してるって言ってたのに、医院長先生はお産でいっぱいでって言ってたけど、1度自分で植野さんに聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • み*

み*

いつも行っていない病院に注射だけは頼みにくいし、中々受けてくれる所も無さそうですよね……

植野産婦人科に通ってたのですね!
    私が通っていたのは1人目を授かる時でしたので2年以上前ですが、先生も看護師さんも皆さん優しかったです!
    私はフルタイムで働いていたのですが、病院の診察が終わった18時頃でも注射だけ受けさせて貰えました!

中央クリニックには
    本当に採卵と移植だけで行ったので3回程度しか行かなかったです!
    移植後は妊娠判定から母子手帳貰える週数まで植野産婦人科で診察して貰えました!
    良い結果に繋がりますように……

• 1月18日
  • はる

はる

そうなんです。
    他の病院に聞いてみてって言われて、えっ?って思ったんですが聞いたらやっぱりあんまりいい返事返ってきませんでした。

植野さん今年から体外受精する場合転院の案内するみたいなので、もしかしたらやってくれないのかもしれないですね💦
    でも注射くらいはやってほしいです!
    私、笠間の方でフルタイムで仕事してるので植野さん遠くなっちゃうんですが18時頃注射してもらえるのありがたいですね!

3回程度の通院で大丈夫だったのはいいですね!
    今は、体外受精するのに植野さんでやってない検査や説明会や卵胞チェックなどに通わないとダメみたいなので、正直遠いので辛いです。
    仕事も休まなきゃいけないと思うと更に辛いです。
    私も早く植野さんに通えばよかったです。

けど、もしこれで授かれればと思うと、やらないと始まりませんもんね!
    ありがとうございました😊

• 1月18日
めえ

植野産婦人科で何年も不妊治療していて去年顕微で中央に通ってました!
普段の診察は植野でみてもらい採卵、移植のときだけ中央に行きました。
3回目で授かることができたのですが他に比べてホルモン剤など強いみたいで生理不順になったり、浮腫で太ったりしていたので3回だめだったら都内に転院しようと思ってました。
もちろん中央も有名なクリニックですが、どちらにしても時間がかかるので交通費はかかりますが都内の有名なクリニックも一つの手かなと思います(><)
お仕事してると治療で通うのほんとに大変ですよね、、採卵時は10日前後毎日注射に通いました、、
質問のお返事になってませんが良い結果につながりますように

• はる

はる

妊娠おめでとうございます!

私も植野さんが普段の診察と卵胞チェックと注射やってくれるなら、早く顕微やれば良かったです。

ホルモン剤の副作用ってそんなに大変なのですね。
    本当に通うの大変ですが、確率上げたいのならいいクリニックに行くのも手ですよね!
    でも、水戸も産婦人科はたくさんありますが、不妊専門の病院を作ってほしいものです。

本当仕事してると病院通うの大変です。まだ本格的に治療始まってないので、そのうち会社の方にも言わなくちゃいけないのですが、今あまり人がいないので言いづらいです(=´∀`)
    いえいえ。ここで色々お話聞けて嬉しいです!
    お互い大変だと思いますが、頑張りましょう。ありがとうございました😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

突然のコメント失礼いたします。私も茨城県水戸市在住で栃木の中央クリニックへ通院するとになり、近くで注射してくれるところを探しています。はるさんはどちらの病院で注射されたのでしょうか?

• はる

はる

私は、笠間の根本産婦人科で注射してもってました!
    注射だけだから、看護師の友達がいるならその人に頼んでもいいし、産婦人科とかじゃなくて近くの病院でもいいよって言われて内科の病院に問い合わせたら、あまりいい返事が返ってこなくて、自宅から、根本産婦人科は遠いのですが、職場からは近いので連絡したら、いいですよって言われて行ってました。
    最初は根本産婦人科も体外受精とかやってるから、断られるかな?って思ったのですが、全然大丈夫でした!
    ダメだったら、最終手段として旦那さんに注射の仕方を教えるからって言われました。

本当に通うの遠くてストレスですが、お互い頑張りましょう^_^

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。根本産婦人科さん、私も少し遠いですが通えなくはないし、同じ県内ってだけで不思議と近く感じます。安心しました。ありがとうございました。お互い頑張りましょう‼︎

• 8月5日
  • はる

はる

いえいえ。
    同じ県内で同じ病院に通ってるって知って、嬉しいし、頑張ろうって思えました!
    コロナも増えてて、大変な状況ですが、しっかり予防してお互い頑張りましょう^ - ^

• 8月6日