※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベビーケータンが肩や肩甲骨に負担を感じるため、ヒップシート付きの抱っこ紐を試しても幅が広すぎて使えない状況。新しい代用方法を模索中。

ベビーケータン(縦抱き)を今使用してますが、2ヶ月ちょっとで6キロ近くあり 肩、肩甲骨がヤバいです。 首が座った以降用にベビーアムールのヒップシート付き抱っこ紐を購入してますが、首座ってないのでそちらはまだ使用が不可です。

あと1~2ヶ月待てば、首が座るとは思うけど
痛すぎて困っています。ベビーケータンの下に
ヒップシート装着して試してみましたが、
幅が広すぎて、足がM字にならないので
こちらも使用不可。。。

新しく購入は検討したけど却下されたので
悩んでます。ベビーアムールはインサート無いし。。。

代用なにか良い方法 試されてる方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

5人のまま

個人的に縦抱っこの抱っこ紐は腰ベルトないやつは肩が死にます:( ;´꒳`;):

却下はだれにされたのですか:( ;´꒳`;):?

金額的なものなら、西松屋なら1万円ぐらいで新生児から縦抱っこ出来るやつ売ってますよ!


あとはもうベビーカー…

  • なな

    なな


    腰ベルト付きですね!
    \(^o^)/ありがとうございます!
    旦那に交渉してみます!

    • 1月18日
  • 5人のまま

    5人のまま


    アカチャンホンポとかだと2.3万する抱っこ紐ばかり目立つので、西松屋行ってみてください\( ´ω` )/

    抱っこするのはほとんどママなんだから、旦那さん許可してくれー😢!

    • 1月18日
  • なな

    なな

    旦那~頼む~買ってくれー!
    じゃなきゃ、お前 寝かしつけ&外出 抱っこ担当しろー!

    • 1月18日
  • 5人のまま

    5人のまま

    旦那はその抱っこ紐で毎日何時間も抱っこしてないからわからないんですよね...( = =)

    • 1月18日
  • なな

    なな


    なんにも分かってないですよね!産後ボロボロなので
    分かって欲しいですね!

    • 1月18日
  • 5人のまま

    5人のまま



    私の旦那は結構

    〇〇ちゃん(私)が基本的に使うものだから使いやすいもの買いなー。て感じで買ってくれます!

    • 1月18日
  • なな

    なな


    うちはケチな旦那です😭

    5人のままさん様は
    素敵な旦那さまですね(*¨*)

    • 1月18日