※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさきち
妊活

妊活再開のタイミングに悩んでいます。子育てや仕事のこと、次の子のことなど考えて不安になっています。この気持ちが普通なのか心配です。

カテ違いでしたらすみません。
今月からゆるゆると妊活再開します。
元々2歳差で考えていたのですが、少しだけ息子の育児もラクになってきて、歩きだしたら一緒にお外遊びしたいなぁとか寝かしつけはまだ少し大変かな?つわり辛くて仕事出来なかったら?とか本当に色々考えてたら、もう少し後でもいいんじゃ?って気持ちと年齢的に今再開しなくてどうする!(女の子希望で次の子男の子だったらもう一人も考えているため)っていう気持ちがあって、ここ数日もやもやしてました。😅
こんな気持ちになるの変ですかね?
自分の中で折り合いつけるしかないんですが何となくモヤモヤです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2歳差で欲しくて
妊活したら流産したので
3歳差になってしまいましたw
それに今イヤイヤ期がすごくて
妊娠生活大変すぎてます(笑)

  • うさきち

    うさきち

    友達から2歳からの嫌々期の話も聞いていて、それも気になってました。
    上の子居ての妊娠生活は年齢問わず大変なんですね。覚悟したいと思います😣

    • 1月18日
yu-

全然変じゃないです!
私も娘が生後5ヶ月の時から悩んでいてこちらで相談し、先月からゆるーく妊活再開しています!

育休中のため復帰せずに産休に入りたい事、仕事をしながら育児、妊活は体力的にきついと思ったこと、少しでも娘と一緒にいたいと思い妊活することにしました!

今からいっぱい歩けるようになって一緒に走れなかったり、抱っこしてほしいときにいっぱいできないのは可哀想かなとも思いましたが
娘自身常に今が一番軽いのでいずれにしても抱っこできなくなってくるなと笑

寝かしつけも徐々に練習していく予定です!

いつ授かれるか、なにがあるかわからないので妊活を再開し、育児中に出産できなさそうな場合は妊活をストップしようかなって感じでした!

  • うさきち

    うさきち

    そう言って頂けて少し心が軽くなりました😣
    息子可愛すぎて今めちゃくちゃ可愛い時期なのに二人目できたら我慢させる事の方が多くなってしまうと考えるだけで凄く可愛そうで💦
    でも子供はいつ授かれるかも分からないので私もゆるゆる妊活しながらyu-さんのように息子との時間を大切にしたいと思えました😊
    丁寧なお返事ありがとうございました。お互い授かれますように。

    • 1月19日