※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんが会社の飲み会で多くのお金を使っていて、そのため家計が苦しい状況。自分は我慢しているのに、旦那は毎週飲んでいることに腹を立てている。飲み代を渡しているが、会社からのお金も使い果たしてしまう。家計が心配で、旦那の飲み代に不満を感じている。

旦那さんが会社の飲み会多い方、いくらまでなら渡しますか?
うちは出張が多いし、出張先で会社の人としょっちゅう飲むしで、お小遣いじゃ足りなくなって、会社の飲み会なら付き合いだから仕方ないと別でお金を渡してるんですが、今月だけでもう2万いきます😭
正直もう腹が立ちます。飲み会にいくら使ってるんだよ!って。会社から後でいくらかお金が出るらしいのですが、そのお金も私が通帳から下ろして旦那に渡してます。お金が出るからと言って、2次会まで行くので結局マイナス…私は飲まないし、友達も少ないのでお金を使うことがあまり無くて、今は働いてないから服や化粧品だって安いの買ってます…私が服買うと、持ってるじゃん!って。
お菓子1人で食べると、残しといてよ!とか。あんたは毎週晩酌してるじゃん!それも私が渡した残ってお金で!
私は心が狭いですか?手取り少ないのに飲み会ばかりで呆れてます。

コメント

わかります!!!!!
うちも最初それで、お小遣い8万プラスアルファで共働きなのに全然貯金できませんでした😭😭😭

最近はお小遣い6万、それで会社の飲み会も用立ててもらってます。経費使用分については会社に申請出した画面を写メ撮ってもらってその金額を渡す感じにしました。
どうしても足りない時は相談してもらうことになってますが、子どもが生まれたからなのか追加でちょうだい!はほぼなくなりました!

退会ユーザー

あ!あと、どうしてもお金足りない時はメルカリとかで服売ったお金を換金してお小遣いにしてるっぽいです笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いは6万だけ!って飲み会も入れてで、渡した方がいいですかね?💦
    うちはお小遣い月1万で、飲み会は別で5.6千円渡してます。
    うちも子ども産まれてからは全部貯金出来なくて、通帳の中身が減っていく一方で4月から保育園入れたらパートに出る予定です😭まいまいさん
    メルカリされてるんですね!
    うちの旦那は最近は梱包がめんどくさいと辞めました😂

• 1月18日

退会ユーザー

飲み会も遊びも全部込み込みです!
    これだけ渡すからあとは全部自分でやりくりしてね!って感じです。
    お弁当も昔は作ってましたが、最近は上司とラーメン行ったり楽しんでるみたいです😂
    たぶん、キツキツにしすぎると最初っからやりくりしようとすらしないのかな〜🤔🤔
    メルカリはわたしが包んで発送してあげるって言ったらせっせとやってます笑
    その代わりたまにコンビニスイーツをバイト代として買ってきてもらってます☺️☺️
    子どもが小さい今が貯め時と言うけど、どんどん減ってく通帳…
    悲しいしむかつきますよねーーー笑
    お金、頂戴がなくなるとだいぶ喧嘩少なくなりました😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もらえるからって思ってるからですかね💦
    スイーツがバイト代いいですね!!
    お金のことになると一方的に私が怒っちゃいます😂笑

• 1月18日
しょこ

うちの旦那は小遣い3万で
その中から飲み会やら欲しい
もの買って貰ってます(笑)
出張になると1万くらい渡すくらいですかね😊
ちなみにお昼代も小遣いからです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万でうまくやりくりされてるんですね!
    うちもそう言う風にしようか考えてみます😭

• 1月18日
  • しょこ

しょこ

その都度出してたらキリないですしね😭💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭

• 1月18日