※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

家を購入し、保育園に悩んでいます。今の保育園は近いが、新居の近くに空きがない。どちらがいいか迷っています。送りは旦那が、迎えは少し遠い保育園になります。頑張る覚悟はあります。

家を購入予定です。確定ではないですが、ほぼ買うと思います。

そこで保育園について悩んでるので相談させてください😭

今の家から引っ越したら、4km離れます。
保育園は今の家のから車で2.3分です。
新しい家の付近の保育園は、認可無認可とも空きがありませんでした😢
保育園の空きがないから購入辞めた方がいいのか、
保育園は今のままで新しい家の付近の認可を申しこんで、空き次第入る。それまでは少し遠いけど、送り迎えを頑張るどちらがいいのでしょうか?

送りは旦那がするので問題ないです。
迎えが、最寄りの駅自転車で5分から家に帰り、
車に乗り換えて4kmほどの保育園に迎えに行くことになります。
近くの保育園はいつ入れるか分からないので、
それまで迎えを頑張れるか心配です😢

家欲しいなら頑張るしかないですよね💦
仕事は辞めたりしないので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4キロなら私は頑張ります!
保育園なんてたかが数年、お家は一生ものです!!
数年頑張ればいいだけですし、お家優先します🤔💓💓

  • まま

    まま

    そうですよね😭👍
    道が混むので、30分はかかるかもです💦

    • 1月18日
もも

保育園は言ってしまえば数年のことですが、家はその時のタイミング次第ってところも大きいので私なら家を優先しますね!😊

  • まま

    まま

    悩み過ぎて頭パンクしそうでした😭
    一生ものですね!よく考えます!

    • 1月18日
a.u78

時間でどれくらいですか?
車で4キロなら、私はそんなに遠いと思わないです!

  • まま

    まま

    道が一本道で混むので30分はかかります😭💦

    • 1月18日
ゆめ

車で4キロって10分もかからないですよね😌
なにも躊躇うことじゃないなと思います🤭

うちも4キロの保育園通ってます🤩

  • まま

    まま

    道が一本道で混むので30分はかかります😭💦

    • 1月18日
deleted user

お子さんいま何歳で卒園まで
何年あるのですか?

また学区は変わってしまいますか?

  • まま

    まま

    今1歳3ヶ月なのでまだまだあります笑
    学区は変わります!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら…
    家買う事決まってるなら
    今すぐに申請だけしておく!!
    空きが出たらすぐに転園!!
    転園可哀想だと思うけど
    小学校へ一緒に行く人が多い方が
    絶対いいし
    何より送り迎えが楽になりますからね(*•ω•*人)

    だからと言って家を諦める事は
    私はしないです!!
    空きが出るまでは我慢して
    送り迎え頑張ります🤩🤩

    • 1月18日
はる

車で4kmですよね?
ぜんぜん近いと思います!
うちは今は車で3分ですが、引っ越し前は職場と反対方向に車で15分送って、そこから30分かけて通勤してましたよ💦

  • まま

    まま

    そうなんですね😭
    混むので30分かかってしまうのが、遅くなってしまうので不安で💦

    • 1月18日