※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

産後の性行為が痛くて困っています。出血もあり、リューブゼリーを使っても痛みが続きます。二人目も考えていますが、痛みがいつなくなるか不安です。母乳育児中の方、痛みがいつ消えましたか?

夜の営み悩みです。苦手な方はスルーをお願いします🙇‍♀️




産後のsexが痛くてできません。
何回かトライしましたがやはり出血して断念しています。
会陰切開の部分も痛いし濡れなくて痛いし。
一応リューブゼリーもたっぷり塗っていますがそれでも痛いです。
妊娠前は恥ずかしながら結構濡れる方でした。ホルモンって凄いなとつくづく思います。
痛いと言い途中で断念し、夫には手で抜いてあげるというのがいつもの流れです。
しかし、今すぐとは考えていませんが二人目も欲しいです。妊娠中も一度もせず、産後も出来ないと夫婦関係にもいずれ問題が出てきそうです。
産後、母乳をあげていて濡れなかったり会陰切開て痛みがあった方、どのくらいで痛みが無くなりましたか?

コメント

わお

上の子出産後は痛いし濡れないしで大変でした( .. )
旦那にすごーく頑張ってもらいました(笑)クンニとかいつも以上に(笑)
それでも痛くて出来なくて少しずつ広げてってもらうような感じでようやく出来るようになりました(--;)

下の子の時はなんともなかったんですけどね…

  • りんご

    りんご

    濡れないですよね💦
    私も頑張ってもらうようにします笑
    少しずつ広げて貰うようにします🙇‍♀️
    下のお子さんは何ともなかったとのことで身体は同じなのに不思議ですね😊ありがとうございました✨

    • 1月18日
🔰

私は産後2ヶ月くらいでして、やっぱり濡れなかったです💦
何してくれても旦那が可哀想になるくらい全く濡れないですよね(笑)
濡れなくて痛かったけど、少しずつゆっくり慣らすように入れてくれたので最中は結構大丈夫でした!

そのあと3ヶ月くらいでしたときは多少は濡れて、でも入れるときはやっぱり痛かったです😂
でもゆっくりにしてー!って言ったら大丈夫でした!

私は頭の中でイメージして自分で盛り上げると少しずつ濡れるようになりました(笑)
恥ずかしい話、ちょっとエッチな動画みたり🤣

参考にならないかもしれませんが🙇‍♀️

  • りんご

    りんご

    私も何しても濡れません笑
    やはり少しずつ慣らすことが大事ですね💦
    ゆっくり慎重におねがいしてみます🙇‍♀️
    イメージ大事ですね!私もそうしてみます✨いえいえ、かなり参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も以前は濡れすぎて悩むくらいでしたが、産後は全く濡れなくて😂頑張ってできたのは4ヶ月の時ですが、痛くて…それからする気にならず、それっきりです😅笑

  • りんご

    りんご

    やはり、体質変わりますよね💦
    トラウマになるのわかります😭
    私もしたいけどしたくないみたいな感じです😅
    ありがとうございました✨

    • 1月18日
deleted user

まだやった事無いですが妊娠してから全く濡れず摩擦ぐらい痛かったです💦
入れてから5分くらい動かさずにいたら楽になりましたよ!
一度試してもいいと思います

  • りんご

    りんご

    本当に濡れず摩擦辛いですよね💦
    5分動かさずにするのはやったことなかったです!
    試してみます🥰
    ありがとうございました✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ辛かったですが動かさないでおくと痛くなくなるのでいいですよ😁

    • 1月18日
  • りんご

    りんご

    眼から鱗です✨ありがとうございます🥰❤️

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ!痛い思いしてまでやりたくないですし少しでも痛くないほうがいいと思いますから

    • 1月18日
  • りんご

    りんご

    ほんとそうなんですよね😭💦
    ありがとうございました✨

    • 1月19日
deleted user

妊娠中から一度も夫婦生活をせず母乳をやめて生理が再開してから夫婦生活をスタートしました
初回は少し痛かったですがそのあとからはずっとびっくりするほど気持ちいいです❗
もう少しお休みしてからスタートしても良いかもしれませんよ💕💕😌💕💕

昭和です

授乳してますか?授乳してると濡れにくいみたいですよ。乾きすぎて?シャワーもお風呂も痛くて、私、医者に相談しに行きました。

  • りんご

    りんご

    授乳してます💦やはり濡れにくいんですね😅身体は正直ですね!
    お医者さんはなんておっしゃってましたか?

    • 1月18日
  • 昭和です

    昭和です

    授乳中は乾きやすいので、患部に直接薬を塗って、様子見て下さいって感じでした。水に入るだけで痛むのは、その薬で1週間もすれば治りましたが、性交は濡れなさすぎて授乳終わるまで無理でしたよ。
    一人目も二人目も産後は同じで、乾きすぎて水にも入れませんでした。

    • 1月19日
  • りんご

    りんご

    薬が出たのですね!1週間で治ってよかったですね😭お風呂とか辛いですもんね💦やはり、授乳中は痛いのですね😫授乳中は痛いものなんだと割り切って自分の体大切にして無理しないようにします🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

    • 1月20日
machan

いま産後1カ月ちょい経って、このあいだ旦那と仲良ししたのですが挿入が痛すぎて3、4回トライしましたがやはり痛すぎて入らずすぐやめて最後は口でしてあげました。母乳をあげていて濡れも悪く、何より会陰切開の傷痕がひきつって外も中も痛いです。医者からは傷の痛みは半年は最低でもみたほうがいいと言われました(´Д`)最後までできるのはまだまだ先になりそうです。

  • りんご

    りんご

    会陰切開の後は本当に辛いですよね💦半年ですか😫でも人一人産んで元の身体に戻るのはそのくらいかかるということですね😭
    わたしも時間がかかりそうです!
    ありがとうございました✨

    • 1月18日