※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
妊娠・出産

妊娠検査薬の正確な結果や妊娠症状の出方について相談したいです。前回の悪阻が心配で、吐き気も気になります。分かる方、コメントお願いします。

現在2人目の妊活中です
ですが、もう妊娠初期のことは全く思い出せない…😇笑

12/29〜1/4間で生理があり、その翌週に性行為。
その後も何回か、、避妊をしていません。

妊娠を楽しみにしていますが前回悪阻が酷かったので緊張が大きい(笑)
妊娠検査薬で正しく結果が出るのはどのくらいでしたっけ…
妊娠症状が出るのはどのくらいでしたっけ…

吐き気がしたりしますが多分これは食べ過ぎかなあ😂

分かる方、コメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

⑅みにぃ⑅

正確にでるのは予定日1週間後。
もしくは最終性行為から3週間後ですの( ˙˘˙ )

症状が出るのは個人差があります💦
ですが…あたしの場合には2人とも5週あたりから悪阻が始まりました😓

あたしも悪阻が酷かったのでお気持ちわかります(;_;)

娘の前に1度、妊娠しましたが重度の悪阻で飲めず食えず。

娘の時も重度の悪阻で
飲めず食えず。点滴通い、家で寝たきり、入院繰り返してました💦

なので2人目妊娠したら上の子預けて
入院になるんだろーなと覚悟してました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ですが!3度目の妊娠はかなり軽い方で、吐きそう…気持ち悪い。食べられる物がその日で変わる。飲めるものがその日で変わる。

えずくくらいで済んでます😭
ほんとお腹の子には感謝です( ´›ω‹`)

  • Niss

    Niss

    コメントありがとうございます✨

    3週間後!ってことは私まだ2週間以上ある…。待てない〜🥺笑
    入院…それはお辛いですね。

    お身体大事になさってください♥️

    • 1月18日
ママリ

生理の周期は何日ですか?
生理予定日はいつでしょう?

妊娠検査薬で正しい結果が出るのは、生理予定日の1週間後です😊
妊娠の初期症状が出始めるのは、排卵→受精→着床完了後ですので、排卵日からおよそ7日~10日ほどからです😊
悪阻が始まるのは、生理予定日から1~2週間後からではないでしょうか😊

※もちろん個人差があります

妊娠されていますように😊💕

  • Niss

    Niss

    コメントありがとうございます✨

    最近ホルモンバランスがとても乱れていて、周期は不安定です。
    次回予定日はルナルナ曰く今月26日になります!

    なるほど…ルナルナと体をよく監視してみます🥺

    • 1月18日
deleted user

今回で4回目の妊娠ですが10週以降は息子ぶりなので当時の妊活&産活ノート引っ張り出して読み漁ってます🤣

妊娠検査薬は排卵日(行為)から2週間後、前回生理から30日後だったと思います。今回は排卵後10日目で陽性反応が出ました。※不妊治療の為排卵日確定

妊娠症状は私は今回、5週から 吐き気 嘔吐 下痢 匂いづわり が始まりました。特有の下腹部痛はなく、妊娠検査薬使用時も陰性だろうけど頭痛薬飲む前に念のため~と気軽でした。勿論嬉しかったですが二人目不妊治療してから一年経過していたので😅

  • Niss

    Niss

    コメントありがとうございます✨

    私ノート取っていなかったんですが、今回は取ることにします☺️笑

    はっ!排卵日とは性行為をした日になるんですね😳初耳でした。
    5週というのはどこからのことでしょうか?✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、正確には排卵日と性行為は=ではありませんが、もし検査薬を使うなら という意味です😅
    あと日数間違えたかもです💦
    排卵日から18~20日が検査薬使用時期(早期ではあるけど反応でる人はでる)より正確はそれから一週間後です。
    私は排卵日から15日目(4w3d)でドゥーテストで陽性反応、18日目(4w6d)で病院にて胎嚢確認しました。
    日記帳には5w4d、つわりで早退し病院に行って点滴したと書いています😅
    ※前回生理から5週4日目って意味です😅

    • 1月18日