※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
ココロ・悩み

産後1年3ヶ月経ち、性行為が痛くて困っています。同じ経験の方や婦人科受診を考えています。

出産して1年3ヶ月が経ちましたが、産後から性行為をしようとしても会陰切開した部分がすぐに裂けて、痛くて挿入すら出来ないです。(ローションを使っても同じでした)それに子宮も痛くなり、このままでは子作りをすることすら出来ないと思います…。同じような方や、産後の性行為の悩みで婦人科に受診された方はいらっしゃいますか? なんだか相談しづらい気もしますが、やっぱりまずは受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ありす

絶対受診したほうがいいですよ!

  • ピノコ

    ピノコ

    やっぱりそうですよね😭
    このまま子作りも出来ないのは辛すぎるので受診しようと思います💦

    • 1月18日
ひーちゃんまま

裂けるとは傷口が開いて
出血がある感じですか??
旦那さんに傷口を一度確認して
貰うのはどうでしょうか、、

治りが遅いのはあるとおもいますが
もう一年以上経ってるのでちょっと
おかしいかなとは思います😭😭

  • ピノコ

    ピノコ

    前回挑戦したときは痛みを堪えて挿入したので、裂けて血が軽く出ました💦
    今回は血は出てないのですが、主人に見てもらったら少し裂けて(傷口が開いて裂けてるのかはわからないけど)赤くなってると言われました😭
    少し触るだけで痛いし、トイレも染みる感じです💔

    産後ちゃんと縫ってもらったのですが、やっぱりさすがに1年以上経ってるのにまだ裂け続けるなんておかしいですよね😭

    • 1月18日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    避けてるんですかね😭😭
    私も退院の日に治りが悪いと言う事で縫い直したのですが、産院では何も異常なかったんですよね??

    一部分だけ治りが悪いとかそんな感じではないかなぁと思います😭😭
    とにかく病院に行って見てもらって化膿止めなどいただいた方がいいと思いますよ、、

    • 1月18日
  • ピノコ

    ピノコ

    えー!縫い直すこともあるんですね😳‼️ 私は病院では全く問題なく退院したのですが、どうやら問題あるようでくね😭
    治ってないのか、硬くなって裂けやすくなってるのか謎ですが、何度も繰り返してるし受診したほうが良さそうですね💦 相談に乗ってもらってありがとうございます😊✨

    • 1月18日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    痛みも初日に戻ってお産よりも苦痛でしたよ笑笑
    何もないように願ってます😭😭
    いえいえ、私でよかったらいつでも😂💓

    • 1月18日