※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

旦那に子どもの寝かしつけを頼むといつも先に寝てしまい、対策が知りたいです。年子2人を1人で寝かしつけるのは疲れるし、旦那と交代してもうまくいかない状況でイライラしています。

旦那に寝かしつけを頼むと毎回子どもより先に寝ます。

なにか対策ないですか?

年子2人を毎日1人で寝かしつけるのはなかなか疲れるし、下の子が添い乳で寝なくなってきたので更に大変になってきました。

旦那と2人で1人ずつ寝かせようとしても旦那が先に寝ちゃうから
ウトウトしてる1人をまだ寝そうにない1人が起こしてしまうってことがここ数日続いてイライラします。

2人の子どもなんだから寝かしつけくらいできてもいいと思うんですけど毎回先に寝られて感情が爆発しそうです😭

コメント

y

うちの旦那も先寝てしまう事があります!子供が寝ないより、子供より先に寝る旦那にイラつくので寝かしつけは私がしてました!といっても、旦那の帰りは深夜なので休みの日の話ですが!
今は旦那が寝かしつけをしている間に私はゆっくりお風呂に入り、上がって寝ていたら起こしてますw
寝るな!と言っても無理な気がしますw

• らりるりらー

らりるりらー

やっぱ寝るなって言っても無理ですよね😂

• 1月18日
ママ

私も先に寝ちゃいます。笑
大人が寝ると子供もそのうち寝るので意外と夫婦で寝ちゃうという手も、、、ダメですかね😅

• らりるりらー

らりるりらー

2人目が産まれるまではうちもその方法だったんです。
    でも2人目が産まれて動くようになってからは遊んじゃって寝なくなってきて😭
    たまに私が先に寝ちゃうと2人して噛みついたりダイブしてきたりして起こしにかかってきます笑

なので大人が先に寝ちゃえ作戦は難しいですすみません💦

• 1月18日
みーこ◡̈♥︎

うちもあるあるです(笑)
そして上二人は年子です💡

うちはもう2人目が1歳すぎて断乳するまで諦めてましたよ😂

長男は傍にいればいい、長女はおっぱい飲めば寝れる…だったので普通に授乳しながら長男を寝かしつけ、飲みながら寝た長女を最後横に寝かせるスタイルでした💡

今はさすがに3人いっぺんは辛いので長女はパパ任せですが…大体寝かしつけて一緒に寝てしまいもう朝まで起きてこないです😅
そして長男は毎度そうなるのにパパ待ちして置いてきぼりをくらい泣きます💦

うちはもう諦めました😓
どんだけ言っても直らないし逆にこっちは疲れてるんだ!って逆ギレされるので。

もうわかり切った事なら起こし合わないように時間差で寝かしつけたらどうですか⁇
とりあえず上の子はパパに寝かしつけてもらって、その後下の子を添い乳しながら寝かしつけるとか…