※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

5月5日から軽い痛みがあり、昨日の夕方におしるしがありました。今日の夕方から鈍痛が不定期に続いており、痛みのタイミングでの押し方がわからず困っています。

何度もすみません!


5月5日から 生理痛のような
軽い痛みを感じはじめ
昨日の夕方 おしるしが 。

今日の夕方から 今まで感じたことのない
鈍痛が不定期に続いています。
一応 間隔を測っておいた方がいいと言われたので
測っているのですが
どのタイミングで押して どのタイミングで
切ればいいのでしょうか?
そこまで苦しい痛みではないので
よくわからなくなってきてしまいました 。
苦しい痛みを感じた時のみ 押すのでしょうか?

コメント

Kay0

とりあえず痛みが来たら
押して楽になったら切る的な
感じでいいと思います(*˙˘˙)♡

  • みぃまま

    みぃまま


    お返事ありがとうございます г〇゛

    もともと わたしは 生理痛が 重い方で
    痛みには強い方なのです ・・・ 。

    今も呼吸は普通にできる程度で
    あ、こんな感じだったなぁ 程度の
    痛みなのですが 間隔は
    5〜10分なので
    どのタイミングではかりだすのだろう?!
    と思ってしまいました 😅

    • 5月12日
  • Kay0

    Kay0

    下に返信しちゃいました(´・ω・`)

    • 5月12日
Hii♡Mama

痛みが無くなっても感覚が狭まるとずっと痛く感じるって言われたので私は強い痛みから強い痛みまでを測ってました!

もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれないんですね✨
頑張ってください!!

  • みぃまま

    みぃまま


    お返事ありがとうございます г〇゛

    もともと 生理痛が重たく
    痛みにも強い方なので
    今だに呼吸も普通に出来ていて
    のたうち回る感じでもなく
    ただ、若干汗が出てきたかなって
    程度です 。
    なのですが
    痛みが始まる間隔が 10〜5分なので
    どのタイミングではかりだすのだろうと
    よくわからなくなってしまいました 😅

    強い痛みというのは
    息ができなくなるほどですかね?(´・ω・`)

    • 5月12日
  • Hii♡Mama

    Hii♡Mama

    私も生理痛重いです、、
    が、痛みにも弱くナヨナヨしてました(笑)
    間隔できてるなら測ってみた方が良いと思いますよ😊

    今感じてる痛みで1番強い時で良いと思います!
    今かな?まだかな?って思う時もありますが、何回か測っていくうちにわかってくると思いますよ✨

    • 5月12日
  • みぃまま

    みぃまま


    なんでしょう 。
    ぐーーーって しめつけられてるかんじがすると気があるのですが ( °_° )
    少し様子を見てみようと思います!
    明日検診なので 我慢できそうならしてみます (´∀`)♡

    • 5月12日
  • Hii♡Mama

    Hii♡Mama

    明日健診なら安心ですね💕
    でもこれ以上強くなったり間隔狭くなったら1度病院に連絡すると良いかもしれないですね😊
    私は10分〜5分間隔で病院に行って子宮口1cmでした(笑)
    高位破水で即入院でしたが29時間かかりました😂

    • 5月12日
  • みぃまま

    みぃまま


    今、旦那がオロナミンCを買ってきたので
    飲んでみました(笑)
    とりあえず お風呂にさっと はいってきます!

    そんなに かかったのですか ( °_° )( °_° )

    う 〜、陣痛怖いです ( °_° )(笑)

    • 5月12日
  • Hii♡Mama

    Hii♡Mama

    ジンクス試したいですよね🤗
    できる事やって、たっぷり休んでください!

    痛み弱すぎて陣痛くるたび体に力がはいってしまってたみたいで進むのが遅れたんだと思うと言われました😂💦
    結局促進剤でポーン!でしたよ💕

    痛い時は体の力を抜いて深呼吸です!!
    痛みに強いならきっと大丈夫ですよ!
    頑張ってください😊💗

    • 5月12日
  • みぃまま

    みぃまま



    力が入りすぎてるとよくないんですね ( °_° )
    促進剤は痛い!!!と聞いて
    びびってます (笑)

    本当にありがとうございます г〇゛

    • 5月12日
Hii♡Mama

感覚→間隔でした💦💦

Kay0

私も最初は全然呼吸できるし会話もできる位でしたよっ♬
間隔同じ位の5〜10分位でした!
大体それくらいの間隔になった時に病院に電話したら来てくださいと言われて行ったら
子宮口4cm開いてました(笑)

呼吸がしづらくなるくらい痛くなったのは人口破水してからです!

  • みぃまま

    みぃまま



    会話も全然できます!

    そんなこともあるのですね!
    初めてなので 電話していいものなのか (´・ω・`)

    破水はまだしてません !

    痛みが始まってから
    胎動はありましたか??

    • 5月12日
  • Kay0

    Kay0

    とりあえず間隔が5〜10分なら
    一度電話した方がいいかもです!
    痛みに強いなら尚更(´・ω・`)

    胎動全然ありましたよ♡
    分娩台にあがってからも
    ありました(笑)

    • 5月12日
  • みぃまま

    みぃまま


    もう少しだけ様子を見てみます!
    パニック障害持ちなので
    あまり閉鎖的な空間にいられなくて ・・・ (´・ω・`)

    あ、よかったです!!!
    ご丁寧に回答 、本当にありがとうございましたг〇゛

    • 5月12日
ぞん

私もこれ陣痛?的な感じで、そんな痛くないけどな。と思ってました。
測ってみたら8分とかで、いきなり10分切っていて、なんとなく適当に痛いときに押して、痛くなくなったら切ってを繰り返してました。
そしたらだんだん感覚が狭まって、6分間隔のときにトイレ行ったら出血(たぶんおしるし)して、ビビって病院に電話しました。
陣痛は徐々に強くなってきますが、私は最初の方はけっこう余裕でしたょ。
病院行ったら子宮口5センチ開いてましたけど、こんなもんかと思いました。笑
産むときはさすがに痛かったです!

  • みぃまま

    みぃまま


    お返事ありがとうございます г〇゛

    同じような感じで
    とても安心しました!
    今日の夕方、1時間半ほどの散歩をした後から
    徐々に あれ?おかしいな。生理痛?
    というような痛みがはじまり
    仮眠をとったりして 今になるのですが・・・。
    軽すぎて これが陣痛なのか?
    と思うとなかなか 電話できず ・・・
    明日検診なので それまで我慢しようかな?と思ってしまったり ( °_° )

    産む時は痛いのですね!!!( °_° )

    ご丁寧に回答 ありがとうございます г〇゛

    • 5月12日