※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

旦那との些細なことでイライラしてしまい、気持ちを切り替える方法を知りたい女性がいます。

旦那にイライラがおさまりません。
土日休みで平日も20時には帰宅してくれ、育児もそれなりにはやってくれるんですが、些細な事で旦那が居るとイライラ始まってしまって嫌な人間になった気がします😭
例えば寝かしつけの時間になっても、パソコンやって電気消してくれない。抱っこしてくれない。抱っこしたとしても寝かしつけたいのにすぐベッドに置く。
コーヒー飲んでゆったり自分の時間を過ごしてるのをみるとイライラしてしまいます。
イライラ始めた時、みなさんはどう気持ちを切り替えていますか?教えて下さい😂
イライラする事を伝える時もありますが、常にイライラしすぎて流石にいいすぎになって来て申し訳なくもあります😂
何でこんなイライラするんだろぅ😢

コメント

ま

めちゃくちゃ分かります😅
ほんと些細なことで勝手にいらいらしてしまいます。。
私は自分からそっと身を引きます😂😂

• ひい

ひい

わぁー😭😭返信ありがとうございます😢😢同じ方が居てホッとしました!ホルモンとかですかね?そっと身を引くんですね!良いかもしれないです😁今日は、旦那頼らず全部1人でやってみたけどイライラです!🤣

• 1月17日
  • ま

頼むとえー😒って言われたりするのでそれがめんどくさくて私も何も言わず黙々と洗濯干したり、おむつ変えてミルクあげます(笑)
    でも結局、なんでやってくれないの!って1人でむかつきます笑

• 1月17日
  • ひい

ひい

わぁーめっちゃ分かります!笑
    結局なんでやってくれないの!なりますなります!🤣

• 1月17日
  • ま

頼りたいけどなんか意地張っちゃうんですよね😂
    ホルモンバランスの乱れって事にしましょ!笑

• 1月17日
  • ひい

ひい

そうしましょ🤣🤣ここで話して少しスッキリしました!笑

• 1月17日
ぺーすけ

私も産後は暫くは旦那にイライラしてますたよ!(今もいますけど笑)
男って何なんですかね?子供泣いてもグーグー寝てるし。私はよくどこから仕入れたか分からない育児うんちく語って俺は知ってる的な態度で言うくせに、結局当てにならない事が多々あってよくイライラしてました。そのお陰で後悔することもしばしばあったので、かなりディスってましたね。気持ち切り替えるのはしばらく難しかったですが、ここで愚痴って少しでも気を晴らして下さい!私もそうしてました!

• ひい

ひい

ありがとうございます😂😂本当男ってなんなんでしょう?
    育児ウンチク分かります!!ウチもそうです!当てにならないのに威張って言うのが本当腹立つんですよね😂みなさん同じ気持ちなんですね😭

• 1月17日
リルム

私もすごくわかりますよー。
旦那さんがすこしでも子供を見てくれるのなら、私は一旦その部屋からでて気分が落ち着くまでみてもらってますよ。
たまに実家に帰って気分転換もしてます。

• ひい

ひい

ありがとうございます😢
    子供を見ててくれます!ただ、自分の時間も大事にしたいみたいで抱っこ代わってって絶対言ってきます😤ちょっと、別の部屋で気持ちリフレッシュやってみます😂

• 1月17日
✩

分かります分かります!
最近私自身やっと落ち着いてきましたが、めちゃくちゃイライラしてました笑

でも旦那の友達が自己中で、お嫁さんからよく 話聞いてー ってLINEがくるので、旦那はまだマシだな〜って思って保ってます🤣🤣

• ひい

ひい

ありがとうございます😭やっぱり皆さんイライラするんですね!少し安心しました😂
    もっと自己中な旦那さんはきっと居るとは思います!🤣それを糧に!保ってみます!

• 1月17日
わかめさん

わかりますよ!
直接つたえます!🤓

• ひい

ひい

ありがとうございます😭ですよね!直接いいすぎて自分が嫌になるんです😭😭困りました!😭

• 1月17日
 りさ

めっちゃわかります!!私も最近イライラがとまりません。ホルモンの関係なんですかね?子育てや家事もそれなりにやってくれるのですが、些細なことでイライラしてしまいます。なので、主人がいない時に声にだして1人でめっちゃ悪口言ってます😂

• ひい

ひい

ありがとうございます😊なるほど!😆居ない時に悪口絶対良さそうです!笑やってみます!

• 1月17日
m❤︎ママ

産後3、4ヶ月は旦那にイライラしっぱなしでした!笑
でも、今までの自分を見返して気付いたんですが、イライラしても気づいてほしい!察して行動に移してほしい!と思っていて、旦那になんでわかってくれへんの!?とか、〇〇がおったって、平日と変わらん仕事量やん!!って言って、睡眠不足もあり、イライラを旦那にぶつけてましたね、、笑
それで気付きました。抽象的ではなく、〇〇して、など具体的に言おうと思いました!オムツ替えて、ミルク作って、少し寝かせてなど言ってからはそしたら、出かけてくるね。などと言ってくれ本当に助かってて、最近では、同窓会いってきていーよまで言ってくれるようにまでなってほんっとうにびっくりしました☺✨私もイライラしてる自分に自己嫌悪でまた悲しくなってました。旦那さんに思ってることを伝えてますか😭😭??

• ひい

ひい

ありがとうございます😂同じです!察してやってよ!っていつも思ってます😱寝かしつけてんのに話しかけてくんな!とか、もうぶつけ過ぎて自己嫌悪になっていくので今は我慢してます😭
    〇〇してと結構言ってるんですがしてくれた事に対しても、イライラ始まるんです😂土日は見ててくれたりするのに最低やなって思います😂
    旦那さん変わってくれたの凄いですね!!😍

• 1月17日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

わかりますー!!でも、保健師さんに男性は察することは出来ない生き物だから、言わないとわからないから頑張って伝えてみてと言われました😅😅わかれよ!って思っちゃいますよね笑でも旦那さんもなんとなくひいさんがイライラしてるの気付いてると思います😅旦那と当時のことを話した時にいつキレるスイッチはいるかわからなくて怖かったと言われました😂😂
    わかります!!やってくれてもイライラしてましたー!遅いねんとか、私がした方がはやいとかおもってました。でも考えて見れば誰と競ってる訳でもない、ゆっくりでいーやと思いました。。多分あの頃の私は、私と同じように動いて、や、実母並に察して、や、、そんな無理なことを期待してました。全然!!最低じゃないですよ!私なんて産後すぐの頃娘が可愛くて顔を近付ける旦那に、顔洗ったん?とか言ってましたからね😂😂笑 ホルモンのせいだと思いますよ☺娘さんが寝たらなにかすることあっても横になってくださいね!そう出来るようになって、娘に本当に慣れたと思った頃に良い意味で旦那に期待しすぎなくなったのかもしれません☺旦那さん見ててくださるんですね!
    元から手伝ってくれてはいたんですが、何故かいらいらしてて、、😅😅うんちしたオムツ変えていたらあっちは良かれと思ってでしょうが、足をあげてくれたりとか、、逆にやりにくい!!!と思ってイライラしたり😂😂寝かしつけ邪魔されるのはホントイライラしますよね!未だに覗いてきたりしますよ!笑 空気読んで出ていくこともありますが、ドアを開ける音で娘が起きるのでいーよ。まだ起きてるからと。 言って見てもらうことにしました。でも、私は毎日会えてて、旦那は寝る時も会えない、と思ったらそれぐらい良いかなぁとただし、余裕のある時のみですが😂😂長々とすみません!笑

• 1月18日
  • ひい

ひい

男は言わないと分からない生き物なんですね😅コッチも余裕ないから、ワザとやらないのか?とか思ってました!笑
    旦那に期待するのはやめようと思ってもイライラするって事はまだ期待してるんだなぁと、私が期待しなくなったら楽になる気がしています😅😅
    旦那は私のイライラに気付いてます!完璧!こんなの一緒にいて初めてだからどうしたらいいか分からなくなってるみたいです😅申し訳ないけどホルモンのせいにして、少しの間我慢して私のイライラ耐えて貰おうと思います🤣🤣

• 1月18日
はたけ

わかります。
私もついさっき言い合いの喧嘩しました笑
寝かしつけしてるときにわざとなのか?と思うくらい大きな音(氷を割る音)だして案の定起きちゃうし、それで寝るタイミングがわからなくなっちゃったのか、ギャン泣きしてて、旦那のせいなのに全然こっちの心配せずテレビ見てて、もうイライラしすぎて、やばかったです。

だから私も「あーあー腕が痛いなー」とか「あーあーパパのせいで寝れなかったねー」と聞こえるように寝かしつけてやりましたよ!

• ひい

ひい

ありがとうございます😂わざと大きい音だしてない?って時ありますよね!!😤
    TV見てるのも本当腹立ちますよね!お前のせいだろ!😤って思います!笑
    イライラやばいですよねー😂
    私もよく「眠たいのに寝れないねー」(明るくて)ってわざと言います!🤣

• 1月18日