※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

経腹エコーから経膣エコーに切り替わるタイミングや、経腹エコー後に経膣エコーが行われるかについての疑問があります。

経腹エコーになってからの切迫って、頻繁に張るって申告だけが手がかり(そのヒアリングで初めて経膣をする)ですよね?💦
エコーで赤ちゃんの位置見るのと…

里帰りの最初の健診以外で、経腹エコーに切り替わって以降経膣する回ありましたっけ💦

コメント

こん

そうだと思います
私はお腹が張りやすいタイプで1人目を切迫早産で2ヶ月早く産んでることもあって、今は検診のたびに経腹エコーと経膣エコー両方やってもらってます!

切り替わってからはクラミジアの検査の時は経膣しますよね👍

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    そうなんですね><
    私も上の子のとき34wの里帰りでいきなり14mmになってて入院したのですが、その事知ってるのに大丈夫だよとしか言ってもらえなくて😥

実際こないだのエコーでこのくらい赤ちゃん上にいるならとのことだったのですが、なんか今後心配になってしまって💧

そうか、次がたぶんそれですね><

• 1月17日
  • こん

こん

切迫で入院経験あると余計心配ですよね😢わかります😢
    先生が大丈夫って言ってるならおそらく大丈夫なんでしょうけどね💦
    不安なので…って頸管測ってもらえるか一度お願いしてみてもいいかもしれませんね😖

• 1月18日
𝓡.

産院によると思います 𓂃 ◌𓂂

以前通ってた産院はお願いしてなくても
頚管の長さ測ってくれてました 𓅯

今のところは張りがあると言っても
じゃあ内診 、とはなったことないです 𓂂𓏸

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    産院によって、、そのようですね😥
    前歴あるだけに心配なのですが、ひどい自覚症状じゃなければあんまり取り計らってくれなそうです💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私のところは初期から
産むまで毎回内診も
ありました。なので
子宮口があいてないかとか
毎回チェックしてましたよ!

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    そうなんですね〜〜😖
    二回に一回とかでもいいからやってほしいですp(´⌒`。q)

• 1月18日