※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
家族・旦那

8日緊急帝王切開で第1子を出産しました!いま入院中です:;(∩︎´﹏`∩︎);:…

こんばんわ:;(∩︎´﹏`∩︎);:

8日緊急帝王切開で第1子を出産しました!
いま入院中です:;(∩︎´﹏`∩︎);:

義母についてなんですが、
8カ月ごろから会ってなく、出産した日も
いま現在まで、私になんの連絡もありません。

大変なお産になったのに、
大変やったね、とか、 お祝いの言葉、一切ありませんでした。
それで、明日のこのこ来るらしいです。笑

どんな面下げて私や真羽に会うんでしょうか笑
正直ほんとに息子触らせたくないです。
ほんとに嫌です。

ほんとに常識のない義母でもっと嫌いになりました
なのに旦那とだけはアポ取ってる的な。気持ち悪いし、
胸糞悪いです。どしたらいいんでしょうかね。

コメント

ちびな♡mama*:.。.

なんできたんですか?って性格の悪い私なら言っちゃいそう\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡www

ピンク

私はまだ妊娠もしていませんが…
義母とは上手くいってません笑
私は今妊活中でもし子供ができたとしてもあまり合わせたりしたくないです(*_*)
旦那のことが大好きな義母なのでたまにバトルしたりもします…嫌味言ったりなど

旦那さんにその事を遠回しに言うのはどうでしょうか??私の場合はこれ違うよねって思ったりイラッときたら旦那に言います!
そして旦那も違うと思ったら義母に言ってくれてました!
nonichanさんの旦那さんもお母さんよりnonichanさんを一番に考えてくれてると思うので母親に言ったりしてくれるとおもいますよ!♡

はじめてのままり

うーん、病院だとケータイに連絡入れるのもなとか思ってるとかじゃないですか?
うちも連絡一切なくて旦那さんと連絡取って病院にきてからおめでとうくらいは言われましたけど💦わざわざケータイに連絡してきませんでしたよ💦

ココル

うちの義母は気を使ってくれていて、基本的に連絡はいつも旦那経由です。
(私からの連絡も基本旦那経由)

出産前後に義母がうろつくと気になるだろうからって気遣いじゃないですか?
入院中に携帯ってオフなイメージもありますし。

陣痛中や産まれて数時間以内に病院に来た!とか、よりずっと良いと思いますよ(笑)

tamago14

えー!旦那経由でいいじゃないですか♡
自分の携帯にメールやら連絡きて妊娠中も出産後もたくさん会うより全然いいと思います。私なんて帝王切開したその日に病室に何時間も居座られましたよ(´・_・`)本当に引きました。

❇︎エイコ❇︎

nonichanさんおめでとうございます。

義母なんなんでしょうね。逆に明日来てくださるそうですねと、連絡をわざとこちらからとって帝王切開で傷が癒えずまだ母子とも面会謝絶なのでわざわざ来ていただいてもお会いできないですが…と言ってみてはいかがでしょうか?
それか旦那さんからきつく言っていただくか。
帝王切開の場合看護師さんか助産師に言えば面会謝絶にしてくれると聞いたことあります。

うちはあと1週間で予定日なのですが、どうやって義理両親に出産報告するか旦那とはなしあってました。

旦那は義理の両親が、幼少期血が出るまで殴り続け虐待してくるような親だったので、家族がとても仲がわるいです。なのに過去に固執して親孝行してこんとかバチ当たりとか言ってくるような人達です。
最低です。
特に義理母。妊娠しても一切私のことを気遣う訳でもなく自分が気に入らないとギャーギャー言ってきて挙げ句の果てには孫のことを一切気にせず、それを差し置いて旦那の幼少期過ごした家(人に8年間最近まで貸してた)をやるんやから早く引っ越せとか、押し付けばかりで…2年経ちますが本当に嫌いです。今更臨月になって身体大事にしろだの猫の手ぐらいにしかならんと思うけど頼って〜とか…今までなんやったんやて(♯`∧´)と。だから愚痴でキリがありませんが…本当にクソ親なので抱っこさせたくないです。

yumam

羨ましいです笑
うちの義母は陣痛中と産まれて7時間後には来ました。本っっ当に迷惑でしたw

kah♡

気遣ってくれてるだけでは?

気を遣ってくれてるのではないでしょうか?
旦那さん経由なのも、自分に返すメールを打つ時間をとるよりも今は休んでほしいって気持ちもあるかも。
明日会って、ねぎらいの言葉やお祝いの言葉がなければ非常識かなと思いますが。

帝王切開ですぐ会いにこられるほうがいやですよ。すぐ来たらすぐ来たで、え?って思いませんか?
退院したら、自宅に招かなきゃいけないし、そのほうが大変です。
私からしたらいい距離感だなと思います。

noni

みなさん、コメントありがとうございました✌🏼️

私は性格が悪いのか、ガルガルなのか、
妊娠中から息子LOVEな姑のやることなすこと全てが気に入らなかったので、それでかなと思います笑
たしかに、第三者の方からすれば、べったりよりはいいですよね!冷静に考えてみたらべったりよりは全然いいです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

今日の夕方はすーっごく憂鬱ですがなるべくはやく姑を病室から追い出したいと思います!💓

みなさんありがとうございました♪♪