※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の妊娠9週6日目で、妊娠中の不安やストレスがあります。稽留流産の心配もあり、病院での診察を受けたいと相談しています。

稽留流産について。初産で現在妊娠9週間6日目です。
食に対する好みや特定のものが食べたい、臭いに敏感、唾液の量が多い、疲れやすい、等妊娠中の症状はあるもののちゃんと、育っているのかとても不安です。
職場には伝えていなかったため仕事量もこれまでと変わらず、夜勤もしていました。身体的に無理していたのか感染性胃腸炎にかかってしまい、身体的なストレスが子どもに影響してるんじゃないかと思うとさらに不安になりストレスです。
出血や腹痛がない限り大丈夫だよと友人には言われましたが、稽留流産は全く症状がなく心拍を確認した時に初めて分かると聞き、9週と言うこともあり自分もそうではないのかと思ってしまいます。
1番は病院へ行き診察を受けることだとは思いますがアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

アドバイスと言われても、そのご友人が言う通り、まずは出血や腹痛がない限り大丈夫としか言えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状がなくても流産することがあると聞いたので不安がありました。大丈夫だと信じたいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月19日

不安ですよね。とってもお気持ち分かります。私もそうでした

きっと今病院行っても次の日には心配になり・・・を繰り返すと思います。もう少し辛抱したら胎動で赤ちゃんが元気なことを教えてくれると思います。

私も妊娠した時に凄く不安で毎日検索して毎日不安でした。

でも、それって多分これから始まる育児への1本で『子供を信じる』ことへのスタートなんだと思います。

『大丈夫。私と旦那の子供なんだから元気に決まってる』

と、前向き出会って欲しいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいた回答で自分だけじゃなかったんだと思えて気持ちが少し楽になりました。
    確かに、今は信じることしかできないですよね。親子の関係を作る第一歩だと思って頑張りたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございました。

• 1月19日
ママリ

うーん・・・
結局病院に行くしかないかと・・・
妊娠がわかっていて、職場に伝えずに無理をし続けてメリットがあるのは自分だけであって
何よりも優先して守れば良かったなって私なら絶対思います。
私は流産経験がありますけど、流産した時も、妊娠が継続した時も仕事はしていて、上司には病院で胎嚢確認してすぐに伝えました。(6wごろ)
どちらに転んでも多少職場には迷惑をかけますし・・・
赤ちゃんがここにいます!って周りに知らせて守ってあげられるのは自分だけなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お言葉を聞いて自分本意だったなと思いました。
    ちゃんと育たないかもしれないという思いからもう少し確実になってからと考えでしたがそれまで無理をして影響させては一緒ですよね。
    守れるのは自分しかいないと言われたはっとしました。
    職場へ迷惑をかけることへもつながります無理しないよう受診したいと思います。ありがとうございました。

• 1月19日
ままコ

不安をあおるようなコメントですみません。
私は昔流産経験があります。
その時は出血もお腹の痛みもまったくありませんでした。
つわりもあったし、検診の時に「次は母子手帳もらってきてねって言われかなぁ?」なんて受診したら………残念な結局でした。
必ずしも出血やお腹の痛みがあるわけではないので不安があるようなら1度受診した方が安心されるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    次の診察までは....とためらう部分もありましたが、さまざまな可能性を考え早めに受診しようと思います。ありがとうございます。

• 1月19日