※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が大きくて不安。食欲旺盛で高カロリーを求めるが体重は増加せず。つわりが続き、胃の膨張感が苦しい。検診が来週で不安。食事管理に苦労し、お腹の大きさやつわりに不安を感じる。

2人目で妊娠14週です。
経産婦だからと言ってもお腹出過ぎてて恐ろしいです🥶

やっと吐きつわりが落ち着いたら、食欲旺盛なのもありますが、食べづわりみたいで😔💦
気持ち悪くなると食べてないと居られなくて😣💦
しかも高カロリーばかりを求めます😂

体重は吐きつわりで-2㌔からの今+2㌔で妊娠前くらいです。
ただ、お腹がとんでもなく出てて👀💦💦
普通に6ヶ月か7ヶ月くらいの大きさ😭
つわりの影響か、空腹でも胃の膨張感まあり、苦しいくらい胃から下までパンパンで😭😭

次の検診が来週なのですが、体重は2㌔増くらいしてそうで……
このお腹大きさもあって、すんごい不安です🥶💦
めちゃくちゃ怒られそう😢

食べづわりが残ってて、なんとか低カロリーに抑えたくて炭酸水飲みまくったりしてるんですが、それもまた気持ち悪くなってしまい……

体重管理は頑張るしかないにしろ、
経産婦はこんなにお腹出るんでしょうか😢
臨月歩けなくなるくらいに大きくなりそうで恐ろしいです😱
つわりが終わればこのパンパンも落ち着くんでしょうか😔💦

同じような経験された方や、なんでもアドバイス頂けると嬉しいです😣

コメント

ままままままり

私も昨日からお腹出てきた???ってお腹してきました🙄‼️
2人目って早いんですかね???
ただ、私のは妊娠してから便秘になったみたいなので、そのせいかもしれませんが🤣🤣💦

  • ちゃき

    ちゃき

    私もです!
    7週とか吐きつわり絶頂だったのに出てきて……
    え?ってなりました😂
    赤ちゃん育ってるのは嬉しいけど、早すぎない?と😅
    便秘も私もあったので、そうかもです!
    今は便秘では説明つかない大きさで😣💦
    腰が痛くなるの早そうで恐ろしいです😱

    • 1月17日
  • ままままままり

    ままままままり

    ほんとですよね🤣🤣🤣
    私も早めのトコちゃんベルトでもしようかしら🤔🤔🤔

    • 1月17日
  • ちゃき

    ちゃき

    この間してみたんですが、まだつわりが残ってて締め付けが気持ち悪くてベルトでかなかったですー😭💦
    早くベルト出来れば少しは楽になりそうですよね💦💦

    • 1月17日
  • ままままままり

    ままままままり

    あぁ~💦💦
    それはあるかもですね💦💦
    私もパンツのゴムの圧迫も気持ち悪くて、マタニティー用に変えました💦💦
    ベルトは、もう少し後にしよう……

    • 1月17日
ななじろー

3人目妊娠中です😄
お腹の出始めこそ早かったですが、今のお腹は時期相応くらいかなと思います😄
一旦バーンと出て、その後ゆるやかになるのかな?というのが私の印象です😄

  • ちゃき

    ちゃき

    経験者様ありがたいですー😭❤
    私もそうであってほしい😭
    今週頭にやっと吐きつわりが落ち着いて、吐かなくなったーって喜んでたら、
    1週間でドン引きレベルでパンパンに大きくなって😱💦💦
    私も大混乱してまして😣💦
    今は食べづわりで食べすぎたのか胃が痛すぎて……
    悩みすぎ?🤔(笑)

    私も後半緩やかになって欲しいです😔
    じゃないと腰痛に殺されそう😂

    • 1月17日
meee

12.3wくらいから突然朝起きたらボンって出ててびっくりしました😭
妊娠前から体重は1kg弱増なので、
赤ちゃんだと思ってますが、、
1人目の20wくらいあります笑

  • ちゃき

    ちゃき

    わー!全く同じですね😳
    私は1週間かけてバンバンバーーンと大きくなりました😂
    赤ちゃんじゃなかったら、なんなんでしょう😭
    脂肪というより、内臓がパンパンに張ってる感じがします😭😭😭

    検診とか何か言われましたか?😣💦

    • 1月17日
  • meee

    meee

    子宮が大きくなってる痛み?とかですかね🥺わたしもたまーにパンパンに張ってる感じがあるんですが、多分子宮が大きくなってる痛みかなぁとあまり気にしてないです( ; ; )

    特に何もなく順調!以上!でした🤣笑

    • 1月17日
  • ちゃき

    ちゃき

    ここ一週間はズキズキと恐らく大きくなる痛みがずーっとあるので、
    やはり子宮自体が大きくなって、胃も圧迫されてるっ事ですかね?😣💦

    おお✨
    お腹の大きくなり具合って問題視されないんですかね😊
    私は体重の指摘がこわいです😱(笑)

    • 1月17日