※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠33週で辛い立ち仕事。周りは理解なく、体に負担。お客に怒られ、電車も辛い。赤ちゃんの安全を祈る。相談したい。

ただの愚痴です😢

ただいま妊娠33週です。
やっとあと3日勤務したら産休に入れます。

今までずっと立ち仕事。周りはあまり妊娠経験がなく、普通に妊娠前と同じように働いてます。

体も重いし、ずっと立ってるのは辛くて、赤ちゃんに負担ないかなと、いつもヒヤヒヤしてます。

ピッチで呼び出されれば、階段使ってかけつけたり、しゃがんだり立ったり、お腹が張っても動かなくてはなりません😢
重いものを持って階段移動も当たり前。

今日は、お客にキレられ、なんだかメンタルが崩れてしまいました😭

帰りの電車も混んでいて、優先席付近にいますが座れません。
パソコンいじってたり、眠ってるサラリーマン、チラッとお腹を見て眠るおばさん…

今日は荷物もたくさんで、朝から立ちっぱなしの足、揺れる電車は辛かったです。

赤ちゃんが無事に大きくなっていることを願うばかりです。


すみません、ただ聞いてもらいたかっただけです😭😭


コメント

イヤイヤ期真っ最中

ギリギリまで
お仕事お疲れ様です☆
周りの方と同じようにって
さぞ辛かったですよね💦
尊敬しますm(*_ _)m
電車内でのおばさんとか
有り得ないですね。
優先席をなんだと思ってるんだ
と言いたい。
赤ちゃんもママの頑張りを
見てくれてますよ☆
後3日もあるみたいですが
無理なく過ごしてください!

  • ao

    ao

    そうなんです。普通の席の前に立つのは気が引けるので、優先席ならって思うのですが、今回の妊娠で席を譲られたことないですね💧
    仕事でいろいろあったりして、帰りも座れないと、メンタルやられます😢

    こんなに動いて大丈夫かなってくらい、立ちっぱなしなので、赤ちゃん大きくなってるか不安です💦

    優しいお言葉、ありがとうございます😊
    はじゅベイビーさんも36週なんですね❗️
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう💕

    • 1月17日
とととん

こんばんは!
私も、今日から33週で、立ち仕事で、あと3日働いたら産休です💡

わかりますよー!(>_<)大きなお腹ですごく疲れますよね💦💦
優先席も譲ってくれないし、仕事も大変だし……。

1人目の時私も不安でしたが、無事に育ってくれました♪
張ってしまった時は、
「無理させてごめんね。もうちょっとだから頑張ろうね」と言ったり、言葉に出せない時は心で思いながらお腹を撫でると、赤ちゃんきっと分かってくれますよ♥

あと3日!頑張りましょうー!

  • ao

    ao

    同じですね!心強いです😭
    やはり大きなお腹で辛いですよね🥺

    メンタル弱くて泣いてばかりで、赤ちゃんにも心配かけてるかもしれません💦
    優しく声かけたいと思います!
    毎回、自分が立ちっぱなしで動き回るたび、赤ちゃん無事か心配で。
    いつも胎動気にしながら仕事してます😢

    とととんさん、お話聞いていただき、ありがとうございます😊
    お互い、あと3日頑張って、元気な赤ちゃんに会いましょう💕

    • 1月17日
りんちょ

私も今33週で、私は後5日働いたらやっとやっと産休です💦

もともと血圧が高く高血圧合併妊娠なので後期になり血圧も高くなりすぐにでも休みたいですが💦

お互い頑張りましょう✨

  • ao

    ao

    あと5日あるんですね。
    その最後の数日が、かなり長く感じますよね💦
    まさに私がそうです😢

    私も、妊婦検診のたび、後期に入ってから血圧高めです。
    家で測るように言われたんですが、家だと普通の数値なんですよね🤭
    緊張でしょうか…

    血圧高くて仕事もあって、いろいろ不安ですよね💧

    あと少し、頑張りましょう🥺

    • 1月17日
みっち*

こんばんは。
私も33週で、あと4日働いたら産休です。
お気持ちすごくわかります‼︎
私の愚痴になっちゃいますが、職業柄女性ばかりの職場でママさんの先輩・後輩も居ますが上司は独身です。
私も自分が妊娠して妊婦さんの大変さがわかりましたが、業務的にはあまり配慮してもらえません。
むしろ産休・育休を取ることを迷惑そうにされます。
まだ産休に入ってないのに名簿から名前も消されました。

忙しいと赤ちゃん大丈夫かな?と心配になりますよね。
通勤も業務も大変だと思いますが、あと数日頑張りましょう。

  • ao

    ao

    あと4日なんですね✨
    早送りしたいですよね😭

    こちらの職場も女性ばかりです。
    特に、妊婦だからと配慮はされず、こき使われてます😱
    同じポジションのもう1人は座ってする作業なのに…
    妊娠経験ないから、辛いことは言わないと伝わらないかもしれませんが、座らせて欲しいなんて、なかなか言えないです💧

    みっちさんの職場も大変そうですね😭
    名簿から名前を消すなんて…上司の理解が1番重要なのに🤭
    女性が多いからって、妊婦が配慮されるわけではないんですね。会社次第だと思いますが。

    あと少しの辛抱で、ゆっくり赤ちゃんと過ごしましょう💕
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
ぽよ

本当にお疲れ様です!
私も同じような境遇にいてコメントさせてもらいました!
電車内の人たちって本当に意味不明ですよね。ゲームしたり寝てたりしたいなら優先席座るなよって思ってます。そして、不幸になれ!!って心の中で悪態ついてます😂
あと3日頑張ってください!!!

  • ao

    ao

    ありがとうございます😊
    ぽよさんも同じような境遇なんですね😚

    無事に一昨日で勤務が終わり、産休に入りました!

    私は妊娠前は優先席空いてても絶対座らないって思ってたので、いざ、優先席を使う立場になると、本当にいろんな人がいるなぁ。。と思いました。

    妊婦に限らず、必要な方には譲っていただきたいですよね😟

    • 1月24日