※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

学資保険や子どもの保険について教えてください。メリットとデメリットも知りたいです。郵便局の信頼性も気になっています。

学資保険や子どものための保険はなにに入っていますか?探そう探そうと思っていながらもう9ヶ月も経ってしまいました…💦郵便局もなんだか信用できるのかできないのかわからず…悩んでしまっています。

どんな保険なのかプランなど教えてください。
メリットデメリットもあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険屋してる姉に、郵便局の保険だけはよくないからやめとけって言われました。
理由は詳しくは聞かなかったですが💦

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね💦なんか不祥事とかあって信頼がなくて…

• 1月18日
あなな

会社に明治安田さんが来てて今日勧誘されたのですが、最初から元本割れない積立保険があるとのことで一口5000円と言うので加入することにしました。

上の子の時期はまだ率がマシだったのでいろいろガッツリいってしまい貯蓄保険まみれで…下の子になってからはいいのがなかったので何もないので、下の子だけ可哀想だしどのみち近いうちに気持ちだけでも銀行積立しようと思ってたところへ良いタイミングだったので頼むことにしました。

元本割れないなら銀行よりいいかな〜と思って。

• いちご

いちご

明治安田生命ですね!私も調べて書いてありましたが場所が少し遠く悩んでいたところです😂😂お家までお話しにきてかれないかな〜なんて思っちゃいます💦

貯蓄保険まみれ…つらいですね😭

元本割れは嫌なので銀行さんはちょっと嫌ですよね🤦‍♀️

• 1月18日
みょうが

学資保険代わりにドル建ての生命保険かけてます!
最低利率も決まっていたのと、学資保険と違い18歳で満期じゃないのがいいなぁと思いました✨
デメリットは月々の支払いが高いことですかね🤔まぁ10年の我慢と思って頑張ってます。

共働きなので子どもの医療保険とかも考えましたが、あまりメリットがないので加入しませんでした〜

• いちご

いちご

ドル建て…初めて聞きました!どこで加入できるのでしょうか?

月々どれくらい払ってますか?💦

医療保険は私も加入してないです😥😥

• 1月18日
  • みょうが

みょうが

どこの保険会社もしていると思いますよ!
    保険会社が預けたお金を運用しているのですが、それをドルでするから利率が良い!ただし変動は大きい!て感じです。
    変動は大きいですが、最低利率を決めてくれているところもあるので、色々探してみた方が良いと思います✨

月々は2万くらいで、10年払いして子どもが18の時に300万になります😊

• 1月20日

郵便局の学資保険は今、元本割れですよ。おすすめしません。

• いちご

いちご

ちなみにサラさんは入ってますか??

• 1月18日

退会ユーザー

私はメットライフのドル建て終身保険にしましたよ。

• 1月18日

郵便局
元割れだし
魅力があまり感じないですよね…

JAを今、気になってます‼️

• いちご

いちご

JAは元本割れとかはしてない感じですか?💦もう保険難しすぎて質問ばかりすみません…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

JAの学資に入ってます。
条件次第ですが111%になりましま。
270万で18年後300万になる感じです。銀行で寝かせておくよりは良いので良かったと思ってます。

• いちご

いちご

え!111%いいですね🤭💓さっそく調べてみたいと思います。月々いくらの支払いですか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん1万4千円くらいですかね?
    私は一括で270万入れたので、月々は聞いてみないと分からないです。
    けど、一括だったからという理由で多少高くなってると思います。

• 1月18日
ゆっきー

保険で円建ての商品はほとんど利率が付かないので、ドル建ての保険に加入しました!
オリックス生命のキャンドルって名前の保険です。初めは長期で寝かせて置くお金で出来るだけ増やしたいと思い変額保険に加入しておこうかと思いましたが、受け取る18年後ぐらいに運用成果が変わるとリスクなので、定額保険にしました!キャンドルは利率良いですよ~☺️保険だけじゃなく、積極運用は投資信託でつみたてNISAしています。

• いちご

いちご

ドル建てやってる方も結構いそうですね!ネットなどで申し込むのでしょうか?利率ってどれくらいなのでしょう?😂質問ばっかりごめんなさい😭

• 1月18日
ゆっきー

ほけんの窓口的なとこで申込しました!利率なんですが、キャンドルの設計書は返戻率で載ってて何%ってはないんですが(誤った言い方ですみません💦)、他社の保険に比べて返戻率は良かったです!

• ゆっきー

ゆっきー

すみません。普通に投稿してしまいました😭
    同じドル建てでメットライフ生命のドルスマートって商品は最低利率3%保証されてるんですが、結局返戻率比較するとキャンドルの方が良かったです。

• 1月18日