※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
雑談・つぶやき

私が断捨離すると知ったら家具家電を譲って欲しいと友達から(後輩)連絡…

ちょっと前に別カテでで同じような投稿してます🙇‍♀️
私が断捨離すると知ったら
家具家電を譲って欲しいと友達から(後輩)連絡来ました。
大きいソファ、テーブル、ベビーサークル、テレビ、空気清浄機、掃除機、おもちゃの棚、炊飯器、大型食器棚、ガスコンロ等々…
いくらやり取りしても相手からお金の話は出ず…

私もシングルで引越予定があり
カーテン揃えたりとかしたかったので
こちらで相談して思い切ってお金について気持ち貰えたら…と切り出してみました!!
が。。。
「私もシングルになったんですよー」って返事…

これってシングルだからお金出せませんって言ってるようなものだと解釈していいですかね😂💦
インスタではオシャレなカフェの写真、
どこいったらなに買った、何食べた、と
まぁ自分で働いてやってる事なのでいいとは思うけどお金はカッツカツ!とかって訳ではなさそうで…

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

そんだけ出すなら何か貰えないと気がすみません😂💦
私だったら「そーなんだ、いくら出せる?」って聞きそう(笑)
仲良い子だったら何もいらないけどただの後輩ならそれで出せないって言われたらあげないです(笑)

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

もともとリサイクルショップに持っていこうと思ってて😖
    初めは赤ちゃん産まれて、私は使わないと思ったおもちゃの棚とかどーお?って聞いたらあれよあれよと…😂💦

すーっごく可愛がってた後輩!とかでは無いので交渉してみます😭

• 1月17日
ガーディU・♀︎・U

それだけ貰うのにお金支払う事言わないのはちょっと…ってなりますね🤔
お金カッツカツではないなら上の方と同じ感じですが「そっかぁ、全部でいくらくらいで希望してる?もし予算とこっちの希望額が合うようなら譲るよー😌」でいいかと👍

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

遊ぶのにはお金を惜しまないなら引越しするのに家具家電揃えるためのお金も…って思っちゃって😖

スマートですね🥺
    その聞き方で伝えてみます!

• 1月17日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

その後輩、厚かましいですね🙄相手にも事情があるのかもしれませんが、ちーさんにも事情がある訳ですからその辺は妥協しなくてもいいかと思います!
    ジモティもあるので1つ数百円とかで譲ったとしてもそっちの方がお金にはなりますよね!
    他の方へのコメントも読ませて頂きましたがお金ないから手ぶら宣言も私はどうかと思いました💦
    それだけの量を貰うとして、でも自分は手ぶらって…相手がそうやって言ってくるのであればちーさんもハッキリと言っていいと思います👍

• 1月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

んんー私なら処分費もかかりますしリサイクル出したとしてもそんな額にもならないですし、欲しいものはあげちゃいます(^^)仲良しで処分しようと思ってたものを喜んでくれるならよかったーってなっちゃいます☆
シングルでも息抜きは必要ですしソファーや空気清浄機テレビ等書いてあるものなど揃えると金額しますもんなかなか買いづらいですからね💦

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

確かに持ってく手間とか考えると取りに来てくれるので楽です😫
    ただ、もとは赤ちゃん産まれて、私は買ってみて合わなかったおもちゃの棚とかどーお?と聞いたらあれよあれよと…💦

毎週遊びに行ったりしてるので、それはいいとは思うんですが…建前でもいくらくらいで譲ってくれる?とかそう言う会話も無くモヤモヤしました。

• 1月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

毎週会うぐらいの仲良しさんなんですね♥️
    我が家も引っ越しのとき大型家具家電シングルの子にあげたことありますが、お金はもらわなかったです!
    まぁうちの場合はお金の事言われたんですけどいらないと言いました💦

勘違いされたくないので言いますが金持ちだからではなくごく普通の庶民です(笑)

あげたあと会ったときにお家に遊びにいったときお菓子帰りにくれました多分千円ぐらいの菓子折り(^^)

まぁようは気持ちですよね💦
    なんか一言ほしいですね!

• 1月17日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

いや、それがもう私たちは何年も会ってないんです💦

私もガッツリお金欲しい!!って訳では無いんですが
    貰ってラッキー!って感じだけで😖
    見返り求めてた訳でもないのですが
    「取りに行くのにお金が無いから手ぶらもいいですか?」とこれまた来たのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。

そうなんです、気持ちだけでも欲しかったです(´・ω・`)

• 1月17日
いち♡

やんわりごまかしてタダで譲ってもらおうとするお友達もなかなかの強者ですね(笑)

他の友達からも欲しいって言われてて○円で譲るつもりなんだけど…とじわじわお金の話をして交渉してみてはいかがでしょう(*^^*)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

建前でもいくらかだす!とか
    取りに来る時ちょっとしたお菓子とか子供のお菓子とか持ってきてくれるだけで全然良かったのに
    取りに来る時お金ないから手ぶらで行くけど💦って言われてしまい🙄💦

私もシングルで決して裕福では無いので少し粘って交渉してみます😭

• 1月17日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

先日は回答ありがとうございました!

それから
あれ欲しいこれ欲しい、他になにかない?とクレクレ状態で、2万くらいで買取って貰えないか聞いたところお金は出すつもりない!と言われたので業者に売ることにしました🤗
知人のよしみで、とは思ってたんですが
インスタでは彼氏にGUCCIのサイフプレゼント、毎日外食だとからネイルだヘアカラーだとかやってるのであまりに図々しく気分悪いためお断りしました😵