※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方へ 赤ちゃんの安全性や使い勝手について質問です。 何ヶ月まで使えるか、使い心地や満足度も知りたいです。 初めての育児で迷っています。エルゴは不器用な私には使いづらいかも…

いつもありがとうございます

コニーの抱っこ紐使ってらっしゃる方に質問です。

・赤ちゃん落ちそうにならないですか?
・何ヶ月まで使ってましたか?
・買ってよかったですか?

初めての育児で買おうか迷ってます。
1人で買い物行くのも不安で。
ベビービョルンの抱っこ紐は買ったのですが
コニーの方が使いやすいかな?とか思ったり…

エルゴはゴツくて不器用な私には使えないかなと。

コメント

みー

落ちそうにはならないです😊
今は家で使ってます😄
家用としてはよく寝てくれるしよかったかなと思います😊
身長によるみたいなんですが首すわり前に頭が入らないことがよくあって頭を支えるので外出時は不便でした💦

  • ママリ

    ママリ

    しゃがんでも大丈夫でしょうか?😭

    首座ったら使いやすかったですか?😭

    質問攻めですいません。

    • 1月17日
ゆず

生後1ヶ月半です!

ベビービョルンオリジナル、エルゴ、コニー全て買いました🙌✨

コニーは、首が座らないと支えてないといけない&腕も上がらないので、私には家事や買い物は出来ないです😭器用な人は出来るのかな、、😱
いまは家の中で昼間の寝かしつけする時にのみ使用しています。


私がいま1番使っているのはベビービョルンオリジナルです!
毎日コレを付けて家事と買い物しています。もうコレがないと生活できないぐらい重宝しています🙏💕💕
正直コレがあればコニーはいらなかったな、と。笑

エルゴは同じくフィットしないので、今のところ出番なし🤣

一人での外出ほんとーーーに不安ですよね😭赤ちゃん泣かないか、周りに迷惑かけないか、、慣れるまで大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね😭✨

  • ママリ

    ママリ

    全て購入凄いです…🥺

    やっぱり手の支えいりますよね…私も不器用なので😭
    ベビービョルンいつから使い出しましたか?

    エルゴよりベビービョルンの方が使いやすいですか?😭

    私エルゴ買えばよかったかな。と後悔してて…
    でも旦那はベビービョルンがよかったらしく笑い 

    • 1月17日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんです😭
    手の支えが必要なので、コニーでの買い物はチャレンジしたことないです😭

    ベビービョルンは1ヶ月入ったぐらいです!
    思いの外エルゴがフィットしなかったので、急遽買い足しました🙌

    でもママリさんの持ってるベビービョルンとは違うかもしれないです🤔
    私は新生児に特化したオリジナル(現在ミニの名称で販売しているものの旧型)のやつです!
    ONEKAIとは違うので参考にならないかもしれないですが、オリジナルはメルカリで2〜3千円で売ってるので試してみるのもアリかと思います😊

    エルゴは今のところ私には全く合わず、タンスに仕舞い込んでますよ🤣🤣これから大きくなったら使うと思いますが、ベビービョルンONEKAIの方が安いしそっちで良かったかも、と私は思います🤣🤣

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私ONE KAIの方です😭

    やっぱりエルゴは大きくなると楽なんでしょうね😭

    エルゴかっとけばよかった…

    3つとも赤ちゃん本舗などで買われたんですか?😭
    インターネットですか?

    • 1月18日
  • ゆず

    ゆず

    ベストアンサーありがとうございます💕

    やっぱりそうですよね😭
    ONEKAI使ってみましたか?これでの外出は難しいそうですかね?🙏
    見た感じエルゴよりゴツくなさそうですが、、🤔

    エルゴは赤ちゃん本舗、コニーとベビービョルンはメルカリです✨
    使えるか分からなかったので、値段重視でいきました🤭

    個人的には、いまはエルゴいらない!です😱
    大きくなってベビービョルンが使いにくいなと思ったら買い足す、で良いかと思います😭お値段しますし😭😭😭

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    まだ使わずで…
    1ヶ月経ったら使ってみようと思います!

    大きくなってから考えてみます😭ありがとうございました🥺💕

    • 1月18日
ユイ

買ってよかったです!
エルゴも持ってるのですが
密着感が足りず、、
もう少し大きくなれば使いこなせるのですが、、

コニーは落ちそうにはならないですが、家事向きではないです。
少しお散歩したり家で寝かせるくらいならコニーで十分です!

  • ユイ

    ユイ

    今の時期上着も羽織りやすくgoodですよ!!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    しゃがんだりしても落ちないでしょうか?😭

    遠出とかはコニーだとしにくそうでしょうか?😭

    • 1月17日
  • ユイ

    ユイ

    体にものすごい密着するのでしゃがむくらいなら大丈夫ですよ!心配なら首あたりを支えながら動くといいと思います!

    ちなみに身長158cm 体重が元々43キロくらいで出産直後60キロありましたがXS買いました。問題なく使えています!

    遠出はちょっと厳しいかもですね、、。コニーの説明書にも連続1時間から2時間までにしてくださいとありました、、。

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そんな説明があるんですね😭

    言ってくださってよかったです😭😭

    回答ありがとうございました🥺😭

    • 1月18日
まま

コニー、落ちそうになることはないですよ🤗
新生児の頃に買ってずっと大活躍してます!
買い物も家事もできてますし、本当にすぐ寝てくれます!☺

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーよりコニーの方が今は使いやすいでしょうか?😭

    • 1月17日
  • まま

    まま

    ベビーカー、義姉からお下がりをもらいあるのですがホコリだらけなので使う気にならず😅
    綺麗だったらベビーカーも使ってたかもしれないですが、そういう理由もあり使えないので、コニー1本で移動してる感じです😂

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    1人の時でもコニーでしたか?😭

    • 1月17日
  • まま

    まま

    一人のときこそコニーですよ!旦那いるときは旦那に抱っこしてもらってます🐰

    新生児抱っこ、他の方も書いてるようにグズりますが、姿勢とか整えてあげながら背中やお尻をぽんぽんしたり、縦揺れしたりしてると割とすぐに落ち着きますよ☺

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭💕🥺

    • 1月17日
あるみ

うちは首座り前に頭を入れても嫌がってしまい、入れられなかったので、首座り前はあまり使ってなかったです。また、腕が上がらないので、家事には不向きです。
首座ってからは便利で、寝かしつけにも雨の日のお出かけにも使ってます。
軽いし、つけたまま出歩けるのでよいです。
家事用にはおんぶ紐買いました。
しゃがむ時は気をつけてるので。落ちそうになったことはないです。

  • ママリ

    ママリ

    今はおんぶ紐のみでしょうか?😭

    • 1月17日
  • あるみ

    あるみ

    家事はおんぶ紐ですが、お出かけや寝かしつけに、コニーを毎日使ってます。最近はコニーじゃないと寝ないので、困ってるくらいです。
    冬用の抱っこ紐カバーもコニー専用のを買いました。

    • 1月18日
  • あるみ

    あるみ

    おんぶ紐はバディバディのを使用してますが、肩のみに体重がかかるので、長時間はキツイし、見かけが良くないので、家用です。
    コニーは横からなら子どもの手が出せるので、それを子どもが理解してくれれば、そこまで上からは手が出ないです。

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました😭💕

    • 1月18日
deleted user

買って良かったです!
7ヶ月頃に買いましたがもっと早く買えば良かったと思いました。
私は普段車に乗って買い出しにいきますが
ドラッグストア→スーパーなどはしごしたい時に
抱っこ紐そのままで車の運転ができるのがとても便利だと思いました😊
それとコンパクトなので、荷物が多い時も「とりあえず持っていておこうか」ができるのも良かったです!
普通の抱っこ紐はまぁまぁ邪魔なので😂

歩き出してからは使っていません💦
普通の抱っこ紐も使ってませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    歩き出すとベビーカーですか?😭💕

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはベビーカーばかりでした😂
    散歩は大人の操作ハンドル付の三輪車です。

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーの方が楽ですよね😭将来的には🥺

    • 1月17日
Mayu

新生児の頃に買って4ヶ月頃まで使ってました!
5ヶ月頃に腰が座ってからは腕を出すことが多くなり落ちそうになることがあったのでそれからは前向き抱っこだけで使ってます!
ただ、今9㌔なんですが重さでかたが懲りやすいです😣
4ヶ月までは寝かしつけるのにすごく重宝しました!
首座る前までは外出にも使いやすかったです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり首座るまでなんですね😭

    回答ありがとうございます😭💕

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私もベビービョルン と家用でconyを準備しました😊
現在生後1ヶ月間近ですが、conyに入っているとスヤスヤ確かに眠ってくれますが、入れるのに、足を上手く折り畳んで入れてあげるのが難しくて、入れるのに手こずると、ギャン泣きされてしまい今はあまり使ってません😂
今は、
頑張って入れる練習をするか、首が座ってから挑戦するかにしたいと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり個人差ですよね😭
    試せたらいいのですが…

    回答ありがとうございます😭💕

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

コニー使っています!
ここでは評判良いですが、正直買って後悔しています😣

コニーのサポートに問い合わせ、自分に適したサイズを購入しましたが、赤ちゃんが毎回ゲップをして苦しそうにします😣
あと腕が上がらないので、家事には向きません😂
あと、腕が上がらないのでいまの時期コートも着にくいですし、抱っこ紐ケープも引っ掛けるところがないので外出にも向きません😂
家での寝かしつけに使うならアリかもしれないです😌
落ちそうになるってことはなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    他に抱っこ紐使ってらっしゃいますか?😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴ持っていますが旦那用になってしまってます😣💦
    私も新しく抱っこ紐欲しくて、ベビービョルン気になってましたが使いにくいですか?
    逆に質問すみません😭

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私旦那が試着してベビービョルンがいいと…
    エルゴはゴツいから嫌だと言われてしまって…

    私まだ使ってないんです😭
    申し訳ないです😭

    • 1月18日