※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

無痛対応の産院を探しています。いわさクリニック以外にもおすすめの産院があれば教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます😊

この度、陽性反応が出まして 産婦人科を探しております…
1人目の時はみちおかレディースクリニックで出産し、とても良い産院だったのですが
今回は無痛の対応をして下さる産院を検討しています。

門司にある
『いわさクリニック』
が気になっているのですが、ここ最近の口コミがあまり見つからず😣💦

いわさクリニック以外にも、無痛対応の良い産院があれば。。

もし情報や実際に出産された方などいらっしゃいましたら
お教え頂きたいです🥺✨

宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

ちー

いわさクリニックで産みました🏥
助産師さんもすごーくいい方ばかりで本当にオススメです💗🥺
なにか聞きたい事があればお答えしますよ❣️

  • ここあ

    ここあ

    コメントありがとうございます❗️
    ちーさんは無痛分娩されましたか❓🥺

    お料理もインスタ等にも写真がほぼ無く、みちおかが豪華で美味しかったので どうなのかなぁ?と…😅

    • 1月19日
  • ちー

    ちー

    無痛分娩です❣️
    計画分娩(促進剤)ではなく自然陣痛がきてから麻酔を入れました😊
    料理はレストランがあり、そこで食べていました!
    私もネットで口コミ等を調べていて、いわさは料理美味しかったと書いてあったのでとても期待していました!
    普通に美味しかったですけどとても豪華って程ではないですかね〜🥺💦
    でも豪華さはなくても味は美味しかったです💗

    • 1月19日
  • ここあ

    ここあ

    そうなんですね😌
    ありがとうございます😊

    計画じゃなくても無痛して下さるんですね✨
    もうあの痛みには耐えられない…と1人目の時に思ったので無痛希望なのですが、実際どうでしたか❓
    人にもよるのは承知していますが😓

    あと、お部屋の方は綺麗な感じですか❓😉
    ちーさんの印象で構わないので教えて頂きたいです💓

    • 1月19日
ちー

計画で促進剤使うのが嫌で計画じゃなくても対応してくれるいわさを選びました💕
私の周りは促進剤はものすごく痛かったと皆言っていたので。。
私は予定日になっても陣痛こなくて41週すぎたので入院して促進剤で産みましょう!となりました!
入院して次の日の朝から促進剤の予定でしたが、結果的に入院した日の夜中に陣痛がきて産みました!
私は子宮口が開きやすいみたいで入院した日の検診ですでに4センチでした!
入院する1週間前から前駆陣痛があり、その日も19時頃から前駆陣痛があり、生理痛のような痛みがありました!
全然耐えられる痛みでうとうとしていたらいきなりガクンとして(骨盤が頭にはまったよう)いったーーーい!となり、ナースコールして子宮口みてもらうと7センチで、先生に連絡→20分くらいで先生到着し麻酔(陣痛中なので麻酔の針は全く痛くない)→五分くらい?で嘘のように痛みがなくなる→感覚なさすぎていきれない→2時間くらいかかり最後吸引し出産、という感じでした!
なので分娩は2時間くらい、本当に痛いと思ったのは20分くらいです!
ちなみに陣痛きたの夜中の12時くらいでしたが先生はすぐ駆けつけてくれました!
2人目も絶対無痛希望します☺️
先生は最初の説明であくまで和痛のようなもので痛みの七割減ると考えて、と言っていましたが私は全く無痛で感覚なしでした!
先生は麻酔科医でもあるので麻酔はとてもうまいようです!

お部屋は家族も宿泊可の一番いい特別室で一日プラス六千でした!
特別室のみシャワーが部屋にあり便利でした!
綺麗ですが少し古い感じで、特別室でもそんなに広くないです💦

  • ここあ

    ここあ

    詳しくありがとうございます😊
    記入するの大変でしたでしょう。。
    助かります🥺💓

    無痛は神だって友達が言っていたので、前回の痛みを経験しているだけに今からビビりまくりです…😣

    どこの産院も新築って訳じゃないですもんね😭💦

    診察だけでも1度いわさに行ってみようかなと思います☺️

    最後に1つだけ良いですか❓🙇‍♂️

    産院からプレゼント?というか頂けるものって何かありましたか❓😉

    • 1月20日
  • ちー

    ちー

    いえいえ❣️私も出産不安で無痛予定なのにびびって調べまくりでしたので😫

    ちなみにいわさは計画でもなんでも子宮口6センチからしか麻酔注入しないみたいです!
    なので子宮口6センチまでは我慢する事に。。

    いただけるものは、パンパースプレミアムのおむつ小さいの2セット、お尻拭き一つ、あと洗浄綿20枚入くらい、悪露ナプキン大・中1つずつ←これらは入院中から使うのでまぁまぁなくなります!
    あと五千円相当のプレゼントがあり、たっくさんの中から選べます!
    服や授乳クッション、スリーパー、ベビーカーシート、スワドルミー等があり全部とても可愛いので選ぶの大変でした!
    それと大きいミッフィーのアルバム、中に初めての○○、とか出産した時の気持ちとか書く所がたくさんあります!
    覚えてるものはこれくらいです!

    • 1月20日
  • ここあ

    ここあ

    出産不安ですよね…
    私もすでに調べまくって頭がぐるぐるしてます😓笑

    1度産院に行ってみて、いわさにするか決めてみようと思います😊💓

    これだけ情報頂いたので、後は目で見て決めるだけですもんね✨
    色々と教えて頂きありがとうございました😍

    • 1月21日