※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

40w2dで予定日超過中の初マタが陣痛について相談中。15分間隔でお腹が張り、8分間隔で痛みがあり病院へ行ったが子宮口は1cm。NSTで確認後、前駆陣痛かもしれない状況。

初めまして。40w2dで予定日超過中の初マタです。
陣痛についてお伺いします!

今日の2時あたりからなんとなくお腹が張るので
カウントつけてたら15分間隔くらいで
痛みはないけどお腹が張ってました

そのまま6時くらいまでずっと続いて
私の眠気が限界になり寝て
7時前に起きてしまうほどの痛みが
8分くらいの間隔できて
病院行ってきたのですが
2日前に行った検診のときと同じで
子宮口は1cmで降りてきていないと
いう結果でした😭

NSTを1時間半くらいしたのですが
8分の間隔でお腹の張りを確認、
まだまだかかりそうなので
一時帰宅となりました⚡︎⚡︎

寝ていなかったので帰ってからすぐ寝て
今に至るのですが痛みもなく
定期的な張りも感じません、、、

一定間隔で来てた陣痛も
実は前駆陣痛ってこともあるのでしょうか😭

やっと会えると嬉しかったので
今凹んでます😂

コメント

みー

私もありましたよ😂
内診グリグリした日に大量出血してお腹も痛かったので、病院行ったら予定日も近いし陣痛も来てるのでこのまま入院しましょうって事になったのですが、次の日の朝には陣痛が全くなくなってしまいました😂
私もこの時はほんとがっかりしました笑
結局、その1週間後にちゃんと出てきてくれました👶🏻

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    入院しましょうってレベルにいったのに陣痛終わってしまったのですね😂
    陣痛きても遠のくことがあるんですね😭
    コメントありがとうございます🙇

    • 1月17日
  • みー

    みー

    あるみたいです😭
    病院の朝ごはん食べて帰りました😂
    ほんと恥ずかしかったです笑笑
    出産頑張ってくださいね👶🏻❤️

    • 1月17日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私もそうなったら恥ずかしくなっちゃいます😂笑
    がんばります!!ありがとうございます💓

    • 1月17日
はじめてのママり🔰

私もなんかお腹痛いなぁってのがあったんですが、一旦寝て1時間後にめっちゃ痛くて起きて2分や4分間隔で張りがきてて病院に行ったところ、張りはめっちゃきてるけど間隔がバラバラだから間隔が揃ってきたら本陣痛かもと言われ一日入院しましたが、寝て朝になったら綺麗さっぱり痛くなくなってて前駆陣痛だったねと言われました😂
帰る準備をしていたら羊水が少なくなってて赤ちゃんの呼吸が早いから危ないってなりバルーンを使っての出産になりました🤣🤣

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    病院でわかってよかったですね😳
    ご無事に生まれてよかったです😆💕
    私は赤ちゃんも元気だから大丈夫、促進剤打ってもいいけどそれでも時間かかると思うよと言われてしまいました😂
    今更打って貰えばよかったかなと後悔←

    • 1月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😂✨
    私の赤ちゃんずっと胎動が生まれるまで酷かったので、羊水が少ないのに動いてるので脱水症状起こしてました😂
    陣痛は赤ちゃんのタイミングって言いますけど、こっちからしたらもう早く会いたいですよね😣😣

    • 1月17日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    えええ、そんなことがあるんですね😨
    私も胎動未だに結構強いので心配、、😨
    そうなんですよ、ほんと早く会いたいです😭😭

    • 1月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私もえ!?脱水症状!?ってなりました笑水いっぱい飲んで言われてめっちゃ飲んでそれでも足りず点滴からも水分入れました😂
    赤ちゃん胎動強いと、どっちでもお腹張ってるか分からなくなりますよ😅😅
    ですよね😂
    体もだんだん辛くなってきますしね😓

    • 1月17日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    大変だああああ😨😨😨
    水分とるのも大変ですね😨笑
    そうなんですよ!!動いても張るから今のどっち?!みたいな😂とりあえずカウントしとくかみたいな感じです😂
    今もほぼ等間隔で張ってるんで地味に辛いです😂😂

    • 1月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    大変でした😂
    水分ばかりとってたんですごくおしっこばかりしたくなって、陣痛起きててお腹痛いのに頑張ってトイレ行ってました😂
    やっぱり分からないですよね😫
    お腹に機械つけられても胎動すごいから胎動の張りも拾っちゃって助産師さん困らせてました😵
    もうそろそろかもしれませんね🥺
    このまま本陣痛に繋がってくれればいいですね😵

    • 1月17日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ただでさえ動くのもしんどいのにトイレ行きたくなるわ水は飲まなきゃいけないわで大変でしたね😭😭
    ずっと8分〜10分の間隔で来るんですがそこから間隔が縮まりません😭😭辛い😭

    • 1月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ずっと今のところ8分〜10分間隔ですかね😵❓できるならば動いた方がいいですよ😣その場で足踏みしたりスクワットしたり😫もうなんとか動いてお腹張らせまくった方が良いです😣

    • 1月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    もうかれこれ24時間くらいその間隔できてます😭
    今日の1時くらいから痛みが増してめちゃめちゃ痛いです😭
    頑張って動いてみます😭

    • 1月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    前駆陣痛もまったく痛くないわけじゃないですからね😭24時間はやばいですね😣どうにかして陣痛に繋げたいですね😢動いて間隔が縮まったら即病院に電話した方がいいかもですね😵頑張ってください😭😭

    • 1月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    動いてたら間隔短くなってきました😭✨
    動いてると3分とかできて、座ってると6分間隔な感じです😭😭😭
    このまま繋がると良いのですが😭

    • 1月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    おーすごいです😣
    いい調子ですね😭
    こんなに頑張ってるのできっと陣痛につながりますよ😭👏
    間隔が何分になったら病院に電話してと言われてますか😣❓

    • 1月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    5分間隔になったらと言われてました😭
    あれから結局じっとしてるとすぐ8分間隔に戻ってしまって進まなかったので痛みに耐えきれず病院に泣きながら電話して促進剤投与して18日に無事出産しました😭💕

    • 1月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    おめでとうございます😭✨👏
    そしてお疲れ様です😭😭
    長々と頑張りましたね😭😭😭
    今日はゆっくりと休んでください😭❤️

    • 1月19日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます😭😭
    想像以上の痛みで陣痛出産辛かったです😭みなさんあれを乗り越えてるんだなと思うと尊敬です😭😭✨
    ゆっくり休みます😭たくさんコメントいただいてすごく心強かったです😭ありがとうございました😭💓

    • 1月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですよね😭
    もうあの痛みを超えるもの現れませんよね😭😭

    • 1月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ごめんなさい🙇‍♀️途中で送ってしまいました😂💦ほんとお疲れ様でしたとおめでとうございます🥺❤️

    • 1月19日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ほんと信じられないくらい痛いですよね😭😭
    ありがとうございます😭💕💕

    • 1月20日