※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

友達に断捨離した家具家電を無料で譲ることになり、最初は驚きつつも悩んでいます。売るとお金になるものばかりで、友達にあげるべきか迷っています。

断捨離中で
だぶってるもの、使用頻度が少ないもの、次の引越し先に奥には邪魔になるものを整理しました。

微々たる金額にでもなれば~と思ってたんですが
私もスッキリした事が嬉しくてSNSに
断捨離ー!と選別した写真を載せました。(バカ)


そしたら友達(高校の後輩)にください!と言われて
いいよーとは言ったものの

ベビーサークル、テーブル、大型食器棚、テレビ、空気清浄機、炊飯器、姿見、掃除機、二人がけソファ、ガスコンロ、バンボともうほぼほぼ欲しいと言われました😂💦
(引越しするのに家具家電揃えたいとの事)
友達相手にお金!!とか言いたくないけど
さすがにこの量、、(笑)
まさかこんなにとは思わず、
友達は手ぶらでただで貰えるラッキーって感じですごくモヤモヤしてます😂
だったら最初からいくらで~っていえば良かったですよね…😫💦今更…でも売ればお金になるくらいの状態のものばかり。。どうしたらいいですかね😫
潔くあげた方がいいですよね😭
少しでもお金にしたら引越し先のカーテン揃えたりとかしたかったです😭

コメント

そよかか

私なら「売ろうと思ってたから…ざっと2万かな😂笑」と言って相手の出方をさぐります(笑)

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コメントありがとうございます!!
    もうお金については触れようとせずありがとうございます!連呼で…(笑)
    トドメに費用抑えたかったんですよね~って言われてしまい言い出すタイミングが…😂😂
    でもその子SNSでめっちゃお出かけ三昧なんです😖だから尚更モヤモヤしてるのかもで😫

    • 1月17日
  • そよかか

    そよかか

    ちなみに1つ2つならさすがに請求とかないですけど、この量揃えようとしたら5万~10万しますよね?💦
    それがリサイクルショップだったとしても3万くらいなる気がします🤔
    本当にカーテン代くらいでいいなら1万でって感じでどちらにしてもこの量なのでタダでは私ならあげません😁💦笑

    • 1月17日
  • そよかか

    そよかか

    費用抑えたかったんですよね~なら尚更1万で揃って良かったわー!と嫌味返しで!!笑

    • 1月17日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    総額はかなりします…😭
    炊飯器とか空気清浄機やテーブルとかはほぼ新品で…


    やっぱりタダではあげないですよねー😖
    スっっごく可愛がってた後輩、という訳でもなくて😂

    • 1月17日
とし

旦那に駄目って言われたのでって断るのは?

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    離婚してるの知ってて😭💦
    私もモヤモヤするなら初めから言うなって話ですよね😭

    • 1月17日
  • とし

    とし

    シングルマザーなら尚更シビアに行かないと!!
    ごめん、やっぱり少しでもお金に買えたいから売ることにした、って言ってしまいましょうか、、、

    • 1月17日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そうですよね…必要先で少なくとも食器棚とか処分するなら買い替えなきゃですし😭

    来週取りに来ると言ってるんですがまだ言っても間に合いますかね😭

    • 1月17日
  • とし

    とし

    早い方が良いです!厚かましい人は厚かましいですから。
    これで縁が切れてもいい、ぐらいの覚悟でいきましょ。
    やっぱりメルカリに出すことにした、とかハッキリ言いましょ!

    • 1月17日
みみりん

あつかましぃぃぃい🥺笑笑

このままあげたらたぶんずっとモヤモヤし続けると思います💦

あーごめーん😭ほしいって、こんなにとは思わなかったー💦
1つ2つと思ってたよー😭
メルカリで売ろうとしてたんだよねぇ😣
って、言えるなら言いたいですね😢💦💦💦

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    要らなくなったもの、自分で持ち込んでうるのが面倒とは言え、要らないものをうったお金で必要なもの買えたら…と😫💦

    メルカリは言えなそうなんですが後出しだけど売るつもりだったこと伝えてみます😭

    • 1月17日
まーちゃん

私はリサイクルショップ に査定に来てもらって、その金額友達に教えてそのままの金額で買ってもらいましたよ!!
一度依頼してみたらいかがですか??

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    来て貰えるんですか!?🥺
    ちょっと探してみます!!

    • 1月17日
まみ

この量だと引き渡しが大変だし、やっぱりお金必要だから、リサイクルショップに持っていく事にした、ごめんねじゃダメですかね?🥺

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    ふんわりそれらしきこと伝えてみます…😫
    当日お金包んできてくれるような子であって欲しいですが(それなら1万くらいでも気持ちとしてお互い気持ちよくやり取りできるかなと)難しそうなので😭

    • 1月17日
deleted user

ごめん、載せる前にあげる子が決まっている物もけっこうあって
これならまだ決まってないから良いよって言います😂💦
いくら断捨離する物でも譲ってもらうなら一つや二つ、一応お金のことも聞きますよね😭

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    私も人から貰うとしたりの時はいくらで譲ってくれる??とか聞きます😖💦
    ふんわりお金の話をしたらそれについての返事が
    「実は私もシングルになってー」って来ました。。

    シングルだから出すつもりないよーって事なのかなと…😭

    • 1月17日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

お金の話をしたら
その子もシングルになったとまさかのカミングアウトでした😭
シングルだからお金は出せないって言われたようなもんですよね…💦💦

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

先日は回答ありがとうございました!
それから子供用のおもちゃの棚、タンス、電子レンジ、トースター等あれ欲しいこれ欲しいと希望が増えるばかりのため、思いきって2万くらい貰ってもいいかな?と伝えたところお金は出すつもりありません!と逆にキッパリ言われました😂
その子自信が仕事して稼いだお金なので自由だとは思いますが
毎日インスタで彼氏にGUCCIのサイフだ、外食でレストランコースメニュー♡とか
ネイルだヘアカラーだと更新し続けてるの見てたらあまりの図々しさにあぁ無理と思いお断りしました🤣🤣
知人のよしみで、と
いくらくらいなら大丈夫?と聞いてもそれすらだったので業者に売ることにします(笑)