※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
子育て・グッズ

保育園に預ける際の哺乳瓶トラブル。練習中の飲みが悩み。続けるか、他の方法を模索中。経験者のアドバイスを求む。

完母⇨混合or完ミにされた方、アドバイス下さい😢

7月から保育園に子どもを預ける事になりました!
今まで完母でしたが、日中はミルクになるので少し前から哺乳瓶の練習を始めましたが…

口にくわえるも遊んでるように噛むだけで、いっこうに飲みません(>_<)

今までは月に2.3回パパに預ける時などは飲んでくれていたのですが😣

スパウトも試しましたが結果は同じでした。

お風呂上がりに白湯をスプーンであげているのですが、それは割と上手く飲んでくれています。

根気よく哺乳瓶を練習させ続けるべきか、それとも他の物でも何かしら母乳以外から飲めるようにするべきなのかわからずにいます。

同じような経験ある方、完母から移行された方、我が家はこうした!などぜひアドバイスいただけたらと思います😭

コメント

旦那さんが見ていてくれるときは飲みますか?

わたしは混合に切り替えたのですが
哺乳瓶嫌いでギャン泣きだったんですが
妹に半日見ててもらったら
それからは哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました!
それからは母乳あげたら次の授乳はミルクってかんじで交互にしてて
そしたら哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました!

• Haru.M

Haru.M

旦那さんの時は飲んでくれました!

私だから哺乳瓶を受け付けないんですかね😣💦

半日でも旦那さんに預けて、一度様子を見てみるなども考えようと思います!

• 5月12日

退会ユーザー

多分、赤ちゃんはママって分かるんじゃないですかね😊
    だから、これじゃない!ママのおっぱい!って思って哺乳瓶じゃ飲まないのかな〜と
    勝手に思ってます😊

• 5月12日
  • Haru.M

Haru.M

そうかもしれないですね💦

保育園にも相談してみようと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 5月13日
あゆあゆ0917

うちは完母のまま7ヶ月の娘保育園に行っていますよ✨

• Haru.M

Haru.M

完母のままですか⁈
    失礼でなければ、詳しくお話し聞きたいです😣

保育園では冷凍母乳を与えてくれたりするんですか⁇

• 5月12日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

実は7ヶ月の娘は哺乳瓶 ミルク完全拒否だったので保育園に預けるのは絶対無理って思ってたんですが保育園ではスプーンで飲んで昨日くらいから哺乳瓶でミルクを飲んでいますって今日懇談会の時に聞いて親の私が1番ビックリしています。

授乳は朝保育園に行く前

夕方 帰ってきてから

後は寝る前に飲ませていますよ(^-^)/娘はおっぱい大好きなのでまだ断乳は考えてないです。保育園でさみしい思いさせているのでおっぱいはご褒美ですね☺

• 5月12日
  • Haru.M

Haru.M

娘さん、ママじゃない先生だから飲んだんですかね‼︎
    でも少し安心ですね😊

私も希望としては、朝夕など家にいる時は極力、母乳を続けたいと思ってます💦

あゆあゆさんのお子さんのようなケースもあるとわかり、少し安心しました!

息子はどうなるかわかりませんが、保育園にも相談してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

• 5月13日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

うちの娘も飲めルようになったのでHaru.M様の息子さんも保育園ではこれしかご飯がないと思ったら飲みも飲みますよ。

• 5月13日
瑠璃

5ヶ月の娘が居ます。

4月から保育園通っていますが、うちも完母で…

3月から練習していますが、保育園では未だに20mlしか飲まずです。

色々ほ乳瓶試して一番飲んでくれた母乳実感で今も練習中です。

家では、80ml位は飲めるのですが、環境が違うのか保育園では進歩せずです。

仕事も今は昼までにしてもらい、なんとかなっています。
たまに、夕方迄の時は昼休憩に保育園へ行って授乳させてもらっています。

職場が遠ければ出来ないですけど、もし近いようでしたら園に相談してみてはどうでしょうか?

• Haru.M

Haru.M

母乳実感だと飲んでくれる子が多いみたいですね‼︎

職場はそこまで離れてないのですが、保育園にも相談してみようと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 5月13日