※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

アトピーのお子様の頭の湿疹について、オススメのシャンプーや石鹸、洗い方、保湿剤について質問です。現在の治療や保湿剤の使用状況、ロコイドの使用についても知りたいです。

アトピーのお子様がいらっしゃる方に質問です。うちの息子(アトピー持ち)は頭の湿疹がひどいのですがオススメのシャンプーや石鹸はありますか??ちなみに赤みと掻き傷があるのですがその際はお湯で洗うのみがいいのでしょうか??イライラするとすぐ掻きむしる癖があるのでなかなか治りません。

今はリンデロンで治療、馬油またはプロペト保湿です。頭の保湿は何を使われてますか??

ちなみに頭にロコイド使用されてるかたいらっしゃいますか??

コメント

菜桜&優太

顔は、プロペト
体は、ヒルドイド
頭は、ビーソフテン
すべて、皮膚科でもらったものです。うーん。やっぱり、掻きますが塗らないよりはマシです。頭も顔もすぐ、血がでるので、ひたすら、爪切りしてます󾌱強い薬ももらいましたが、それは、血が出るまで掻いた所に塗ってます。それが、ロコイドです。なんか、これは強いみたいですよねー。
とにかく、全て1日3回はやってます。大変だけど、、、
頑張ってます。でも、目元とか赤くなりますよ(TT)。
あと、無添加の石鹸つかってまーす。いまは、ぬるま湯に10分で風呂やってますよー󾌾󾔏

菜桜&優太

ちなみに、上の子は、夏だけシャワーにしてます。なぜか、夏だけぬるま湯でいれても、発疹でて、痒いというので。。。

菜桜&優太

あとは、掻くときは、手をつないだり、遊びで誤魔化してます(TT)。うちは、眠くなると血が出るまで掻きむしる!(T_T)

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます★
    アトピーって分からないくらいきれいな肌ですね☆可愛い♪

うちはお風呂上がりぐずぐずなのでかきむしります💦保湿もしなきゃいけないのに掻くと塗りづらくて怒りそうになります💦(泣)

確かに眠くなると掻きむしりますね💦うちはロコイドより強いリンデロンが処方されました(泣)塗るの躊躇するけど痒がる息子が可哀想で💦

爪切りもっとマメにしてます♪遊びで誤魔化し作戦頑張ってみます‼ありがとうございます★

• 5月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

腕とか、赤いですよ(T_T)
    頭もさっき、掻いて血が出てますし。。。なんか、子供が怪我するたびに、姑に何があったの?!って言われるので気が気じゃないです。。。うちは、音楽がなる、絵本お気に入りで、それ渡すと薬も塗れるし、かかないし!ただ、眠い時だけは何してもだめなので、両手繋いで寝かしつけてます(^_^;)怒りますが、そのうち、諦めて寝ます。

• 5月16日
  • アルパカ

アルパカ

やっぱり手が届くところはどうしても掻いてしまいますね💦それと、爪短く切ってても血が出ますよね⤵すぐ掻きむしるので、なかなか治らず(泣)
    目の回りは薬塗れないので掻くとしばらく赤いです(-_-;)

同じくらいの赤ちゃんの肌ばかり気にしてしまいます(泣)

• 5月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

そうなんです!だから、ある程度残して切るんですが。。。
    気がつくと、血まみれになってることあり(T_T)

皮膚科によると、アトピーとかは、まだ診断出来ないからと強く、いわれ。何もしないのがいい!なんて言われたので、病院意味無いですよね?と言ってしまいました(^_^;)かなり、待ったので。。。

• 5月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

ちなみに、病院かえました(笑)遠くの病院にしたんですが、可愛がってくれるし
    変な事も言われないし。気持ちいいです󾌳
    大服2時間かかるんですがね!(ToT)

• 5月16日