※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

保育園が始まるけど、母乳からミルクへの切り替えが難しい。完ミにしたいが方法がわからない。母乳を抑えるお茶を飲んでいるが、効果がイマイチ。何かいい方法はありますか?

4月から保育園が決まったんですけど
今は母乳→混合(母乳寄り?)で
ミルクを最初にやるようにしてて
飲んで160~170飲まない時は50とかしか
飲まなくて泣く泣くおっぱいをあげたら
おっぱいは飲むんですよね( ; _ ; )
保育園始まるから完ミにしたいんですけど
難しくて日々どうしようって病みます…
母乳を抑えるお茶も飲んでて前よりは出てない
感じなんですけどそれでも飲んで落ち着いてるんですよね。
何かいい方法ありませんか( ; _ ; )

コメント

はんな

まだ離乳食始めたばかりかこれからですよね。

4月となると離乳食も進むのでかなり授乳回数が変わってきます。
睡眠と授乳(母乳)を結びつけず育てていったらすんなり完ミにできるかなぁと思います。

  • りママ

    りママ

    6ヶ月になったら離乳食始めようかな
    と思ってまだです( ´・ω・`)
    完ミにするのも大変ですね。
    つくづく思います( ; _ ; )

    • 1月17日
ママリ

上の方も言っていますが4月くらいには食べる量が増えて、授乳量も変わってくると思いますよ😊

また、わたし保育士してるんですが、赤ちゃん達みんな保育園にはママがいないってちゃんとわかってるみたいで、家ではおっぱいメインの子も保育園ではちゃんとミルク飲んでくれますよ〜!!
ママがお迎えに来た途端におっぱいくれ〜〜ってアピールしてるの見ると、すごいなぁ!ちゃんとわかってるんだなぁ〜って思います✨✨

  • りママ

    りママ

    保育士さん😭💕
    そうなんですか!?すごいですね!
    保育園に預けるのって完ミじゃないとダメってことじゃないんですか?😳

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    あたしが働いている保育園では冷凍母乳もOKなんですが、ママたち大変みたいで、大体途中でもうミルクにします〜😂って方が多いです!!

    ちなみに、私も4月から娘を保育園に入れます…寂しい〜〜😭😭😭❤️

    • 1月17日
  • りママ

    りママ

    ですよね( ; _ ; )大変ですもんね😫
    保育士さんの子供って自分が
    働いてる保育園に入れれる
    んですよね?✨
    知り合いの保育士さんは子供と
    一緒の保育園だから色々様子
    見れるって言ってました(´^o^`)

    • 1月17日
ママリ

私は同じ保育園に入れないです💦私の周りは、自分の職場にいれる人少ないです💦💦
同じ職場だと、姿見るたび泣かれたり…とかいろいろ葛藤あるみたいですが、私は寂しいのでできるなら同じ保育園に入れたかったです〜❤️❤️☺️

  • ママリ

    ママリ

    4月からお互い頑張りましょうね✨✨

    • 1月17日
  • りママ

    りママ

    あーそうですよね( ; _ ; )
    それも辛いですよね一緒にいたいけど😫でも保育園決まってるだけいいですよね!待機児童が多いのでなかなかですもんね入れるのも😫
    はい!4月から頑張りましょうね💕

    • 1月17日