※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

20週5日の初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの体重が350gだったのですが、この時期の赤ちゃんの平均体重はどれくらいでしょうか?

20w5dの初マタです。
昨日の検診の時赤ちゃんは350g???でした!
皆さんこのくらいの時赤ちゃん何gあったか教えてほしいです😆

コメント

20w4dで335gでした😊

• うーもん

うーもん

ありがとうございます😳💕
    なんか40週だとしてこれからぐん!って大きくなる想像が全くできません😅
    あちゃさんはいつからいから赤ちゃんぐんぐん成長していきましたか?😳質問してすみません💦

• 1月17日

退会ユーザー

次の検診の24週過ぎくらいから一気に成長してきた感じですかね😊💓
    自分でも想像出来ないくらい
    成長していくので毎日ワクワクです٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月17日
  • うーもん

うーもん

次の検診がワクワクドキドキです!!😭💕
    赤ちゃんってすごい…自分も赤ちゃんだったことが想像できない。笑笑

• 1月17日
ミニオン

20週の時は333でカブ嵐だ!と思ったの覚えてます🤣(ごめんなさい、おいちょかぶの話ですw)
赤ちゃん大きくなっと感じたのは30週超えてからは検診行く度に何百gも増えるから本当、あっという間でした🥰
明日で4ヶ月ですが既に懐かしいです❤️
楽しみですね😍

• うーもん

うーもん

カブ嵐!!笑
    30週越えるとそんなに増えるんですか😳😳
    20週で300でしょ、40週で600しか成長しないじゃん大丈夫か?とか思ってました笑笑あー成長楽しみです😭💕
    わー!おめでとうございます😍💕産まれて大きくなってもお腹の中にいてくれたこと思い出すとジーンってきそうです😢😭

• 1月17日
  • ミニオン

ミニオン

縁起がいいので覚えてましたw
    その頃って4週間に1度の検診なので次まで果てしなく長く感じてました😂
    24週の時は切迫なりかけて1ヶ月以上家で絶対安静だったので早く出てきて欲しくてたまらなかったんですけど、、
    生まれた今、あの時生まれなで正期産まで頑張ってくれた息子に感謝しかないです😭
    当時辛すぎて、周りの大人が何事もなく生まれてくるだけでどんなにいい子かって言ってて、綺麗事というか、それ言えばそれらしく聞こえるよねとか。。
    でも産んだら本当に心からそう思えるようになりました😭😭
    本当に本当に出産で奇跡と思いましたね🥺
    どうぞお体ご自愛下さいね☺️

• 1月17日
  • うーもん

うーもん

果てしなく長いです…ただ私はたまーにきてって言われてます😢
    息子くん😭😭😭😭
    すごくママ思いで力強い😢
    パワーを分けてください!😭
    私も切迫流産で入院してた時は周りがすごく憎かったしなんで自分だけって毎日泣いてました😢
    でも今はとりあえず安静にして頑張ろう!って前向きになってます😢
    さあちゃんさんも頑張って元気な男の子産んでるのがすごく励みになります。希望捨てなくていいんだ!って😭
    ありがとうございます😭💕

• 1月18日
  • ミニオン

ミニオン

切迫で入院されてたとの事でさぞかし辛かったでしょうね😢私も思ったりしましたよ😨何もなく順調すぎるマタニティライフ🤰の人が凄く羨ましかったですね。。
    でも、私の周りではそうじゃない人の方が多いくらいなので、何もない人は少数派じゃないのかな?と思ってます😊
    生まれてからが大変だよって皆さん言いますが、私は生まれる前の方が断然大変でした!!
    今は大変だけど、頑張れる糧が目の前にいますしね😉
    30週越えてから本当早いので、それまで頑張って下さいね😊
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 1月21日
ひなり

ちょうど20wで370gでした😊
24w1dで744gになってましたよ😳急成長でビックリしました!

• うーもん

うーもん

ええ!!4週間くらいでそんなに成長するんですか!?😳💕凄い🥺ちなみに食事偏ると赤ちゃんに影響っていきにくくなりますか?😢

• 1月17日
  • ひなり

ひなり

倍になってる!ってビックリしました😂😂
    私も結構偏った食事してます💦
    朝昼晩が食パン食パン食パンだったり😂
    たまにヤバイなと思って気を付けたり💦
    でも何か引っ掛かったことはないです😊

• 1月17日
  • うーもん

うーもん

わー本当に楽しみだ…😂💕
    よかったです😭😭
    もう焼きそばが安いし楽で笑野菜たっぷりの焼きそば焼きそば焼きそばみたいな感じで笑1週間に三回は出てくる笑

• 1月17日
  • ひなり

ひなり

焼きそば私も一時期ハマりました😂
    入れる野菜変えたりして栄養とってるつもりでした😳
    つわりはなくなったけど、食べムラが凄くて、豆大福豆大福豆大福のときもありました😂笑
    妊娠中って変なことたくさんありますよね😂

• 1月17日
  • うーもん

うーもん

美味しいですよね。笑
    楽だし安いし…笑笑
    あー!野菜を変える!それいいかもです!やってみます🥺🥺
    豆大福!!!私苺大福、みたらし団子、焼きそばです笑笑
    めっちゃあります。笑

• 1月17日
  • ひなり

ひなり

いちご大福も美味しいですよね☺️
    私もともと和菓子嫌いであんこも嫌いで絶対食べなかったのに妊娠してから和菓子が食べたくて😂😂
    主人に、別人疑惑かけられました(笑)

• 1月17日
  • うーもん

うーもん

最高に美味しいです…
    甘さの中に酸っぱさ…てきな笑笑
    え、わかります!!
    私も嫌いなものがいきなり好きになって笑

• 1月17日
  • うーもん

うーもん

別人疑惑は笑うけど泣きます。笑笑

• 1月17日

21wで310gで平均だけど小さめだねと言われていましたが、後期になりこないだの検診は1000g超えていました👶🏻

• うーもん

うーもん

小さめでもやっぱりグン!!!って成長するんですね😭💕感動…赤ちゃんってすごいですね😢

• 1月17日

退会ユーザー

ずっと1週間分小さいと言われていたから(平均だけど)
    1000gもないかなと思っていたら、推定体重1000超えてました👶🏻
    ぽんきちさんの赤ちゃんもこれから数週間でもっと大きく、元気に育ってくれますよ😌💕
    お体無理しないで過ごして下さいね😊
    同じ初マタ、男の子のママになりますね❤️

• 1月17日
  • うーもん

うーもん

わーすごい😭😭
    感動😢😢
    温かい言葉ありがとうございます😭💕
    男の子ママです🥺💕大変って聞くことも多いですけど頑張ります😭💕同じ人がいるって思うと頑張れる🥺

• 1月17日