※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
家族・旦那

気持ちの切り替えがうまくできずにいます。先月旦那の浮気が発覚し、旦…

気持ちの切り替えがうまくできずにいます。
先月旦那の浮気が発覚し、旦那は離婚したい、私は離婚したくないという意見でしたがいろいろ話し合った結果再構築になりました。

ただ、再構築を決めた以上私もこれ以上浮気に関する話など出したくないですし、旦那もいい気はしないと思うのでしていません。

旦那には好きかわからないと言われ、その理由としては出産後女性らしい服を着なくなったことや子供ばかりになってしまったことなど女を捨ててしまっていた部分があると言われました。
なのでそこを私は改善していき旦那も前のように戻れるように努力しているところです。
最近は毎日旦那が帰宅前に子供を寝かしつけ旦那が帰宅したら2人の時間が取れるようにしています。
ただ、最初の頃は前のように戻って欲しい一心で引っ付いてみたりしていましたが最近浮気相手には旦那自ら引っ付いたりしていたのに私には自らこないよな、、とか考え出してしまって引っ付くことができません。

旦那としては引っ付いてきてくれることは嬉しいしちょっとずつではありますが前よりは関係はよくなっているのはわかります。
ただ、先程書いたように浮気相手にはこうしたのに、、浮気相手にはこう言ってたのに、、とか色々浮かんでしまってここ1週間旦那が帰宅したら夕飯の用意をし片付けをし少ししたら寝室へ逃げてしまう生活が続いています。

私自身ひっつきたい気持ちと浮気相手より劣っている悲しさとで気持ちがなかなか整理できません。
どう整理したらいいのでしょうか…

コメント

ドーナツ

今 少しずつ良好になっていってるなら
これから先
mさんにくっつくようになることもあるんじゃないですか?
こんなこと言って気分を悪くさせたら
申し訳ないですが
男が浮気相手に甘えるのは
よくあることだし
当たり前のようなことです
なので御主人が特別その女に甘えたわけではなく
男なら普通の心理みたいなもんです
浮気相手に威張り散らすような人は
ほとんどいませんからね💦

今 御主人がなにか頑張ってくれてるようなことはないですか?

• もちお

もちお

まさか旦那が…って感じだったので浮気されたことも初めてで色々無知でして😔😔💦
    当たり前のようなことなんですね。
    たしかに浮気相手に威張り散らす人なんていませんよね…。優しくすると思います。

全く家事育児をしない人でしたが本当に少しずつですが手伝ってくれてはいます。

私も浮気相手には引っ付いたのに…とかいろいろ考えてしまうのは目を瞑って行動した方がいいですかね。

• 1月17日
  • ドーナツ

ドーナツ

家事育児 
    手伝ってくれるようになったんですね!
    凄いじゃないですか!✨
    口だけの男はいくらでもいますが
    実際に変わろうと頑張る男の人って少ないですよ
    御主人もいい関係になろうとしてるってことだし
    今mさんから距離を置くのは
    勿体ないです!😣

mさんの方から
    くっついていく
    ということは
    mさんの方から
    御主人に
    こっちおいでぇ😳とか
    甘えた感じで導くことはないですか?

• 1月17日
  • もちお

もちお

離婚したいと散々言われて好きかわからないとも言われていたので素直に喜んでいいものなのか複雑な心境でした😔
    ただ、最近旦那からあの時は好きかわからないだったけど少しずつ気持ちは動いていると言われたのでそれだけを頼りに生活してます。

そうですよね…
    旦那も変わってくれてる以上私から距離置くのは勿体無いですよね😔💦

甘えた感じでとかは全然ないです。
    昔は旦那も自分のことを好きでいてくれるという自信があったから出来たんですけど本当に自信を無くしてしまって💦
    帰宅後夕飯を出して、食べてる間話をして食器を片付けてこたつでテレビを見たりゴロゴロしているので隣に行って引っ付いてるくらいです😢😢
    もう少し頑張りたいのですが何していいかわからなくて…

• 1月17日
  • ドーナツ

ドーナツ

御主人が倦怠期だった
    と思って
    今また気持ちが動いてる
    という所だけを支えにして…
    がいいですね
    簡単ではないでしょうが

ゴロゴロしなが
    引っ付いてるときに
    ツンツンしたり
    手を繋いだり
    足を絡めたり
    ふざけあったりして
    たまには腕枕してあげるよー
    おいでぇ😳
    とか
    手を繋いで冷たかったら
    血行良くしないと
    疲れやすくなるみたいだよ
    って言いながら
    ちょっとマッサージして
    そのまま手を太股で挟んであげたり✨

とにかく
    男の方から甘えやすい環境を作っていくといいですよ☺
    一度そういった環境を作ってあげると
    男の方から甘えてきやすくなるし
    家に帰ると甘えられる
    と思えば気持ちに余裕も出来て
    帰宅が楽しくなるようです

今すぐはまだ気持ちが追い付かないところもあると思うので
    ホントに少しずつでいいと思いますが
    御主人との距離感も見ながら
    やってみてください!😣

• 1月17日
  • もちお

もちお

そうですね…
    浮気してた時期などは一緒に寝たくないなんで寝ないといけないんだと言われていましたが今は別に嫌とかじゃないよに変わりましたし昨日も先に寝室に行っていたらお布団に入ってきてくれたのであまり深く考えず気持ちが動いてくれているところを支えにしたいと思います。

今はまだ引っ付くのとたまに足を絡めたりくらいしか出来てないので今日にでもいろんなスキンシップ試してみたいと思います…!
    たしかに前はもう少し甘えてきてくれていたのに最近は全然なので甘えやすい環境を作るの良いですね!!
    おいでーとか言いたいんですが好きかわからない人に言われても嬉しくないかな…とかいろいろ考えてしまって💦
    めげずに頑張った方がいいですよね…!

• 1月17日
y.fam

私の旦那と一緒です😂

勝手に浮気しといて何自分勝手な事言ってんだよ。笑
他に女がいたらそっちに気持ちが行くのは当たり前じゃないですか?
そりゃ長くいる人より新鮮さもトキメキも全然違うし..
それを勝手に女作っといて奥さんのせいにするのはご主人ダメですよ。

だったら浮気する前にあなたはそうならない努力、向き合う努力をしたんですか?ってなります。
その努力を怠った責任はあなたにもあるんですよって、
どんな理由があるにせよ浮気していい理由にはならないですよって感じじゃないですか?😢

私の旦那も私に気持ちが無いだのほざいてましたが、
他に好きな女がいたらそっちに気持ちが行くのは当たり前だよね。って言いました。
ただやり方がセコすぎだよって。
私は無理に努力なんかしないです👍
見返り求めたり、旦那の顔色伺いながらの努力は自分の為になりないので。
自分の為になる事しかしてないです。
例えば思いやりを持って家事をこなす、自分磨きなど😊
疲れたらしないし、無理はしないです。

• もちお

もちお

同じ方がいらっしゃいましたか😢😢

そうなんですよね…
    たしかに長くいる人、しかも子供ばかりで自分の相手をあまりしてくれない人より新規の女で自分のことばかり考えてくれる人の方がいいですよね。
    それと比べてしまう自分も嫌です💦

旦那には再構築する時にもう浮気の話は出さないよ。と伝えて話は終わりましたが心の中では一生許せない自分がいるのも事実です。

気持ちがないのわかってて一緒にいるのしんどくないですか??
    私はしんどくて前のように戻りたくて😔😔
    ただ私も見返り求めるのはやめました。尚更しんどいので(笑)
    私が引っ付いたのに旦那はしてくれない!しかも浮気相手には自分からしたくせに!!とかいろいろ悩んでたらもう毎日死んだような顔で生活しなきゃいけないことになるのでうまく切り替えて頑張りたいのですがうまく切り替えれるときと無理な時があって💦

それでうまく切り替えれてなくてちょっと暗くなってると機嫌悪いなと言われるので常に機嫌良くいないと!!って思うと余計しんどくて😔😔

• 1月17日
  • y.fam

y.fam

一生許せない!って思ってるうちはいいんです、許さなくて☺️
    私もそうです。
    許す気なんか今は無いです。
    傷は一生残りますが、時間とともに薄れていけばいいなって思います。

機嫌悪いなって言われたら"そうだよ。ショックだったからふいに思い出しちゃう。そういう時もあるんだよ"って言いましょ。
    我慢我慢だと爆発するのが目に見えます💦
    自分の気持ちに無理に蓋をしなくていいんです。

• 1月17日
  • もちお

もちお

そうですよね…!
    まだ浮気発覚してから1ヶ月も経ってないですしまだまだ時間が必要かなと思います😔

機嫌悪いなと言われて不意に思い出してへこんでたと言ったら努力するんじゃなかったの?と言われてしまいました。
    たしかに再構築に向けて努力してるし努力すると言ったのも事実だけど浮気した貴方にだけは言われたくないと思ってしまいました。

• 1月17日
  • y.fam

y.fam

私もちょうど1ヶ月経ったところです💦
    人にもよりますが半年〜1年は最低でも時間をかけた方がいいみたいですね💡

その様子だとご主人開き直り入ってますね。うざっ。😤
    私は気が済むまで話し合いして言いたい事も言いました。
    うちの旦那もそれこそ開き直ったり逆ギレしたり出て行くだの離婚だのギャーギャーうるさかったです。

けど、こないだ最後の話し合いで"私はしたくないけど、あなたの気持ちを尊重して別居を考えてる"と伝えました。
    たくさん悩んで覚悟を決めてそう言ったんですが、
    まさかの旦那から"子供には毎日会いに来る"と言われてえっ?!😂ってなりました(笑)

なんかふつーに家にいるし寛いでるしご飯も食べるし私としては覚悟を決めて伝えたので果たしてこれは別居と言えるのか..と拍子抜けです。笑
    自営業なので近くに事務所があって、どうやら寝る時だけ事務所で寝るそうです。
    ふざけますよね。笑
    まぁ、旦那が決めた事だから私からいつ帰ってくるの?とかは言いません。
    私は尊重しただけで、旦那が決めた事なので帰ってくるタイミングも自分で決めて責任を持つべきだと思ってます。

• 1月17日
  • もちお

もちお

私も一年はかかるかなと思ってます😔

そうなんですそうなんです。
    私も気が済むまで話し合いしたい派なのですが旦那はまた?めんどくせーって感じなんですよね。
    話し合いの結果離婚したい気持ちだけど頑張ると言われたのでそう自分で決めた以上頑張ってもらおうかなと思ってます。もちろん旦那は頑張る必要があると思うしそれに合わせて私も言われたところはこの機会に直そうと思って今いろいろ努力中です…。

子供には毎日会いに来るんですね😂😂
    うちの旦那は育児全くしてこなかったのに2人育てるのは大変だから片方引き取るよとか言ってきて何言ってんだって思いましたね(笑)

そうなんですね…!
    うちは別居は今のところ話に出ていませんが、うちの旦那も自分の発言に責任持って欲しいですね。

• 1月17日
  • y.fam

y.fam

自分の至らなかった所って、指摘されて気付くのはもちろん、何より自分自身がそれをしっかり受け止めて変わろう!という思いがあるのかないのかでだいぶ違うと思いませんか?😣
    私も旦那にこういう所が嫌だったなど言われて納得する所としない所がありました。
    自分が納得出来る部分は素直に受け止められましたが、
    そうじゃない部分は私にだって言い分があるととことん伝えました。
    しなかった理由があるし、それを含めて最終的にお互い努力を怠った結果が今回の件に発展した、と。
    なので私は不倫に至った原因はお互いにあるんだよと。
    そこをしっかり理解してないうちは自分は悪くない!お前がこうだったから俺は!という気持ちになるんだと思います⤵︎

無理に、言われたからやってる、言った以上しなきゃと思ってるうちは辛いままだと思います😢
    お互いがお互いの顔色伺って疲れると思います。

私の旦那も育児にはノータッチですが、最近私が知り合いのスナックで気晴らしに働く事を機に、旦那は子供との時間が増えましたが良い兆しです。🌱
    私が仕事から帰ってきて散らかった部屋を見ると育児に奮闘した旦那を想像します。笑
    旦那がいるから私は安心して働けるし、やはりそこは思いやりの気持ちかなと✨
    不倫前の私はそこが欠けてました。やって当然出来て当然だと思ってました。

そして最後の話し合いで、旦那の育ってきた環境で初めて聞く話しもありそこで新たに気付く事もありました。
    育つ環境って大事なんだなって今の旦那を見たらそう思いました。
    子供を大事と思う仕方も私と旦那で異なる事も分かったので、私が教えていこうとも思いました😅

• 1月17日
  • もちお

もちお

私も納得するところとしないところありました。
    言い分を伝えても丸め込まれたりしてしまって…。

昨夜も旦那がいつも通りお風呂にも入らずこたつで寝落ちしたのでそっとしたまま私は寝室に行ったのですが自分だけ引っ付いたり努力しても旦那はなに?とか言って煙たがられてるように感じるししんどくなってしまって夜な夜な泣いてしまいました💦

旦那は私に対して好きかわからないと言っていましたし私の好きと旦那の好きは同等じゃないのはわかっていたはずなのにどうしても同じだけ愛してほしい同じだけ◯◯してほしいという気持ちが出てしまいます…。
    そういう時にまたフラッシュバックするんですよね。浮気相手なら…って😔😔
    良くないループです。

私も思いやりが欠けていたなと思い、自分がかまってほしい一心で疲れてすぐ寝るのを起こして無理やりお風呂に入るよう誘導したりしていたのでそれをやめてそっとしておくようにしてます…。

• 1月18日
ままガール

わたしもまさに今、裏切られて苦しみの渦中にいます...
毎日毎日、怒りや苦しみの感情。
自分にも非があったのかもしれないという反省の感情、だからと言ってこの裏切りをされる必要がないし、私のこの苦しみや悲しみ、怒りはどこにぶつければ良いのかという繰り返し。
これ以上旦那を責めてもどうにもならないし、責めたところで事実は消えないです😢
私は即離婚派ですので、旦那にもうひっつきたいなど感情がありません。
向こうは再構築に向けて努力をする。ずっと努力をし続ける。
と言ってますが、私は何をすれば良いのでしょうか。。毎日顔見たくない人との生活が苦なだけで、、、
mさんは、ご主人の事を愛してるんですね。
私はもう愛せなくなってしまいました。
だからmさんが羨ましいです。

• もちお

もちお

そうだったんですね…。
    私は逆に再構築に向けて努力すると自分から言ってくれる旦那さんが羨ましいです😔

私の場合は私は再構築派。
    旦那はこれから疑われて生活するのが嫌だから離婚と言っていたので…

• 1月17日
  • ままガール

ままガール

浮気しておいて、ご主人ではなく何故mさんが再構築の努力なんてしなきゃいけないんでしょう😢
    ふざけるなって思ってしまいます💦
    不倫や浮気は妻のせい?
    自分の理性やモラルの低さの問題でしょ?って思います。
    淋しいなら奥さんに真剣にお願いすればいいのに。
    男は努力しないで向き合わないですぐそういうところに逃げて。
    バレたら人のせい?
    ふざけるのもいい加減にしろって思います。
    なので、こちらも努力を、、、なんて思えず苦しいです。

• 1月17日
  • もちお

もちお

浮気発覚する数日前から好きかわからないと言われていて、その理由が最近女性らしい服を着なくなったことや子供につきっきりで俺なんかいなくていいんじゃないかと思わせてた部分があったそうです。
    それを聞き改善しようと取り組んでいました。その後浮気発覚したわけですが…😔

再構築を決めた以上私もこの言われたことは改善していかないといけないなと思い行動しています。
    子供ばかりと言われていたので週に何日かは息子たちを早めに寝かせ旦那が帰宅する時間には2人の時間を取れるように頑張っていたのに引っ付いたらなに?と煙たがられて結局私は何をしたらいいのかなと思います…。

• 1月18日
  • ままガール

ままガール

好きかわからない...
    っていうご主人の言葉は理解に苦しむというか💦
    彼氏彼女の関係は終わり、結婚して妻と夫であるとともに子ども達の母親と父親です。
    「好きかわからない」から別れるとかそういう次元の問題じゃないというか...
    親としての責任を果たさなければいけませんし、子ども達をより良い家庭環境で育てる事を第一に考えなければいけないかと。
    ご主人、幼稚すぎで話にならなくないですか?💦
    子どもに付きっきりなんて当然です。
    むしろ夫はそのサポートや率先して育児家事するべきです。
    そこに浮気なんかしたら私は再構築なんてとても無理ですね。
    今回の件で、私は主人への愛がなくなりました。
    もう今となっては不倫も浮気もして頂いて構いません。
    私は彼のことをもうどうでも良くなってきたんだと思います。。

• 1月18日
  • もちお

もちお

私も理解に苦しみました。
    学生時代の恋愛で好きかわからないとかなら話は別かもしれませんが結婚して子供も二人授かったのに今更好きかわからないから別れたいってどうなのかなって。
    それを伝えたところ、子どもが産まれたら環境が変わるのが当たり前なのはわかる。ただそれについていけないと言っていました。
    自分が一番じゃないと気が済まないんだと思います。

ただ、子どもたちは旦那のことが好きなので親のエゴで父親を奪ってしまうのはどうなんだろうと日々悩むばかりです。

• 1月18日
  • ままガール

ままガール

私も今回の不倫で悩んでるのは子ども達の事です。
    子ども達はパパ大好きです。
    「これからどうしたいの?」と聞いたら「やっぱり子ども達が大好きだし可愛いし、この子達のいい父親でずっといたい」と言ってました。
    私は、「本当にいい父親なら、子ども達や妻や世間に顔向け出来ないことはまずしないんじゃないの?」と言いました。
    旦那は「金を払ってたんだから不倫じゃない」と言います。
    旦那はびっくりする事に、不貞行為をしたとか頭にないようです💦
    私は自分の選んだ人がこのようなモラル意識の低さと、平気で家族を裏切った神経の持ち主だと知って愕然としています。
    育児家事は積極的でしたし、そういう所に行く人じゃないと思ってました。
    mさんのご主人もまた理解に苦しみますよね😢
    お子さん2人いて好きとか...何寝ぼけた事言ってんだろって思ってしまいます。。
    それについていけないんなら、ご主人は家庭を持つ資格のない人かと。
    結婚なんてせずに恋愛だけずっと楽しんでてくださいって感じになりますね🙄

• 1月18日
  • もちお

もちお

そうなんですよね…。
    長男はもちろん次男も最近動きが活発的になってきて旦那が帰宅したら笑顔でハイハイして旦那の元へ行くのでそれを奪ってしまう権利って私にあるのかなって…。

私もまさかよりによって自分の旦那が浮気するなんて思ってもなかったですし、うちの場合は会社の人と身体の関係があったのですがLINE見る限り、旦那の言う限りでは最後まではしてないらしく最後までしてないから不貞行為じゃない。セックスしたことにはならない。と言ってました。
    そういう問題なの?って感じです。

旦那も俺は結婚する資格などなかったのかもしれない一人になりたいと言ってました。
    どこまでも自分勝手で呆れます

• 1月18日
  • ままガール

ままガール

ほんと子ども達の笑顔、壊したくないですよね。
    その笑顔を奪ってしまうような事...私も悩みます。
    会社の人となんてタチ悪いですよね💦
    最後までしたとかしてないとかそんな事で怒りのレベルは下がりませんよ。
    うちの旦那なんて、相手がニューハーフですよ??
    同性愛者ではないと言ってますけど。
    お尻が好きなんでキモすぎて卒倒しそうです。

• 1月18日
  • もちお

もちお

そうなんです…
    子供がいなかったらまだ20代前半だし旦那のことまだ好きだけどこの人より良い人と出会えるかもしれないし離婚という手段もありますが子供がいるとそういうわけにもいかないですよね。

本当にタチが悪いです。
    私が交際していた当初から旦那から聞かされてた女の方で私と同い年、私が働いていた居酒屋のお客さんとしても来たことがあり軽く面識がある方でした。
    まさかあの子と浮気するとは…って感じの方で正直裏切られた感が凄くて💦
    俺からグイグイいったから彼女は悪くないと言い張る旦那にも腹が立ちます。
    既婚者、子持ちを知っていて身体の関係に応じて家に入れたのであればどちらからいったとかもう関係なくないですか??

相手ニューハーフだったんですか?!
    今時綺麗なニューハーフな方いますがなかなかにきついですよね😔💦

• 1月18日
  • ままガール

ままガール

同じくです💦
    もし子どもがいなかったら。
    まだ若かったら。
    人生やり直せるって思い、すぐに離婚していたと思います。
    mさんまだ20代前半なんですね❓
    なるほど...男の20代なんて子どもですよね😭
    グイグイ行ってるのはうちの旦那もですね。
    ラインしまくってました。
    甘えたいとか、食事に誘ったり、私の悪口すごいラインで言ってました。
    だからわたしの怒りは頂点です。
    これのどこが風俗なんだよと。
    気持ち悪すぎて嫌悪感しかないですし、再構築なんて考えられません。
    mさんも今辛いでしょうが、今のこの感情が落ち着くまで私は考えたいと思います。
    私が今考えてるのは、家賃をまず慰謝料として子ども達が大人になるまで払ってもらいたい事。
    養育費は1人5万。
    てところです。

• 1月18日
  • もちお

もちお

私が23旦那が24になります。
    私には業務連絡のような連絡しかなかったのに浮気相手とは楽しそうにLINEしてたりこの服どう?と写真を送ってみたり…かっこいいと言われて浮かれてスクショを撮ったり…。
    身体の関係があったときの生々しい話や家に行っていい?などの連絡の取り合いが今でも脳裏にこびりついて離れません。

私は最初離婚するにしろしないにしろこの浮気をした事実は変わらないのだからそれに対して慰謝料を相手方に請求するつもりでした。離婚するのであれば旦那にも。
    その意思を伝えたら俺からグイグイいったのに相手に慰謝料請求するのか?と。
    そこまでするなら離婚すると言われてしまって…

• 1月18日
  • ままガール

ままガール

わ、若い〜💦
    羨ましいです! その若さ私に欲しいです😢
    なんかほんと、そういう事する人達ってこちらが同じ事してもいいんですかね??
    mさんが、もう私子育てとか向かないし、旦那と夫婦みたいになっていくの嫌だから他の男とデートしたりしようって思うの。とご主人に言ったとしたら許すんですかね?
    ほんと何度も首捻るほど考えましたが理解に苦しみますよね💦

• 1月18日
  • もちお

もちお

うちの旦那は私が浮気したら即離婚だそうです😓
    なんで許せるの?再構築とか考えれるの?って理解できないようですね。

• 1月18日
  • ままガール

ままガール

自分はしておいて、人がやるのはダメって
    理不尽すぎるし、人としてオカシイかと。
    私、男の下で我慢するの耐えられない人間です。
    旦那の都合に良いような結末にしないつもりです。

• 1月18日
  • もちお

もちお

だから離婚したら?って感じなんだと思います。
    俺なら即離婚するけどなんで離婚しないの?という意見なんです。
    私も都合のいい女で終わるのは嫌なのでとりあえず今は足掻いてますが浮気の証拠は一応残してあります。

• 1月18日
  • ままガール

ままガール

もし、離婚届とか目の前で突き出したらどうなるんでしょうね?
    強がりかもしれないですよ。

• 1月18日
  • もちお

もちお

んー
    でも話を聞いている限りでは強がりとかじゃないと思います。
    浮気した件では土下座しなかったのに離婚してほしい件に関しては土下座してきたので

• 1月18日
  • ままガール

ままガール

そこまで離婚したい神経が分からないですね😭
    あっちから謝ってくるならまだしも。mさんもまだご主人に愛情が残ってるのに。許されるのに。
    離婚て具体的にどういう事かご主人分かってるんでしょうか?
    好きじゃなくなったとか高校生カップルのような考えなので、離婚も付き合いからの別れだと思ってるんでしょうかね?
    離婚してもご主人に良い事起こらないかと。。
    養育費も必要ですし。

• 1月18日