※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みてねの投稿についてです。画像の内容通り夫から離婚を言い渡されてい…

みてねの投稿についてです。
画像の内容通り夫から離婚を言い渡されている状況でみてねに新しい写真をあげるべきなのか迷っています。
みてねは夫婦と私の両親と義母が見られる状態で、義母は定期的にログインがあるので見ているようです。
夫のことはむかつくし娘に対して愛情を持てないようであるなら娘の写真を見せる必要はないかと思いますが、義母は楽しみにしてるのではないかと思います。
離婚に関しては義母は、息子がそう思うなら賛成という立場で孫より息子がかわいいのが確実です。
このまま写真をあげないのは意地悪でしょうか?
夫も日に日に大きくなる娘の写真を見れば父親の自覚が少しは芽生えるのだろうか…ログインするのかは謎ですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪とは思いません。
離婚理由も身勝手なもんですね💦
それを賛成と言う立場の義理母同じく。
なので投稿する優しさなんて持てません〜😑

• ままり

ままり

息子が息子なら親も親って感じですね。少し優しい気持ちを持ってしまいました😅笑

• 1月17日
かいばら(離婚協議中)

今まさに離婚協議中ですが、みてねは放置してます。
娘が見たいなら会いにくれば?会いに来ないのはあなたの勝手でしょ?というスタンスを貫いています。
「うちの両親が孫を見たいと言っているかみてねに写真を載せてくれ」と夫から言われましたが、
「あなたが会いに来て写真撮ってご両親に送れば?私だけに努力を求めないでご自分で動いてください」と突っぱねました。
うちの義両親も孫より息子が可愛いらしいので、もう関わらなくていいやという気持ちです。

何か言われたら「色々思い悩むことが多くてみてねのことは頭になかった」とか適当に言えば大丈夫です!

• ままり

ままり

おっしゃる通りですね!何か言われたらそう言ってみます。

• 1月17日
ひつじ

前の投稿へのコメントになってしまいますが、うちのだんなもマンション買うときに、同じ感じでした😒
なんだったら、その前に住んでいた賃貸を決めるときやカーテンを選ぶときとかに、そお言われました😒
女々しいですよね!
めっちゃムカつきますよね!
本当に気持ち分かります!
見てねは更新しなくていいと思いますよ!

まだ結婚されて日が浅く、お子さんも小さいので、もう少し様子をみてはどおでしょうか?💦
りーさんに責任転嫁されて、悪いままで、離婚するなんて、酷いし、ムカつきすぎます!
リーさんのせいにしてることや後から言うなってこと・幼い考え方してること等は、旦那さんに伝えられましたか?
余計なことだったらすいません💦

• ままり

ままり

ほんと精神年齢が低すぎます💦
    伝えてはいるのですが、本能的に無理だとわけがわからないことを言っています。呆れるしかないです😑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の場合なのですが、うちは今1LDKのマンションで3人ならまだいけるけどもう1人子供が産まれたらここでは無理と話し合いでお互い納得した上で、建売かマンションかで詰めて行きました。
その段階で難色を示すんです。
で気付いたんですが、うちの旦那は義実家をリフォームして二世帯住宅で住みたいんだな、と。
義両親も旦那を大好きで孫にも過干渉。あちらも二世帯大歓迎で。
私は絶対嫌なのでこの話は頓挫してます。。
もしかしたらご主人も少なからず親からの期待とかもあって、同居への気持ちがあったのかなぁ?とか思いました。
憶測なので違うかもしれませんけどね!

• ままり

ままり

同居は考えていませんでした!
    義理母は帰ってきて欲しいみたいでしたが夫はそんな様子は見せてはいません。本心はわかりませんが😅

• 1月18日