※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。本陣痛に移行するまでの経過や痛みの程度について質問があります。2人目で前駆陣痛がある方の経験を知りたいそうです。

前駆陣痛について。
いま36w6dです😊
2日前から前駆陣痛のようなものがあります💨
特に夜…イタタタ…と思うくらい痛かったり、目が覚めたりします🤔
でも寝れるので本陣痛ではないことは確かです😶
そこで質問なんですが!
前駆陣痛があった方!
1 どれくらいの日数で本陣痛になりましたか?
2 前駆陣痛の痛みはどれくらいでしたか?
2人目なのですが、1人目の時は前駆陣痛がなかった(気づかなかった)みたいで分からないんです💦

コメント

shimamama

40週こえて産まれずに、促進剤使ったのですが
36週越えたくらいから軽く始まり
38週越えたくらいからほぼ毎日のように痛かったです。
痛みは子宮の奥からずんとくる軽い生理痛程度でした。

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    2週間も前駆陣痛があったのですね😯
    私もどれくらい続くのか気になってたので、このまま予定日まであるかも…と覚悟しておきます🤣

    • 1月17日
アゲルちゃん

35wごろから前駆陣痛ありました!
37wでおしるし。
38wで内診ぐりぐり。
38w4dで陣痛きましたっ!

お腹が張ったり少し痛いぐらいですぐ収まりました😊
でも私も1人目超過の促進剤スタートで陣痛の開始が分からず調べまくってましたが、明らかに違う痛さで分かりましたよっ😆✨

私も当日、目が覚める痛さで2時間様子みて寝たら寝れて、、、笑
でもその日の朝にスタートしました!

もうすぐですね❤️
お身体お気をつけて✨

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    寝れるうちはまだ前駆陣痛!というくらいの感覚でよさそうですね🤔
    でも、そこから本陣痛に繋がる人もいるみたいだから、ホントいつくるのーって思います🤣

    • 1月17日
®️ママリ

36wくらいから生理痛みたいな痛みがありました^ ^ 夜中になるとキューっと我慢できるほどの痛みがあり、間隔は不規則でした!
36W4Dの朝おしるしがあって36W6Dの夜破水、
37wで生まれましたよ^ ^

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    そうなんです!まさしく、夜中になるとキューっと我慢できるほどの痛みです!😭
    4日くらいその痛みがあって、おしるしがあって、破水からの、トータル1週間ほどで出産なんですね🤔
    私の理想です❤❤❤

    • 1月17日
旦那はプーさん

私は今五人目妊娠中なのですが30週頃から前駆陣痛あります😭😭

キューって子宮が痛くなり、
痛みは、え?陣痛て思う程のもあります😭😭

上の子の時もそのくらいからあり、
36w6dで出産しました😊

たま

わたしも三人目ではじめて
35週くらいからでした。

生理痛みたいな腹痛

38週で促進剤になったのですが そうじゃなければまだまだうまれてなかったです