※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wangbry6542
妊活

子作りを始めてから生理がこなくなり、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。経験者いますか?妊娠しにくいですか?改善方法はありますか?

初めまして。最後の生理は2月の月末です。3月から子作りをはじめたんだけど、それから生理がこなくなちゃいました。病院で検査してみたら、「多嚢胞性卵巣症候群」だと言われました。人生の中で初めて風邪以外の病気だと言われて、本当にショックです。「多嚢胞性卵巣症候群」を経験した方いらっしゃいますか?本当に妊娠しづらいですか?何か改善する方法がありますか?

コメント

にゃ♡

こんばんは。
私もpcosです。
pcosは病気というか、体質って感じですかね⁉︎
pcosは肥満などの人が多いといわれてますが、肥満が多いのは欧米の方の統計らしいですね。
肥満の場合はダイエットすることで、排卵するようになる人もいるみたいですね。
あとは耐糖能異常も関係してるみたいですね。
なので、糖分の摂取を控えめにすることもいいみたいです。
私は、pcosの中でも重症のpcosで、クロミッド抵抗性で誘発剤は全く効いてくれないし、血糖値を下げる薬を飲んでもダメでした。
元々BMI17で肥満ではないのでダイエットはしてません。
pcosとわかって6年経ちます。
1年半前から妊活を開始して、なんの治療をしてもダメだったため、嚢胞を焼灼する手術を先月しました。
その1週間後に卵胞が育ち、クロミッドも効くようになりました!
妊娠しにくいのは確かかもしれませんが、pcosは絶対に妊娠出来ます!
気を落とさず一緒に頑張りましょう♡

r.

元々生理不順で、多嚢胞を経験してます。
1年ぐらい自然に妊娠できるように頑張ってみましたが
生理不順のせいもあり
なかなか出来なかったので
排卵誘発剤のクロミッドを服用して無事妊娠できました!
生理不順があるのであれば、排卵日の特定が難しいのでタイミングが合わせづらく
妊娠はしづらいです>_<
他の検査が異常無ければ
タイミングがあって元気な卵子であれば
妊娠の可能性は高くなってくるんじゃないかな とは思います。
何が原因で多嚢胞になってるかにもよりますが(´・_・`)

あくまでも個人的な意見です…>_<

はるとママが

ワタシも多嚢胞でした。一人目の時は、クロミッド治療タイミングで、4か月で授かりましたが二人目の妊活では、三年目経ちます。三年の間は、クロミッド治療タイミング、人工受精5回、休憩半年して、体外受精しましたが、移植まちの、仕事関係で一年後に移植をします。。、
排卵して、タイミングが、会えば妊娠しますよ。

私も独身の時に同じく診断されましたが、たまに排卵するときもあったみたいで逆にいつ排卵するかわからないといわれました。

まだ結婚してなかったので排卵誘発剤つかいませんでしたが、その翌月にさずかり2人目も予想外にさずかりましたが流産してしまい、しばらくは2歳すぎの娘とのんびりすごすつもりです!