※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しさに悩んでいます。この症状はよくあることなのか知りたいです。

妊娠8ヶ月で妊娠後期に入りました🍓胎動を感じては幸せな気持ちになっているのですが…今、息苦しさにすごく困っています💦
ご飯を食べた後はもちろんのこと、夜寝る時に横になるとますます苦しく、「息が半分くらいしか吸えていない感じ」「窒息しそうな感じ」「息が止まってしまいそうな恐怖感」に陥り、眠れません。抱き枕を抱いて横向きに寝ても解消されず…今日も現在AM4:30。。かろうじて寝られたとしてもトイレでAM3:00くらいには起きてしまい、そこからまた恐怖心に襲われ眠れないことが多いです😢
この症状は私だけなのか、妊娠後期によく起こることなのかだけでも知りたいです😣皆さんいかがですか??

コメント

三姉妹💞末っ子長男

ぐーっとおされてる感覚も一緒にきて息苦しいのは頻繁にあります😰

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます!
    お腹がパンパンで胃が圧迫されている感じですかね😣皆さんあることなのですね!💦

• 1月17日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

私は張りと共にくることもあるので、張りどめ服用しました💦

階段上がるだけでとか
    息がすぐ上がるようにもなりました💦

• 1月17日
  • さゆ

さゆ

たしかに張るとグググッというか、お腹が攣るような感覚になりますよね😭💦
    お腹が重いからなのか、動悸・息切れ私も増えました。。

• 1月17日
ままり

わたしもまさにです😭今は普通に生活してても息苦しく、心臓バクバクして倒れるんじゃないか?て感じです😂わたしは抱き枕より上半身だけ高めにして寝た方が楽でした!あとは昼寝ですね🤣

• さゆ

さゆ

ですよねですよねっ😭普通に呼吸は出来ているのに怖くなっちゃいます💦
    上半身を高めですね!やってみます⭐️わたしも今朝寝から起きたところでした🤣🤣

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月に入り、3日前くらいから急に息苦しくなっています😭
酸素が吸いづらいと一人で焦ってました💦
夜もあまり寝れないので、今日は昼寝をたくさんしたいと思います😅
動悸、息切れ辛いですよね…😣お互い頑張りましょう✨

• さゆ

さゆ

急に来ますよね💦これに鼻詰まりなんかあるともう死んじゃうんじゃ?と怖いです😢
    やっぱり夜は諦めて明るい時に寝るしかないですかね😭つーらーいー
    ありがとうございます💓いつかは解放されると信じて頑張りましょう!!

• 1月17日
★

同じくです!!!どんな姿勢でも息苦しくて眠れません😞4時とかにやっと眠れるくらい😂昼寝も少ししていますが😊私も8ヶ月?くらいから息苦しくて、今もずっと続いています☹️早く生まれてきて欲しいと願うばかりです😂

• さゆ

さゆ

そうなんですよね😢朝方の私も極限まで眠くなった頃寝れる感じで💦
    まだまだずっと続くのかぁ😭皆さんこれを乗り越えて母になっているんですね…。。
    本当、時よ早く流れろ!と願うばかりです😢✨笑

• 1月17日
REINA

同じく息苦しさでしんどいです💧
恐怖心に襲われますよね中々眠れないですし💧
ほんと毎日しんどいです💧

• さゆ

さゆ

ですよねですよね!💦
    色々試した結果、私の場合ですが…クッション等を駆使して上半身を上げて寝る。U字の抱き枕又は抱き枕を2つ使って左右どちらでも横向き寝ができるようにする。夜ご飯の量を半分にする。それでもダメならもう諦めてテレビを見たり限界まで起きている。が解決方法な気がしました😂
    気休めなんですけどね💦💦
    毎日怖くて嫌になっちゃいますが、皆さんと同じだ!仲間がいる!と思って頑張っています😢⭐️⭐️⭐️

• 1月24日
  • REINA

REINA

上半身あげるだけで
    息苦しさとか楽になるみたいですね!!
    枕重ね重ね首しんどくてww
    U字のも買ってみましたが
    あまり効果ないというか。。😂
    ご飯はなるべくあまり
    食べないようにしないと
    ほんと少しで苦しくなりますね💦

夜とかとくに眠れません苦しくて(;_;)
    トイレ行っては尿ばっかして
    トイレ行くのすら苦しいです、、
    わたしもままりアプリで
    そう思ってなんとか
    1日1日乗り越えてます…😭

• 1月24日
  • さゆ

さゆ

病院で相談したら、普通に横向きで寝ると圧迫されて苦しいよーって言われました😂
    でもでもやっぱり頭を高くすると首とか肩とかがやられるし、ほぼ座った姿勢でなんか寝れないですよね😭💦
    何をしてもマシにはなっても、なくなることはなくて苦しいし怖い…🌀

トイレばっかわかります!!
    トイレ行ったらますます目が覚めるし。。泣
    心折れないように日中好きなことしましょう!✨✨

• 1月24日
  • REINA

REINA

横にしかむけないですもんね😂😂
    首と肩痛くなりますよね😭😵そうすると頭痛くなったりします、、

毎日ネガティブなことばかり考えてしまうので
    恐怖心毎日ありますし。。
    息苦しいとほんと吸えない酸素がおもうように。。
    トイレ何回いけばてかんじですしはぁ。てなります、、

中々すきなこともできないので毎日が苦ですw

• 1月24日
  • さゆ

さゆ

全部共感できて逆に感動しています。。🐷笑
    寝不足だとネガティブ思考になっちゃいますよね。なにかあったらと一人でいるのも怖くなっちゃったり…。そんな自分が嫌になってきちゃったり、、。

窒息しちゃうかも!?って不安になればなるほどパニックになって手足も痺れてきちゃいますし😢
    たしかに好きなことする余裕もないですよねー。。

• 1月24日
  • REINA

REINA

心強いです✨😭

それもありますし
    パニック障害持ちなので
    めちゃくちゃ不安定なります💧

手足痺れたりもあります…そんなときは呼吸ゆっくりして自分に大丈夫といーきかせてます(;_;)

楽な時間すこしでも
    ほしいです(;_;)

• 1月24日
  • さゆ

さゆ

パニック障害持ちだったら尚更怖いですね😢!!
    早く妊婦終わりたい〜って思うけど、今あかちゃん出てきちゃったら早産になっちゃうし…悩ましいです😭💦

気分転換で、頑張って出掛けたりすると疲れて夜眠れたりするので友達に協力してもらってます🐷

• 1月24日
  • REINA

REINA

生産期まではて
    思ってますねそれまで
    待ってねーて😵‼️

でかけるのすら
    きついので中々😵👐
    気分転換にどっか行きたいとかおもうんですけどね😭
    お腹張りとか痛かったりとか
    あるので安静にしとかなんから中々思うようにできないですね😢

• 1月24日
  • さゆ

さゆ

お腹張るのも辛いですよね😭
    あのお腹がキューーッと硬くなっていく感じとか、それに伴う痛みとか💦😢
    出掛けても張りが出てきたら車にすぐ戻って寝てたりします。。泣
    これも可愛い可愛い我が子のため‼️
    一緒に乗り越えましょうね😂

• 1月24日
  • REINA

REINA

少しの距離でも
    気持ち悪くなり吐いたりとかもありますね😢😢

つほんとそうですね辛いですけど、赤ちゃんのために乗り越えましょうね😭✨✨

• 1月24日