※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが母乳を上手く飲めず、ミルクも80〜70飲む状況で心配しています。似た経験の方いますか?

生後14日目の女の子です。おっぱいマッサージとかをするとぽたぽた垂れたり、ぴゅーっと飛んだりする程度には母乳もでるのですが、娘もまだ上手くおっぱいが咥えられないようで、大した量は飲めていないみたいです。がぶっと咥えて、もっと気合い入れて吸ってくれるといいのにな、という感じの吸い方です。足りないようなので、ミルクを作ると、80〜70飲みます。そしてしばらくするとまたおっぱいを欲しがります。
母乳がどのくらい出ているのか分からないし、母乳は欲しがるだけあげていいと聞いたのであげてますが、ミルクもがっつり飲んでるのに、ホントにいいのかなぁと心配になりました。
そもそもミルクを80とか飲むってことは母乳は飲めてないってことじゃないかとおもうんですが…
似たような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

sayo*

こんばんわ⑅◡̈*
この頃だとママの乳首もまだまだ固いので、それが嫌でミルクをたくさん飲むこともあるみたいです(´・ω・`)
うちの息子も母乳は出てるのにミルクをたくさん飲みました💔
昼間は泣くたびにひたすら吸わせて、夜寝る前のみミルクを足して…ってしていったら1ヶ月過ぎた頃にはしっかり飲んでくれるようになりました!
でも、3ヶ月頃までは頻回授乳で結構辛かったです(T_T)

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます♡
    なるほど。そうなんですね〜。母乳の量もまだまだ大したことないから、ミルクをいっぱい飲んでるんだろうなぁと思ってました。
    このまま完ミにした方がいいのかなとか。
    もう暫く頑張ってみます!

• 5月12日