※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
家族・旦那

父についてです。ただの恵まれた愚痴かもしれないですが、何か失望しま…

父についてです。
ただの恵まれた愚痴かもしれないですが、何か失望しました。
やるやると言われて2年越しでくれたお祝い金が10万円…
別にくれるだけありがたいと思わないといけないのかもしれませんが、週4とかで飲み屋に行きくれたお祝い金の金額なんて月2〜3分の金額って…それを2年越し…兄には兄弟はお祝い金10万だからなって言っておいてこれですかと。
借金とかもあって旦那としては微妙ですが父親としてはまだいいと思ってたのに
飲み屋>>家族
っていう優先順位なんだと幻滅しました。
母と不仲で父の世話はしないので実家にいた時は飲みに行かない日の晩御飯や洗濯もしていました。
祖母の納骨も1年半経ってやっとだったし、この人にとって身内は軽いもんなんやと、思ったら情けない様な辛いです。

コメント

ピーチ姫

私は独身時代毎月5万渡して家を出る日に渡してあげるね、と言われて感動しましたが父や兄の借金の支払いに消えたらしく祝金はたったの4万でした。
こんな惨めなお金いらないと思いました。

  • Lolo

    Lolo

    回答ありがとうございます。
    本人は自覚ないのでしょうが騙してるようなもんですよね…。
    私もなんかすごい惨めに感じて。
    直接いいたいですが、今日も飲みに行ってますからね。思ったことLINEしたら疲れると言われたので、あきれました。向こうの出方にもよりますが何かしらない限り疎遠の方向にします。

    • 1月16日
  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    疎遠とまではいかなくても良いと思います。
    これをきっかけに親離れしましょう。
    この先も思い描く親子関係を期待するだけ無駄ですよ。わたしも同じような経験したのですが、もう諦めて程よい距離感で接しています。

    • 1月16日
  • Lolo

    Lolo

    期待するだけ無駄。
    まさにそれですね😂
    関わったらイライラするので、しばらくは関わりたくないですが、これから期待する事はやめます(笑)

    • 1月16日