※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう本当に旦那との仲が悪すぎて、辛いです。私は仲良くしたい話をした…

もう本当に旦那との仲が悪すぎて、辛いです。。
私は仲良くしたい話をしたいから、近くに座り、旦那が本を読んでいる時に、話しかけたら、凄い意地悪そうなものすごい嫌な顔をされたので、何がそんなに嫌なの?と聞いたら、大爆発しました。
それでも私は冷静に、私は仲良くしたいの、と正直に真っ直ぐに言ったにもかかわらず、何も喋るな!と言われましたが、私の言い分を言ったら、俺の顔がそんなに嫌いならぶん殴れといい、勝手に自分の顔を何度も叩いて、発狂したので、一言も喋らずにいたら、永遠と私の文句をいい、今家を出ていきました。
確実に変ですよね?
何か発達障害がある様な感じがします。

コメント

ひみづ

ちょっと普通ではない行動ですね💦
本読んでる時に話しかけられたくなかったにせよ、そこまで怒ることでもないし、ストレスが溜まってて八つ当たりされたにしてもちょっと異常です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常ですよね!怒り方が半端じゃないです。

• 1月16日
  • ひみづ

ひみづ

付き合ってる頃から怒るとそんな感じですか?最近ですか⁇

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前からその様な気はありましたが、さらに酷くなっています。
    寄り添う気持ちが全くない感じです。
    先日も私の家族とのトラブルで私が寂しい気持ちの時も、優しさはありませんでした。
    普通なら離婚を考えるでしょうけど、子供のことを、考えると離婚は絶対したくないと思ってしまいます。

• 1月16日
はな

ちょっとやばいですね。
ご主人一度病院に行かれた方がいいかと。

とりあえず仲良くを願うのは保留にして、まずは精神的に良くなるようにしたいところですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は精神科ですか?そんなことすすめたら、また発狂しそうです。

• 1月16日
  • はな

はな

とりあえず今の揉め事はおさまるまで待って、
    病院は本当は精神科ですが、とりあえず夫婦カウンセリングあるところ探してみるのがいいと思います。

わたしもおかしいところあるから、双方の話を聞いてもらうためについてきてくれない?
    みたいな誘い方ですかね。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦カウンセリング行ったことあるのですが、高額だったので通い続けることが出来ませんでした。
    保健センターって夫婦間問題相談できるか知ってますか?

• 1月17日
  • はな

はな

夫婦揃って相談は聞いたことありませんが、相談は聞いてくれますよ!
    ただ、夫婦間の問題の専門ではないので、中には対した回答を得られないこともあると思います。

• 1月17日
はじめてのママリ

もし、発達障害が絡んでいたら発達障害支援センターというところが相談には乗ってくれます。

文面からは旦那さん、適応障害なのかな?と思ったのですが、一時的に別居するとかも難しいのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適応障害ですか!初めて知りました!
    子供がパパっ子なんで、別居はすごく心苦しいです!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が以前、元夫が原因でカサンドラ症候群から適応障害になったのですが、少し似たような症状がありました。
    お子さんの事は心配かと思いますが、お父さんとお母さんのそんな状態を見せる事も確実に心の傷にはなっていると思います。
    また、旦那さんもmamaさん同様、辛い思いをされていると思います。旦那さんはどうしたいのか聞き出せたら一番いいですが、それも今は難しいかもですね…

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mocoさんも辛い思いをされていたんですね。。
    離れてからは、幸せと思えますか?
    経済的にも子供についても離婚する自信がなく、なかなか踏み出せません。

旦那は、漠然と優しい妻がいい、と言いますが、自分が1番好きな人で、他人の事やしてもらった恩というのを分からない人で、特にうちの親には挨拶もしない、車を買って貰っても感謝の気持ちを表す言葉もない人です。(自分の親には挨拶をする)
    でも子供の事になると、ヘトヘトに疲れていても一生懸命遊んであげて、沢山本を読んであげ、学習にも力を入れ、本当に頑張るのです。
    子供の成長を考えるとパパの存在はとても大事に思えます。ただ、自分と子供以外になると、厳しいのです。

• 1月17日
りんご

本を読んでいる時とかに話しかけたりは良くするんですか?そう言うのが嫌だと思って溜まりにたまったりしていたのが爆発したとかはないですか?そう言うmamaさんの行動を旦那様が嫌がらせと受け取っていたりしませんか?うちはすごく仲良しですがお互いの時間って大事にしています。子供が寝てからの2時間ぐらいはお互い同じ部屋にいても基本別のことをしていたり。旦那様もお仕事とかストレスもあるかもですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅してから、やっと話せる時間がその時でした。
    帰宅してから食事をして、携帯を見るか本を読むかするだけで、私と会話をしようとしません。私はやっとまともに大人と話せるので楽しみで近くに寄って話をしようとした時でした。
    夫婦間で寄り添う時間がないのは、寂しいです。

• 1月17日