※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴です。まとまってないのですが。今月末に予定帝王切開で第二子を出…

愚痴です。まとまってないのですが。

今月末に予定帝王切開で第二子を出産予定で里帰りをしています。

父があまり好きではなく、子供の幼稚園も休ませるので妊娠がわかったときに里帰りをするか悩みました。
けれども、検診に通っていたクリニックから「帝王切開なら2週間くらいは家のこと手伝ってくれる人がいた方がいい」と言われ、旦那は飲食店自営業で、夜中にいつも帰ってくるのであてにできないし、旦那の親は近くにいますがあまり頼りたくないのと妹が私より1ヶ月先に第一子を出産する予定で母からもこっちで生んだら?と言われ里帰りを決めました。

でもやはり父のことで後悔しています。

もう毎日ストレスです。
姉や妹の旦那はいい大学いい企業にお勤めで
わたしの旦那は自営業で。学歴差別されますし
わたしのこともスルーされています。
帰ってきて一言も話してません。
孫たちに対しても
「その習い事は将来金にならん」とか厳しいことを言います。

娘にも全然話しかけたりしないし、たまに話しかけたと思えば、「箸の持ち方がんばろう」とか「勉強しなさい」とかばかりです。

娘も色々言われすぎて、泣くようになり
入院中心配でたまりません。

母や妹とはとてもいい関係なのですが
妹とのところにいくと「子育てで疲れてるのにあんまり行くな」とか言います。
妹も寝るときは娘に「寝るから」と言い
娘は縁側で一人で遊んでいます。

実家なのに心が休まりません。
里帰り早めに切り上げた方、どれくらいで帰りましたか?
実家から自宅までは新幹線で移動するくらいの距離です。

コメント