※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子がいて、妊娠中で外出が難しい。家で息子が楽しめるアイデアが欲しい。積み木やおもちゃに飽きる。

現在一歳四ヶ月になる息子がいるんですが、わたしが二人目妊娠中そろそろ臨月になる週数で動くのが大変でなかなか外に遊びに連れてってあげれてません(-_-;)
家にいても後期つわりも相まってついソファに突っ伏してだらだらしてしまったりしています。その間息子の相手はもっぱらテレビです。たまに絵本読んで〜とかぬいぐるみ抱っこして〜と色々持ってくるのでそれの要望に応える程度であんまり遊んであげれてないと思います。
やっぱりこんなじゃ息子は辛いですよね?ダメなママで落ち込んでしまいます。

お家で子供が楽しく遊べることってなんでしょうか?今家にあるのはやすぐ飽きちゃう積み木やおもちゃとかです。あまり動き回らなくてもいいことでアイデアがあれば教えてください。

コメント

パッツン

こんにちは。
大変ですね💦私も同じくらいの子供がいるので、これで妊娠中だったら…と思うと…たらこさんを尊敬します(>_<)

小さなテントや段ボールハウスはいかがでしょう?
私の母が私にしてくれた事なのですが、母が妹を妊娠中に遊んであげられないから、と段ボールハウスを作ってくれました(^-^)
それはそれは喜んだそうで、ずっと遊んでたみたいです。

お子さんが男の子との事ですが、小さい子は秘密基地的なものが大好きなので喜んでくれるのではないかな?と思います( ´ ▽ ` )ノ

段ボールハウスを作るのは体力的に…という事であれば小さいテントがホームセンターで3,4千円で売ってます♫
可能であれば100均にボールプール用のボールも売ってるので入れてあげるともっと喜ぶかもです♡

• たらこさん

たらこさん

ダンボールハウス!手作りだとお得だし百均にボールあるならいいですね♡
    ボール好きなので気に入ってくれるかもしれません!いいアイデアありがとうございます♡

• 5月12日
  • パッツン

パッツン

お役に立てて良かったです♡
    お子さんがお家の中でも楽しく遊べますように✨

あと、さっき記入し忘れてましたが、たらこさんは
    全っっくダメなママじゃないですよ!自分もしんどいしお腹の赤ちゃんも気になるのに、上の息子さんに気を配ってらっしゃって本当に尊敬します!

残り少ない息子さんとの2人きりの時間を楽しんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月12日
らりるれろぼっと

一歳三ヶ月の娘がいます。
性別が違うので参考にならないかもしれないですが、うちの娘はベビーコロールというクレヨンが大好きです♡
雨の日はもっぱらそれに頼ってます(^_^;)
クレヨンにしては値段が高いんですが、舐めても大丈夫な素材で、持っても手が汚れないです!
お絵描きはもちろん、形的に積み重ねやすい積み木としても遊べるようになっていて、娘は積み木としての方が今はお気に入りみたいで、積み重ねて崩れて怒ってもう1回!と何度もしてます(^^)

男なのでおままごとはあんまりですかね?
おままごとのおもちゃは高いので、100均のお皿や鍋、スプーン、コップなどを使っておままごとしてます。

わたしは初期のつわりがひどいときに同じようなことを思って悩んでました。
家にこもりきりで娘に申し訳ないって(>_<)
ママリで相談したこともありました。
お子さんをしっかりギューして大好きといっぱい伝えてくださいとアドバイスもらいました!
外にいけなくたって大好きなママがいれば心は満たされますよ(^^)