※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみー
雑談・つぶやき

たどたどしくですが結構言葉が出るようになってきたので先月ぐらいから…

質問でもなんでもないんですが聞いて下さい!

たどたどしくですが結構言葉が出るようになってきたので先月ぐらいから息子に色を覚えさせています。
覚えさせると言っても遊びながら『これは青だね!』『こっちのおもちゃは黄色だよ』等の声をかける程度ですが。 
青・黄色・白は『あーお・きいろー・しろー』と名前も呼べるし色も認識してるのかクイズを出しても正解率が高いです✨
緑などはちょっと難しくてまだ言えません💦

問題は赤なんです。
『これは赤だよ、あ・か!』と赤を見せると『かーぷ』と言います😂
『えっカープ?赤だよ』『かーぷ!』と何回言い直してもカープです!
確かに広島カープは赤だから間違っては無いのか?と思いつつどこで覚えたんだろう?と謎は深まるばかり…
旦那は阪神ファンだし、そもそも今はオフシーズンなのでテレビで野球も見ないのに😂
ここ数日何回も試してますが絶対にカープです。笑

コメント

すいません、私かーぷふぁんなのですごい嬉しくなっちゃいました笑

• しのみー

しのみー

コメントありがとうございます😊
    カープファンなんですね💕
    私はあんまりプロ野球は観なくて、強いて言うなら北海道出身なのでファイターズを一時期応援してました✨
    でも息子はなぜかカープファン!?です😂

• 1月16日