※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

22週の妊婦です。下腹部痛や張りを感じ、出血はない。痛みは少し引いたが、動くと痛む。1人目は36週で低体重児。この症状は一般的でしょうか?

現在2人目を妊娠中で、明日で22週に入ります!

昨日(正確には一昨日の夜中)から下腹部痛があり、なんだか張っているような感じがあります。

しかし、出血は見られません。

今日は昨日よりは痛みは引きましたが、まだ少し痛いような感じがあります。

念のため、今日はお仕事お休みしてなるべく安静に過ごしていましたが
トイレに行く際など少し動いたりすると痛みが出てきたりしました。

1人目の時は、この週数でこのような痛みを感じたかあまりよく覚えておらず…

次の検診までは2週間以上あります。

このような症状はよくあることですか?

なお、1人目は36週で出産に至っており低体重出生児でした💦

コメント

mama♡

週数近いです!

私もたまに下腹部痛あり、張ることあります😭

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    検診では特に指摘されたりとかはありませんか?

• 1月16日
くろすけ

わたしも日によって張りやすい日があったりします😭💦
今のところ検診でも問題ないのですが、私も1人目が早産だったので少しでも張ると心配です😫

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    検診で問題なくても、心配になりますよね…
    1人目が早産だと余計に心配になるというか😖

• 1月16日
hiroe

初めまして。
3人目妊娠中、今日から22週です。
私は18週ごろから、無理をした日などに張ることがあります。気になって定期検診の際に相談しましたが、横になって安静にして治る張りであれば、心配ないと言われました。
子宮頸管も異常なしだったので、張り止めの薬も希望したのですが、もらえませんでした〜。

この時期から張ると心配ですよね。私は寒い時や、歩き回った後等張りやすいので、気をつけるようにしています。

心配ない張りなのかは、人によって違うと思うので、少しでも心配であれば病院に電話して聞いていいと思いますよ!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

初めまして!
    コメントありがとうございます😊
    安静にして治れば、とりあえずは大丈夫そうですかね💡

なんか病院に電話して何もなかったらすごく迷惑だよな〜とか考えてしまって💦
    でも不安で過ごすよりマシですよね!

• 1月17日
  • hiroe

hiroe

病院に電話したら迷惑かなって思ってしまいますよね。
    私もそうでした。

2日ほどお腹が張りやすい時があって、2日目の夕方に心配なって電話したのですが、「心配なことがあれば、一日待たずに電話してくださいね」って言われました。

なので、気になることがあれば、電話していいかと思いますよ!妊娠中は色々不安になりますよね、、、。

• 1月17日
みかん🍊

私も3日間下っ腹が痛いのが続いて1日目に比べて2日目は歩けるようになったのですがトイレなどで座るとズキーンと痛くって3日たってもお腹の張りが治まらなく病院に行きました。胎動もあり、出血も無かったので様子を見ていたんですけど何かあったら怖いなって思って…😅

私の場合はエコー検査をしてもらったらまだ子宮が胃の方に上がってきてなくって圧迫されて痛いのではとの事で張りどめを処方してもらったら全然痛いのが治りました!

やっぱり無理しないで病院にきて良かったと思ったので病院にいった方がいいと思います!
不安な気持ちが続くのも辛いと思うし💦
原因が分かるだけでもほっとしますよ😅

はじめてのママリ🔰

もう病院にいかれましたか❓
1人目切迫早産で入院しました。38週で出産しました!

2人目17週、お腹はるなあーって思ってたら、でてきてしまい死産になりました!

現在5人目妊娠中!
20週で張る日が多く、大晦日だし行くの悩みましたが、病院いったら子宮頸管短くなっていたので、そのまま入院!現在22週です長期の入院になりそうです😿

1人目早産だと、2人目も注意してください!気になることは、病院にいって!早めに気づけば間に合うこともありますから!🤗ためらわずに、行かなくて後悔よりも、いって迷惑かけたかなあ。あははって帰ってくる方がよっぽどいいですからね!😊