※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那に対して負の感情しかない、もしくは無関心になってしまいました。…

旦那に対して負の感情しかない、もしくは無関心になってしまいました。
原因は今までの旦那のモラハラな態度、言動。
産前は私に余裕があり、なんでも流せたし、好きな部分もあって何か嫌なことがあっても思い出して頑張れてました。

1人目出産時から産後クライシス…
いやなことばっかり
言うことなすこと全てがイライラ。
私の心配もなく、もちろん、育児もしない。
生活能力も低く、出せば出しっぱなし
片付けはしない

なのに。仕事は成績よく、今年店長に就任。
こんな家族のために時間も割かずに大好きな仕事ばかりして、休日も電話。
休日も会社に寄る…。

昔はすごい!と思ってたのにだんだん家族を後回しにするのに嫌気もさして昇級も何もかも嬉しくなくなりました。

そんな中2人目の妊娠中のつわりがひどく
旦那『そんなに気持ち悪いなら早く実家帰れよ、俺だって仕事あるし見切れねーよ』
と一言。自分のことだけすれば間に合う時間に起きてきてその一言。

私は辛くなり今までためてきたものがプツンとなってしまい、息子と妊娠3ヶ月から里帰り。
今も別居してます。
なぜなら『俺も店長なったからいい意味で実家にいてくれる方が助かる』とのこと。
そうだよね、仕事だけして自分の時間で動けて。
2日に一度義母が旦那の家の掃除洗濯、作り置きご飯を届けにきてくれてますから。
なんならゴミステーションの掃除やら、草むしりまで義母義祖母。

その事実にドン引きしてしまってる私です。

たまに息子に会いにうちにきますが、朝は遅くまで起こすまで寝てるし。
仕事の電話電話電話。
私の家族にも気を遣わないし。
仕事の話は盛り上がるくせにそのほか楽しくお酒飲もう!とかない。
たまたま旦那きてるとき、体調崩した私の母が二階で寝ててたら。「1人2人いない方が俺も気使わなくて済むからいいわ」と私に言う。
帰るとき家族に挨拶ない。

なんだか一緒にいないからこそどんどん悪いことしか見えず…。
里帰りのまま別居していたいと思ってしまいます。

こんな旦那他にも見ます。
ママリでも家事育児しないとかよく見ます。
私が我慢できないだけ?とか思うけど、無理です…

泊まりに来て、二階に寝ててわざわざ朝方やっと娘も寝て私も一眠りできた〜って頃「今から朝ごはん作ってきて」と起こされたり、
「喉乾いたからお茶持ってきて」と起こされたり、そんな小さなことだけど産後のあたしにはすべてイライラにつながり、今嫌いです。

実家族は子煩悩で旦那より息子と遊んでくれます。
こんなでも、息子の父親奪うのはよくないですよね…

コメント

激務で奥さんに家事育児任せっぱなしにしてるかたもよくみかけますよね💦
旦那さんは俺は仕事してるから家事育児はまみさん任せ、自分はする気がないってのが伝わってきます💦

別居のほうが楽なら別居でいいとおもいますよ。無理して一緒にいる必要はないとおもいます!!

• まみ

まみ

帰っても旦那の実家の近況に新しく住むことになるんです。
    今まで住んでたところと環境も変わるし。
    知り合いもまた0から。

そんな旦那だから育児プラス家事プラス旦那の世話。
    自分が持つ気がしません。
    できなくないけど、笑顔が消えそうで。
    子どもたちを怒ってばかりになりそうで。
    笑顔で向き合いたいんです。
    わがままだと思いますが。

今はただ恐ろしく旦那に対して冷たい自分がいて、冷めていて…
    どうにもできずにいます。
    旦那が来ると息が詰まり、帰るとほっとする自分がいます💦

• 1月16日
  • まみ

まみ

御礼を先に述べるところ、申し訳ありません。
    ありがとうございます😊

• 1月16日