※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
家事・料理

旦那さんが野菜が苦手という方いらっしゃいますか?うちの旦那も野菜が苦…

旦那さんが野菜が苦手という方いらっしゃいますか???

うちの旦那も野菜が苦手で食べられる野菜がかなり限られています(´・ω・`)

苦手なものには関しては箸をつけるどころか目の前にあるのも嫌という感じです。

出産前は時間と手間をかけて旦那にわからないように料理に混ぜたり味を消したりしてましたが、今はもうそんな面倒な事できず←

本人も少しは気にしてるようで、今は野菜ジュースや青汁などを飲むようにしてるみたいですが…みなさんの旦那さんの野菜嫌いはどうされていますか?\(・o・)/

コメント

あーみ◡̈

うちの旦那も野菜全く食べないです!
食卓茶色いです笑

離乳食始まってわかるようになってきたら、食べるフリはしてね!って言ってあります笑

私もあんまり野菜食べれないので
まぁ良いんですが。。。笑
食費が高い。。。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!

わかります!
    食卓もお弁当も茶色くなりますよね(笑)!
    彩りが~とか言ってられませんよね…。

野菜出せないとその分おかずやおつまみ的なもの出さないとですもんね~(´・ω・`)

• 5月12日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

唐揚げとかカレーとか本当茶色いです笑

たまに自分だけサラダ買ってます(๑°ㅁ°๑)‼

そーなんですよー!
    うちの旦那は一品で良いとか言うんですけど、私が嫌だわ!みたいな笑

• 5月12日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

揚げ物、ハンバーグ、玉子焼き、ウインナー…気付いたら全部茶色!みたいな感じですよね(笑)!

そうですよねー!
    うちの旦那も一品あればいいよ~と言いますがそうもいかないですよね(´・ω・`)💦

• 5月12日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

ちょー分かります!
    私がベジタリアンじゃなくてよかったって本当に思います笑

一品だと寂しいですよね💦💦
    楽だからありがたいっちゃありがたいんですけどね笑

• 5月12日
猫まる

野菜全般ではないですが、ジャガイモが苦手と言います。
あれば食べるけど、カレーに入ってる意味が分からないと言われます。。。💧
代わりに大根を入れたりはしましたが、肉じゃがに関しては、オカズじゃないとまで言われます。
単品で出されると食べるけど、白飯と一緒に出されると、どう食べて良いか分からないから困ると。
そんなことを言うお前に困るって感じです。
普通にカレー食べたい。肉じゃが食べたい。ジャガイモ食べたい💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

いろんな料理に使えるじゃがいもが苦手なのは痛手ですね( ;∀;)💦
    うちの旦那はじゃがいもは食べれますが、確かに肉じゃがやジャーマンポテトなど出しても「おかずになんない」と言います…。

もう本当に困りますよね~(´・ω・`)

• 5月12日
りゅう ママ

うちは、旦那さん人参大っ嫌いです(笑)
でも、私と子どもは人参食べるのでカレーとかにもどしどし入れてます(笑)
で、旦那さんが人参避けてます。
もしくは、美味しいからあげるよって子どもの皿に入れてます(笑)
嫌いなものを出さないのではなく、旦那さんのお皿に入れない又は自分で避けてもらうようにしてみてはどうでしょう。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

にんじんも結構料理に使えるのに苦手なんですね><💦
    お子さんのお皿にあげる旦那さん…(笑)!

物によって旦那のお皿に入れるのを避けてもにおいや味が嫌で食べない事もあって…難しいですよね~(´・ω・`)💦

• 5月12日
HRT.YN.mama

うちも野菜嫌いですが、関係なく料理に混ぜてやります( ̄ー ̄)
多少は味をごまかしたりしてますが…
文句言うた日にはご飯抜きやでな!と言ってます!笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

関係なく(笑)!すごい(笑)!
    出したものはちゃんと食べてくれますか?\(・o・)/

• 5月12日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

これから子供にとっても父親が食べないのは良くないので訓練です…(/--)/笑
    今のところ文句は言わずちゃんと食べてますよ♪文句言ったらご飯抜きが怖いのかもです( ´∀`)笑

• 5月12日
maaya

うちの旦那も結婚した頃は野菜全般嫌いでのくご飯残されてました😭
玉ねぎが少し食感が残ってるだけで不機嫌なったり、揚げ物にキャベツ添えても手を付けずって感じで、、
でも私が野菜好なので、しつこく出してるうちに気付いたら食べるようになってました!笑
味が濃い料理だとあまり気にならないみたいなので、オムライスやチャーハン、焼きそば、ミートソースなんかは基本野菜たっぷり入れます^ ^